三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

やっと涼しくなったので・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
朝晩は寒いくらいの日もありますが・・・

おでん

2016年の初おでんです

前は夏でもやっていたんですけどね~ さすがに今年の夏は暑かったから。

おでん

久しぶりにスジ肉を入れました。

1本のコストが60円超。100円くらいで出しているうどん屋さんもあります

けど、大変ですね。

おでん

卵と大根は色が大事なので、前夜仕込みました。



   ~   ~   ~   翌   日   ~   ~   ~


おでん

こちらがブログに載せて「コレいいですね」と言って頂けるアイテムNo.

自慢のおでん鍋です。

おでん

これはいいですよ~

私からしたら、おでんをやるのに、なぜおでん鍋でやらないのか?

くらい重要なアイテムです(笑)

3000円くらいで買って、もう5年以上使っていると思いますが最高に

いいお買い物でした


おでん

絶対買った方がいいと思いますよ~

おでん

美味しさ2割増し間違いなし!

おでん

久々のおでんに乾杯!

やっぱり瓶のラガーが最高です


おでん

3日目

小学生が大根にハマってしまったので、多めになっています。

おでん

5日目 最後の1個


夢はおでんコーナーの常設です。

おでんを2品とってから席に着く・・・

店じゃなくて家ね。


最後まで読んでくれた方にいい情報です。

先日、屋島の西村ジョイに行きましたら、ほぼこれと同型のおでん鍋を

売っていました! お値段は少し高くなって5000円ちょっとでしたが、

おでん好きファミリーには持って来いのアイテムです。

最初に5000円なら、買っていたかどうか分かりませんが(笑)ぜひ検討

してみてくださいね。

大きさなど手に取って確かめていただくことをオススメします。




ちょっと欲しくなった人はポチッとお願いします。
  

にほんブログ村

Category : 男の料理
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

Mie says...""
おはようございます。

お鍋の通販番組みたい〜
ナイスビジュアル、ナイスコメント、
これは〜売れますな〜
なんて。

大根にはまるのもわかるなぁ。しみしみで
おいしそう♪

2016.10.14 08:20 | URL | #1ajBg2jw [edit]
やすろぐ says...""
プロ用おでん鍋を純金で特注しようか迷っている
カワイさん、こんにちは。

めっさ美味しそうですね~♪
もうプロなみですよ(^^)/

美味しすぎてビールがとまらず1ケース空けたらしいと
B氏が「スワンボートを極めるハウツー本」で
バラしてましたよ。。

大根も美味しいよね~♪
こちらでは、四国カルストの大野ヶ原大根が有名です。
食べたくなった~
2016.10.14 11:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
おでん鍋メーカーからいくらもらってるのですかと
疑いたくなる内容ですね(笑) カワイさん、こんにちは。

まーた割引シールを見せて庶民ぶって~
本当は高級素材を使ってるのはお見通しですよ!
出汁のしゅんだ大根は美味しんだな。
>夢はおでんコーナーの常設です。
>店じゃなくて家ね。
いやいや家じゃなくて店にでしょー
2016.10.14 11:55 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
相変わらず美味しそうですね

お店じゃなく自宅におでん常設となると
月曜日にYさんとか
木曜日にBさんとか
日曜祝日にS子ちゃんとかが
いつの間にか上がり込んで晩酌してるかもしれませんね

串カツも常設していただけると嬉しいです
2016.10.14 12:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
お店に在庫すれば、3つくらいは売れる自信がありますよ(笑)
大根が好きといっても、おでんだけですけどね~
2016.10.14 16:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

金色の鍋だと大根が美味しそうに見えそうですね
やすろぐさんこんにちは。


> めっさ美味しそうですね~♪
> もうプロなみですよ(^^)/


おでんのプロきたーーーー

> 美味しすぎてビールがとまらず1ケース空けたらしいと
> B氏が「スワンボートを極めるハウツー本」で
> バラしてましたよ。。


2本飲んだらけっこうしんどいですよ~

> 大根も美味しいよね~♪
> こちらでは、四国カルストの大野ヶ原大根が有名です。
> 食べたくなった~


へえ~
大根は寒暖差で美味しくなりますよね!
さあ、今夜はローソンへGo!
2016.10.14 16:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

まさにそんな内容ですね(笑)ボスプルさんこんにちは。
でも、これは本当にいいかんらなあ。

> まーた割引シールを見せて庶民ぶって~
> 本当は高級素材を使ってるのはお見通しですよ!


そこにツッコんでくるのはお見通しですよ!

> 出汁のしゅんだ大根は美味しんだな。
> >夢はおでんコーナーの常設です。
> >店じゃなくて家ね。
> いやいや家じゃなくて店にでしょー


飲み屋になっちゃいますよv-393
2016.10.14 16:45 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おーーーーー!キマシタネー!
さすが、プロのおでん、めっちゃ美味しそうですわー!
今年は、我が家はまだ食べてません!
明日、おでんにしようかなー!(^^)!
2016.10.14 19:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
プロのおでんありがとうございます(笑)
ぜひぜひ~
2016.10.14 21:21 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
随分涼しくなってきて、カワイさん宅では
おでん屋さんが開業したんですね^^
助手はおでんが大好きです^^
画を拝見しながら、おでんが食べたい~と
言い出しましたw
早めに家でもおでん屋さんを開業しようかな?

ポチッ全部!
2016.10.14 22:22 | URL | #tHX44QXM [edit]
ウルトラライトSの父 says...""
ごめんなさい。やっぱり
ビールの写真みるとダメです(笑)

おでんにビール、
さんまにビール。

なんてシーズンに
突入してしまったんだ!

しかも、ビールの中で
瓶ビールは、ずば抜けた
美味しさを発揮しますよね。

しかものしかも、雑菌処理が
完璧なものとなり、生ビール
全盛の時代に、あえて熱処理
を施したラガーを選ぶあたり
が・・・。牛すじ、玉子、
ソーセージ一。その下の
ラガービールの写真。

その組み合わせ、
もはや”神”です。
2016.10.14 22:30 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
瓶のラガーとか、違いの分かる男で カッチョイイですね
「たっすいがはいかんぜよ」と飲み干した カワイさん、こんばんは。
玉子は一人2個までですか?

おでん鍋の蓋や取っ手の木材部分が
プロっぽい味わいを出してきましたね。

>>おでんをやるのに、なぜおでん鍋でやらないのか?
毎食後の食器洗い担当なので、なるべくお鍋は大きなの一つで
済まそうと思っているのですよ(T-T)/
2016.10.14 23:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
mugichan says...""
今日も早朝から失礼します・・
デターー「おでん」! 好きですけど、前日から仕込んで・・までやらないので、調理することほとんどなし・・(^.^)
ダメですかぁ?・・

今日も元気にいきましょう ポチッ! (^.^)
2016.10.15 03:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
おでんの秋、ビールの秋、たっすいがはイカンですね!
2016.10.15 08:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ウルトラライトSの父さん

ありがとうございます。
おでんの秋ですね~


> しかも、ビールの中で
> 瓶ビールは、ずば抜けた
> 美味しさを発揮しますよね。


ずば抜けた美味しさキターーー

> しかものしかも、雑菌処理が
> 完璧なものとなり、生ビール
> 全盛の時代に、あえて熱処理
> を施したラガーを選ぶあたり


詳しいですね(笑)
私はそのへんがよく分からないけど、ラガーが一番
ビールらしい味がして好きです。

> が・・・。牛すじ、玉子、
> ソーセージ一。その下の
> ラガービールの写真。


これを撮らないと安心して食べられません。

> その組み合わせ、
> もはや”神”です。


神キター(笑)
2016.10.15 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

やっぱラガーは美味しいきーねやすろぐさんはようございます。
餅入りきんちゃく以外は個数制限ありませんよ。

> おでん鍋の蓋や取っ手の木材部分が
> プロっぽい味わいを出してきましたね。


いつもながら目のつけどころが違いますね。

> >>おでんをやるのに、なぜおでん鍋でやらないのか?
> 毎食後の食器洗い担当なので、なるべくお鍋は大きなの一つで
> 済まそうと思っているのですよ(T-T)/


それは考えてもみませんでした(T-T)/
2016.10.15 08:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
ワケあって遅い時間から作り始めたので、そうなりました。
いつもはその日から食べますよ。
2016.10.15 13:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お返事が大変遅くなりました(大汗)


> お店じゃなく自宅におでん常設となると
> 月曜日にYさんとか


わざわざに来てくれるの!?

> 木曜日にBさんとか


あー鰻の代わりに

> 日曜祝日にS子ちゃんとかが
> いつの間にか上がり込んで晩酌してるかもしれませんね


長期戦になりそうですねv-12

> 串カツも常設していただけると嬉しいです


1回やったけど、タコを入れたら大変なことになったので
それ以来です。
http://kawaimegane.blog40.fc2.com/blog-entry-1306.html
2016.10.15 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2881-8728fde2
該当の記事は見つかりませんでした。