三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

小さな秋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
皆さまのところは昨日の台風の被害はありませんでしたか?

私のところは、午前中の集中豪雨で少し雨漏りがありましたが、

大きな被害は出ませんでした。

大窪寺 9月中旬

さて、ブログに何度となく登場している四国霊場の結願所・大窪寺です。

大窪寺 9月中旬

近くに用事があったので、ちょっと寄ってみました。

大窪寺 9月中旬

何やら工事が始まっていました。

紅葉の時期までには終わるといいな・・・ 勝手だけど。

大窪寺 9月中旬

大窪寺 9月中旬

ここのお寺は、本当にいつもきれいにされていますね。


木々はまだ夏色の景色ですが、少しだけ秋らしいものも見つけました。

大窪寺 9月中旬

多少(・・)並べ替えたことは否定しません(笑)

大窪寺 9月中旬

道中の田んぼに咲いていた彼岸花です。

なかなか目で見たようには撮れませんね。




いつも応援クリックありがとうございます!
 

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます。
落ちた栗と色づいたモミジの葉っぱ、良い感じですねーーー。
彼岸花もとっても綺麗です。
台風被害少なくて良かったです。
ニュースで香川の国道が川のようになってましたもん。
2016.09.21 09:53 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
Y氏と雨漏りつながりだなんてどちらも豪邸なのに
不思議ですよ カワイさん、こんにちは。

いよいよ逆打ちのはじまりですね!
>多少・・並べ替えたことは否定しません(笑)
正直でよろしい。
それにしても早くも秋写楽の下見だなんて気合が入ってますね!

2016.09.21 10:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
未だ被害状況が掴めていないですが、もしかしたら
山間部の道路などは土砂崩れが起きているかもしれ
ませんね。心配です。
2016.09.21 10:42 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
今日は雨漏り繋がりでしたね カワイさん、こんにちは。
あとはテンプレ画像のホテルスイートに連泊できるような
セレブ繋がりになれるよう頑張りたいと思います(T-T)/

大窪寺の紅葉も見ごたえがありますよね~♪
苔むした石垣も落ち着きを感じます^^

>>多少並べ替えたことは否定しません(笑)
多少?(笑)
でも、良い感じに撮れましたね(^^)/

そういえば彼岸花、撮ってないな^^;
2016.09.21 11:34 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
紅葉したときもキレイだけど
青々したモミジもイイですよね
栗とモミジを盛った写真素敵です

カ「何言ってんですか これはウニですよ
これだから庶民は・・・」
2016.09.21 12:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

横殴りの雨には弱いものですよ豪邸じゃないけどボスプルさん
こんにちは。

> いよいよ逆打ちのはじまりですね!

一瞬頭を過りましたが、すぐに諦めました。
足摺とか鬼北の日帰りとかムリ~

> >多少・・並べ替えたことは否定しません(笑)
> 正直でよろしい。


お褒めの言葉キターーーー

> それにしても早くも秋写楽の下見だなんて気合が入ってますね!


今年もあるのですか?(笑)
2016.09.21 14:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

あまり繋がりたくないことですよね(涙)やすろぐさん
こんにちは。
オリエンタルホテルはペアで1万円ちょっとからだと思いますよ。
三本松経由の1泊2日神戸旅行をぜひ(^^)/

> 大窪寺の紅葉も見ごたえがありますよね~♪
> 苔むした石垣も落ち着きを感じます^^


その感じを撮りたかったのですが、力量不足でv-393

> >>多少並べ替えたことは否定しません(笑)
> 多少?(笑)


栗は緑か茶色か迷いました(笑)
2016.09.21 14:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

私も緑のモミジ好きですよ。
栗は茶色いのも落ちていたので迷いましたが、今の時期は
緑の方がらしいかと…


> カ「何言ってんですか これはウニですよ
> これだから庶民は・・・」


そうそう、これはヤマウニといって、こんな山奥でも獲れ・・・
っておらんわ(笑)
2016.09.21 14:34 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
大窪寺、結願のお寺なんですね^^
逆打ちすれば、ここが1番札所になるんですね~
苔むした岩場がとても美しいです^^
小さい秋、良いな~~
え?並べ替えたんですか?
でも、見事な画です^^

ポチッ全部!
2016.09.21 21:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
黙っておこうかと思ったのですが、すぐに「盛り付けたでしょ?」
って書く人がいるので、正直に書いておきました(笑)
2016.09.21 22:37 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
4枚目の 顔面岩・・なんか迫力ありますね・・
今日も早朝からお出かけです! 元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.22 07:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
顔面岩…何のことかと思いました(笑)
2016.09.22 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2870-d3ee8b7c
該当の記事は見つかりませんでした。