三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

あと9995回

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

白山登山

美しいおにぎり山の白山(三木町)です。

白山登山

タイトルだけで分かった方は、当ブログの上得意様

白山登山

まだまだ暑い9月の初めですが、日頃の運動不足解消に登ってみること

にしました。

白山登山

スニーカーにペットボトルの水1本で気軽な登山です。

カメラが重いけど。

白山登山

この階段が見えたら、あと僅か。

写真を撮りながらゆっくり登って、先ほどの神社から20分ちょっとでしょうか。

白山登山

標高203mの白山に登頂です。

白山登山

いつものようにFutagawaさんの万回登頂記念札に手を合わせます


私ももうちょっとペースを上げるとして・・・



年5回、いや月1の年12回登るとしたら・・・



まだ830年ほどかかるようです


年120回ペースでも83年! あ、もういいですか(笑)

白山登山

一度、お会いしてみたいものだなあ。

もうすでに会っていたかも?

白山登山

たかだか200mの山とはいえ、ここからの景色は最高です。

他県の方から頂くコメントによると結構珍しいようですが、独立峰といっ

てポツンとこの山だけある感じなので、視界は360度あります。

白山登山

中央は“三木マル”

白山登山

I LOVE MONNV・・・?

謎は深まるばかりです。

元は“Money”だったとか?


そんなことで、カメラはバッグにしまって、スキップで下山しました。

白山登山

金一百円。

いつの時代のものでしょうね。


また来ます!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
タイトルの、あと9‥まで読んだら分かってしまいましたよ(T-T)/
カワイさん、こんにちは。
上得意様ということで、毎年開催されるクリスマスパーティーに
招待してくださいね(^^)/

田園を走る列車の写真には、ねこ車 ←分かります?
まで盛り付けて、さすがキングオブ盛りですね。

神社から20分‥ 標高203mの白山‥
1分間に10m‥ 1秒間に17cm登る! あ、もういいですか(笑)

それにしても絶景スポットですね♪

>>元は“Money”だったとか?
またまたぁ~ 自分が書いたくせにぃ~

>>そんなことで、カメラはバッグにしまって、スキップで下山しました。
私レベルになるとポケGOしながら後ろ向きスキップで下山できますよ(^^;)/
2016.09.17 10:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ホントですかぁ~いつもタイトル見ないクセに~やすろぐさん
こんにちは。

> 上得意様ということで、毎年開催されるクリスマスパーティーに
> 招待してくださいね(^^)/


特別に12000円でご招待しますよ(^^)/

> 田園を走る列車の写真には、ねこ車 ←分かります?
> まで盛り付けて、さすがキングオブ盛りですね。


田んぼにはねこ車が似合いますでしょ?って盛り付けちゃうわ!!
建設会社の端っこなの!
ねこ車と言えば、2人1組でやるトレーニングしか思い浮かびません。

> 神社から20分‥ 標高203mの白山‥
> 1分間に10m‥ 1秒間に17cm登る! あ、もういいですか(笑)


その考えは斬新です(笑)
立ち止まりながらも1分に標高10mということは、坂が急であるという
ことが読み取れますね。

> それにしても絶景スポットですね♪
>
> >>元は“Money”だったとか?
> またまたぁ~ 自分が書いたくせにぃ~


ドラえもんを付け足そうとチャレンジしましたが、鼻の所で
断念しましたv-393

> >>そんなことで、カメラはバッグにしまって、スキップで下山しました。
> 私レベルになるとポケGOしながら後ろ向きスキップで下山できますよ(^^;)/


火曜日から仕事できなくなるから、やめておきましょう(^^;)/
2016.09.17 12:01 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
タイトルの、あと‥まで読んだら分かってしまいましたよ(T-T)/
カワイさん、こんにちは。
当ブログの上得意様だなんて照れますね~何か頂戴!

>日頃の運動不足解消に登ってみることにしました。
ポケgoは運動不足解消になるからぜひとY氏が言ってましたよ。
>たかだか200mの山とはいえ、
遠まわしに自社ビルのほうが高いということをおっしゃられてますね!
I love money・・カワイさん以外の人が書くとはとても思えません(^_^;)
2016.09.17 15:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

Y氏がいうのは現実味がありますがV、それは間違いなく
ウソなのでペナルティーですよボスプルさんこんにちは。

> >日頃の運動不足解消に登ってみることにしました。
> ポケgoは運動不足解消になるからぜひとY氏が言ってましたよ。


絶対ヤラネーe-264

> >たかだか200mの山とはいえ、
> 遠まわしに自社ビルのほうが高いということをおっしゃられてますね!


ゴールドタワーが何mでしたっけ??
三本松にそんな建物はありません!

> I love money・・カワイさん以外の人が書くとはとても思えません(^_^;)


私がこんなきれいに並べられるとは思いません(^_^;)
2016.09.17 18:00 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
山登りですか~~
標高203mとは言え、登山ですよね!
助手は私は登れない・・・と言っていますw
でも登ればこんなに素敵な景色が見られるんですね~~
素敵な景色があるなら、頑張って登る・・・かも、
と助手が言っていますw

ポチッ全部!
2016.09.17 20:41 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
高い山に頑張って登っても、なかなかここまでの眺望はない
と思います。ひと汗かいてちょうどいい運動ですね。
2016.09.17 21:19 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
美しいおにぎり山が美味しいおにぎり山に見えてしまいました
お腹減ってたのかな(・ω・;A

どうやら常連だったようで
タイトルでなんとなく想像がついてしまいましたよ
あと9995回 ファイトぉ~
Bさんお気に入りの飯野山(見るだけ)に登ってる人なんかも
1日2回とか3回登られるそうなので
定休日に3回
平日は朝飯前に1回登れば
なんとかなりそうじゃないですか?
いつか腰に手をあててスキップで登れるようになれそうですね
2016.09.17 21:33 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!こっちは今日は町民運動会です!ひと暴れ?してきますよーー!(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.18 07:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お腹いっぱい食べましたか?

> どうやら常連だったようで
> タイトルでなんとなく想像がついてしまいましたよ
> あと9995回 ファイトぉ~


長らくのお付き合いありがとうございます。

> Bさんお気に入りの飯野山(見るだけ)に登ってる人なんかも
> 1日2回とか3回登られるそうなので


屋島もそんな感じでした。

> 定休日に3回
> 平日は朝飯前に1回登れば
> なんとかなりそうじゃないですか?


おお、そう聞けばイケそうな感じがしないでもありません(笑)

> いつか腰に手をあててスキップで登れるようになれそうですね


カメラなしならね~
2016.09.18 08:31 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あはははは、あと9995回(笑)
でもさ、10000回ってスゴイよねー!
いつだったか、神戸にある山の途中にある茶店のトーストを食べたくて
昇った時に、やっぱり、登山回数が貼ってあってさ、
とんでもなくダントツの数字を出してる人がいましたわー
2016.09.18 11:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
頑張ってください。
2016.09.18 12:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

気が遠くなるような数字ですね。
美味しいトースト気になります。
2016.09.18 12:30 | URL | #- [edit]
ksky says...""
こんばんは

白山はしろやまと読むのですね。
3月そちらにお邪魔したときおにぎり型の山があちこちあって
どれが讃岐富士か最初はわかりませんでした

金比羅さんから眺めた、まるて昔話に出てくるような穏やかな山々が映っており大変懐かしかったです

ブログ毎日楽しみに拝見しています
今後ともよろしくお願いします



2016.09.18 21:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
kskyさん

コメントありがとうございます。
こちらは「しらやま」と読むようですね。
丸亀の讃岐富士も一度登りましたが、とてもきれいに整備
されていました。
今後ともよろしくお願いします。
2016.09.18 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2862-23a2b32c
該当の記事は見つかりませんでした。