三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

三本松恵美須神社の秋祭り

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週末は土曜日がほろ宵祭りで、日曜日が恵美須神社の秋祭りでした。

ウチの子供会も新入生が入って少しだけ人数が増えたので、3年ぶりに

こども神輿を出すことになりました。

私は見に行けないので、小学生に「いっぱい撮ってきてね」と、コンデジ

を託しました。

三本松 恵美須神社秋祭り2016

小学生の頃、私も担いだ神輿です。

三本松 恵美須神社秋祭り2016

おっ女ちょうさに遭遇!

でも、ボケボケ~

三本松 恵美須神社秋祭り2016

こちらが三本松の恵美須神社です。

三本松 恵美須神社秋祭り2016

三本松 恵美須神社秋祭り2016

虎獅子ええトコ撮ったやん♪

白鳥の方が顔が怖い

三本松 恵美須神社秋祭り2016

私が大好きな西町の大獅子。

三本松 恵美須神社秋祭り2016

マルコメ君が主役になってしまいましたが、カワイ創業の地・北町の獅子です。


以上、三本松の秋祭りの様子でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
   

にほんブログ村

Category : 地域のお祭り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ボスプル says...""
昨日は地元の太鼓を担いで体がボロボロで仕事が
手につきませんよ(^_^;) カワイさん、こんにちは。

どれもナイスショットばかりなのに女ちょうさの
写真だけボケてる~ Y氏は気落ちしてますよ!(笑)
子供神輿は出してあげると子供たち喜ぶでしょうから
ぜひカワイさんのお力で町内に子供を増やしてください。
(カワイさん自身が増やしても可)
2016.10.15 13:55 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
女ちょうさのピントぐわぁぁぁ~! ガクッ ○| ̄|_

‥って、これくらい心眼で見ることが出来ますよ(^^)/
カワイさん、こんにちは。

>>小学生の頃、私も担いだ神輿です。
いまでは売上金を詰めているジュラルミンケースを毎日担いでるって
カワイ創業の地・北町ではもっぱらの噂です。。

それにしても優秀な特派員が身近におられて
羨ましい限りですよ。

虎獅子の目つきがいい感じに撮れてますね!
2016.10.15 15:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ご祝儀山ほど集めてきましたかボスプルさんこんにちは。

> どれもナイスショットばかりなのに女ちょうさの
> 写真だけボケてる~ Y氏は気落ちしてますよ!(笑)


そこが一番肝心なのにねぇ・・・

> 子供神輿は出してあげると子供たち喜ぶでしょうから
> ぜひカワイさんのお力で町内に子供を増やしてください。
> (カワイさん自身が増やしても可)


ホントね、少なくなっているのですよ。
終わっていますv-406
2016.10.15 17:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

先生の心眼は何でもお見通しらしいですねやすろぐさんこんにちは。

> >>小学生の頃、私も担いだ神輿です。
> いまでは売上金を詰めているジュラルミンケースを毎日担いでるって
> カワイ創業の地・北町ではもっぱらの噂です。。


1本だけジュラルミン製のメガネがありますよ。
あれはメガネには向いてないかな(笑)

> それにしても優秀な特派員が身近におられて
> 羨ましい限りですよ。


奥様にコンデジ渡してみたらいかがですか?

> 虎獅子の目つきがいい感じに撮れてますね!

白鳥神社ほど怖くないかな!
2016.10.15 17:32 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
女神輿はボケボケですが
その下の女の子はよく撮れてますね

Y 「 永久保存フォルダに納めました 」

虎獅子の表情もなかなかのものですが
一緒に写った男の子の顔もいいですね
多分偶然なんだと思うけど面白いです

>小学生の頃、私も担いだ神輿です

どこかに「奉納歌和囲財閥」って書いてるかも
2016.10.15 21:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
一話分助けてもらいました。

> Y 「 永久保存フォルダに納めました 」


やっぱりそっち系でしたかv-12

> >小学生の頃、私も担いだ神輿です
>
> どこかに「奉納歌和囲財閥」って書いてるかも


ちょうさのほうは、「赤澤財団」って入っていますよ。
帝國製薬の創業家です。
2016.10.15 22:05 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
子供が撮ったのにしては上出来でしょう! やっぱそのままブログも引き継ぐ?・・(笑)

今日も元気にいきましょう ポチッ! (^.^)
2016.10.16 06:10 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 こども神輿って、本当に可愛いですよねー。
こども神輿を見るの好きなんですわー
2016.10.16 07:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
ブログも引き継ぐってすごいですね(笑)
まあ、その前にお勉強かな!
2016.10.16 15:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

そうですね。
私も見に行きたかったです。
2016.10.16 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2888-154e8668
該当の記事は見つかりませんでした。