三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

神戸旧居留地散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は、大阪へ出張しておりました。

天気予報も悪かったので、カメラを置いていこうかと思いましたが、

やっぱり持ってきてしまいました。

神戸ハーバーランド

…というわけで、神戸ハーバーランド界隈を歩いてみたいと思います。

替えレンズはナシの1本勝負です。

ドキンちゃんの向うに写っているのは、原宿から引越ししてきたプレスリー像。

神戸ハーバーランド

こちらは元西武百貨店だったハーバーセンタービル。

西武がわずか2年で撤退したように度々業態が変わっています。

現在は、サイゼリア、しまむら、業務スーパー、コメダ珈琲店…こんな感じの

お店が入る商業施設です。

マンションも多くなってきて、ハーバーランドも“住む街”に変わってきたようです。

神戸ハーバーランド

予報通りですが、お天気がね~

そういえば、ここの夜景のブログをまだお見せ出来ていませんでした・・・

神戸ハーバーランド

仕方ないので、美味しいものでも食べて午後からの勉強会に備える

ことにしましょう。

神戸ハーバーランド

前から来たかったハワイアンレストランです。

神戸ハーバーランド

来ました~

めっちゃ美味しかった!!



・・・




でも、残した

1人で来るお店じゃないですね


そんなに甘くないし、お味もいいので、皆さんぜひ…

神戸ハーバーランド

イチロー選手がオリックス在籍時、こちらに住んでいたのに結局

一度もプレーを見る機会はありませんでした。

よわ~い阪神の負け試合は、甲子園で数えきれないほど見たのにね(笑)

オリックス黄金時代の試合を見ておけばよかったと後悔しています。

神戸旧居留地

さて、旧居留地を通り抜けて三ノ宮駅まで歩いてみたいと思います。

商船三井ビルディングが建てられたのは大正11年。とても美しい建物ですね。

神戸旧居留地

古そうに見せた新しいビルじゃないかと思いましたが、昭和の初期に建て

られた元銀行のビルのようです。

神戸旧居留地

これはどう見ても新しいですよね。

神戸旧居留地

いつも賑わっている三ノ宮センター街を通り抜けて・・・

神戸旧居留地

三ノ宮駅に着きました。

もう少し早く晴れてくれたらよかったのにね~

以上、3kmほどの神戸ウオーキングでした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
>>3kmほどの神戸ウオーキングでした。
2kmタマゴだったらポケモンが生まれてますよ
カメラ用はヴィトンバッグのカワイさん、こんにちは。

最初のは、奥様にギターで愛の歌をプレゼントしている
カワイさんかと勘違いしそうでした。

>>ハーバーランドも“住む街”に変わってきたようです。
マンション購入の下見ですね(^^)/

>>めっちゃ美味しかった!!
シロノワールっぽいのお好きですね~(笑)

>>1人で来るお店じゃないですね
またまたぁ~ 待ち合わせていた(自主規制)くせにぃ~
2016.09.14 13:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
>3kmほどの神戸ウオーキングでした。
10kmタマゴだったら残り7kmのウオーキングでレアポケモンが
生まれますよ 出張用もヴィトンバッグのカワイさん、こんにちは。

>天気予報も悪かったので、カメラを置いていこうかと思いましたが、
そんな曇り空でよく持っていかれましたね(@_@;)
>1人で来るお店じゃないですね
ほんとにお一人で・・あっ触れないほうがよかったかな(^_^;)
男前なS姐さんだったらこれぐらいペロですよ!
2016.09.14 13:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

何を仰っているのかサッパリ分かりませんよ廃課金ゲーマーの
やすろぐさんこんにちは。
カメラのバッグって大事ですね。いいのが欲しいです。

> 最初のは、奥様にギターで愛の歌をプレゼントしている
> カワイさんかと勘違いしそうでした。


『ロンドン橋』なら高校の音楽で習ったから弾けますよ(笑)

> >>ハーバーランドも“住む街”に変わってきたようです。
> マンション購入の下見ですね(^^)/


住むなら香川でしょう。
都会生活は疲れる!

> >>めっちゃ美味しかった!!
> シロノワールっぽいのお好きですね~(笑)


シロノよりはパンケーキが好きですね。
森永のホットケーキが大好きです。

> >>1人で来るお店じゃないですね
> またまたぁ~ 待ち合わせていた(自主規制)くせにぃ~


せっかくだけど、時間がなさすぎですね。
13:00の会議に12:30には着いていたアリバイが
ありますしv-8
2016.09.14 13:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

何のこっちゃ抹茶に紅茶ですよ隠れポケGoプレイヤーの
ボスプルさんこんにちは。

> >天気予報も悪かったので、カメラを置いていこうかと思いましたが、
> そんな曇り空でよく持っていかれましたね(@_@;)


どの口がそんなこと言ってるのですか!?
カメラはいつもビジネスバッグに放り込んでいるらしいですね。
ニコンの高級機種なのに(笑)


> >1人で来るお店じゃないですね
> ほんとにお一人で・・あっ触れないほうがよかったかな(^_^;)
> 男前なS姐さんだったらこれぐらいペロですよ!


途中、シロップなどをかけてしまったので、甘さにやられましたよv-393
2016.09.14 13:58 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
パンケーキは大好きですよ
男前なのでシロップなんかはかけませんけどね
これくらい朝飯前です


ハーバーセンタービルのお話は
こんな感じのお店が入る商業施設です、と
随分簡潔に終わらされてるけれど
お安いお店ばかりなので
馴染みが無くて書くことが思いつかなかったのでしょう
ヴィトンはK財閥御曹司が住んでたころの爆買のおかげで
綺麗なお店になったとかなってしまったとかいう都市伝説
2016.09.14 15:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

山盛りのホイップも避けて食べるって聞きましたが、
本当ですか!?

> ハーバーセンタービルのお話は
> こんな感じのお店が入る商業施設です、と
> 随分簡潔に終わらされてるけれど
> お安いお店ばかりなので
> 馴染みが無くて書くことが思いつかなかったのでしょう


近からず遠からずです。
私がこのあたりでお仕事をさせていただいていた時代は
流行の最先端にあるような洗練された街でした。
訪れるたびに庶民的なお店が増えていっているので、何だ
か複雑な気分です。


> ヴィトンはK財閥御曹司が住んでたころの爆買のおかげで
> 綺麗なお店になったとかなってしまったとかいう都市伝説


どのくらい買ってあげたらいいのですか?v-394
2016.09.14 17:27 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
わーーーーー!Eggs'n thingsだあー!
原宿や横浜にもあるんだけど、いっつも行列で、まだ入った事がありません。
これ、めっちゃ美味そうですねー!(^^)!
2016.09.14 20:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

そちらにもありますか!
東京はイマイチなお店でも行列するから、判断しかねますが(笑)
この味で一等地なら行列もナットクです。
2016.09.14 21:18 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
アンパンマンのキャラの中では
バイキンマンが圧倒的に好きなの
ですが、バイキンマンもいるのでしょうか?
その後ろにプレスリーというのも
なかなか面白いですね(笑)
2016.09.15 00:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

おはようございます。
バイキンマンは異色の悪役ですよね!

http://kawaimegane.blog40.fc2.com/blog-entry-2863.html
こちらにUP済みです。
2016.09.15 08:00 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かに美味しそう! けど、一人では食べれる量じゃない?・・(*^^)v
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.15 08:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん


結構キツイですね(笑)
2016.09.15 20:21 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
プレスリーが元原宿の住人で
神戸に越してきたとは知りませんでした(笑)
イチローの横のサインは日高のサインですね。
阪神にいっちゃったなあ……。
2016.09.15 21:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

おはようございます。
最近神戸に来たみたいですよ。
プロ野球詳しいですね。藤井に日高に鶴岡に…
阪神も集めるのが好きですね(笑)
2016.09.16 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2868-44e623f1
該当の記事は見つかりませんでした。