三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

市内一の絶景スポットへ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
最近、木曜日は雨続きですが、お天気がよかった休日

久しぶりに大坂峠の方に行ってみました。

大坂峠

大坂峠は古くから讃岐と阿波を結ぶ交通要所で、現在の県道1号線と・・・

大坂峠

古道が交差しています。

心●スポットとしても有名らしいのですが、私はそんな体験はしたことありません。

夜は絶対にイヤだけど

大坂峠

この標識の間は何県なのか・・・?

というくだらない疑問は置いておいて、香川県側にある展望台へ。

大坂峠

眺めは最高です。

大坂峠

こちらは東かがわ市南野の出身で、東京帝国大学の総長まで務められた

南原繁先生の歌碑。

大坂峠

一度くらいは、ここからテイクオフしてみたいものです。

大坂峠

気持ちいいでしょうね~

大坂峠

山側には高松自動車道。

高速道路では、四国一の渋滞ポイントといっていいでしょう。

早期の4車線化が望まれます。(工事中)

大坂峠

香川県最東端の相生駅を普通列車が発車しました。

大坂峠

の~んびりと大坂峠を登って徳島へ向かいます。

大坂峠
↑クリックで拡大しますので、ぜひ大きな画像でご覧くださいませ。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  

にほんブログ村

Category : 引田地区
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
輝く未来へはテイクオフしている カワイさん、こんにちは。
私はハンググライダーとか無理やな^^;

>>気持ちいいでしょうね~
またまたぁ~ いつもプライベートヘリで
眼下を見下ろしてるくせにぃ~

>>この標識の間は何県なのか・・・?
建築現場の敷地境界線に張る糸を見て
内側か外側かでもめる難しい人々がいるって
現場監督さんに聞いたことがありますよ(T-T)

>>ぜひ大きな画像でご覧くださいませ。
美しいプライベートビーチですね~
空撮動画も見てみたいのでドローンでお願いします。
2016.09.27 09:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
廃墟的なものブログキターーーーとワクワクしたら
違ってた~(>_<) カワイさん、こんにちは。
期待して細かく見ましたが写ってませんね!残念

>南原繁先生の歌碑。
いずれは歌和囲先生も歌碑を依頼されるでしょうから
今から考えていてもいいかもですね。
>一度くらいは、ここからテイクオフしてみたいものです。
私やY氏ならそのまま羽ばたけるんですけどねv-282
>香川県最東端の相生駅を普通列車が発車しました。
車掌さんが「正面の山の太陽ではないこの眩しさは何なんだ?」と
言ってる姿が思い浮かびます。
2016.09.27 10:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

栄光への架け橋ですねやすろぐさんこんにちは。
インストラクターの先生付きで乗ってみたいですよ。

> >>気持ちいいでしょうね~
> またまたぁ~ いつもプライベートヘリで
> 眼下を見下ろしてるくせにぃ~


へっぱり自然の風に任せて飛ぶのとは全然違うでしょう。
ってヘリ乗ったことねー
煩そうだし。

> >>この標識の間は何県なのか・・・?
> 建築現場の敷地境界線に張る糸を見て
> 内側か外側かでもめる難しい人々がいるって
> 現場監督さんに聞いたことがありますよ(T-T)


それはモメそうですね。
そのトラブルは日常茶飯事でしょう(笑)

> >>ぜひ大きな画像でご覧くださいませ。
> 美しいプライベートビーチですね~
> 空撮動画も見てみたいのでドローンでお願いします。


エンジン付きのパラグライダー?で撮影されるカメラマン
がいらっしゃいますが、ああいうのも体験してみたいです。
2016.09.27 11:00 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
うわー!めっちゃ綺麗。
こりゃ最高の景色ですねーー。
古道も気になる。確かに夜は歩きたくないけどね(笑)
2016.09.27 11:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そんなにお好きなら大坂峠で検索してみてください
ボスプル淳二さんこんにちは。

> >南原繁先生の歌碑。
> いずれは歌和囲先生も歌碑を依頼されるでしょうから
> 今から考えていてもいいかもですね。


川柳なら得意ですよv-8

> >一度くらいは、ここからテイクオフしてみたいものです。
> 私やY氏ならそのまま羽ばたけるんですけどねv-282


ついに羽が生えましたか!!
これで遅刻も減りそうですね(笑)

> >香川県最東端の相生駅を普通列車が発車しました。
> 車掌さんが「正面の山の太陽ではないこの眩しさは何なんだ?」と
> 言ってる姿が思い浮かびます。


運転士じゃなくて車掌というのがミソですね。
2016.09.27 11:10 | URL | #- [edit]
ミドリノマッキー says...""
あんなところから飛ぼうなんて、むりむり。
めまいがしそう。

それはともかく以前から感じてましたが、写真撮りうまいですね。
2016.09.27 20:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
ホント古道って感じですよ。登山道とはまた違います。
夜来たら帰れませんねv-12
2016.09.27 20:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ミドリノマッキーさん

ありがとうございます。
最近のカメラは優秀ですから(笑)
2016.09.27 20:47 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>気持ちいいでしょうね~

権力と富はもっと高い位置に立っているカワイsanこんばんは
心○スポットに夜行っても
カワイsanなら手ぶら肩ぶらで戻って来ると思うので
何も心配要らないと思いますよ

今日も素敵な写真がいっぱいですが
良いタイミングで電車が来るなんて
さすがですね

B 「 今更何言ってるんですか
    カワイsanが撮影と言ったらJRが動かないわけないでしょう 」
2016.09.27 23:07 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日も早朝からお出かけです・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.28 04:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

単純に真っ暗は怖いというだけのことですよ~

> 今日も素敵な写真がいっぱいですが
> 良いタイミングで電車が来るなんて
> さすがですね


引田止まりの列車も多いだけにラッキーだったといえます。

> B 「 今更何言ってるんですか
>     カワイsanが撮影と言ったらJRが動かないわけないでしょう 」


でしたら、アンパンマントロッコがよかったですよ。
2016.09.28 10:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
毎日早いですね。
2016.09.28 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2869-030db45e
該当の記事は見つかりませんでした。