三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

ぎょうざパーティー

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
神戸で美味しい餃子を食べてきて以来、小学生が“ぎょうざが食いたい病”

にかかっているので、家で作ることにしました。

餃子作り

宿題が忙しそうだったので、私1人で全部やらないといけないかなと思って

いましたが、早く片付いたようです。

餃子作り

今回は90個です。

3人で30分くらいかな?

餃子作り

いい焼き色です

我が家では小さなホットプレートで焼きながらいただいています。

水がなくなった時点でごま油を少し垂らして焼くと美味しいですよ。

餃子作り

この時期楽しみにしているキリンの秋味で乾杯!

最近は沢山飲まないように心掛けているけど、餃子ならついつい

おかわりしてしまいますね。



いつも応援クリックありがとうございます!
  

にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says...""
そろそろ店舗に おでんコーナーを作るのかと思ったら
ぎょうざコーナーを新設する気なのですね!?
高級ホテルでルービーを飲みながら肌を餃子色に焼いてしまった
“特上うな重が食いたい病”の カワイさん、おはようございます。

ピカピカご飯は、魚沼産コシヒカリの新米かな?
餃子の焼き色は最高ですが、タレの袋は避けて撮りましょうね(T-T)/
2016.09.04 09:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
onorinbeck says...""
餃子美味しいよねー!
やっぱりお家で作る手作り餃子が最高だと思いますわー!
僕も食べたくなってきたー!(^^)!
2016.09.04 10:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

おでんもアレですが、餃子まで焼きだしたら本業の方が傾いて
しまいますよやすろぐさんこんにちは。

> ピカピカご飯は、魚沼産コシヒカリの新米かな?


近所の農家さんに分けていただいた古米ですが?
また新米&さんまで秋味をいただきたいものですな。

> 餃子の焼き色は最高ですが、タレの袋は避けて撮りましょうね(T-T)/


大反省~
冷凍食品についてたやつですね(T-T)/

2016.09.04 11:09 | URL | #- [edit]
こてつぱん says...""
麦酒もすっかり秋デスネ
ガッツリ餃子が食べたくなります。
麦酒と餃子は最強なコンビです。(^^)
2016.09.04 16:03 | URL | #.TnAapHg [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
今日は料理人カワイですね^^
手作りの餃子、美味しいでしょうね~~~
僕も餃子は好きですよ^^
ビールには最高に合いますよね^^
呑みすぎ注意報が出てしまいますw
神戸の夜景、楽しみにしていますよ♪

ポチッ全部!
2016.09.04 16:29 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
これだけ食べても1500円くらいで済んだので
よかったです。
2016.09.04 19:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
こてつぱんさん

ありがとうございます。
いよいよ食欲の秋ですね。
冬のおでんも楽しみです♪
2016.09.04 19:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
餃子・焼き鳥・おでん・鍋は飲み過ぎ注意報ですね(笑)
神戸の夜景もお楽しみに~
2016.09.04 19:13 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
どうせなら家でも「餃子しかございません」で
通してほしかったですよ カワイさん、こんばんは。

>今回は90個です
お嬢はそんなに食べないでしょうから一人頭
20個は召し上がられるのですね(@_@;)スゲーー
>小学生が“ぎょうざが食いたい病”
カワイさんの”神戸牛が食いたい病”が発症したら
ぜひ私も呼んでくださいね!
2016.09.04 19:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

お陰さまでいろいろ食べさせていただいていますよボスプルさん
こんばんは。

> >今回は90個です
> お嬢はそんなに食べないでしょうから一人頭
> 20個は召し上がられるのですね(@_@;)スゲーー


食べようと思ったら食べられたと思いますが、他のおかずも
あるし、次の日のお楽しみということで20個くらい残しました。

> >小学生が“ぎょうざが食いたい病”
> カワイさんの”神戸牛が食いたい病”が発症したら
> ぜひ私も呼んでくださいね!


そんな病気は一度も罹っていませんっ!
2016.09.04 20:44 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
餃子ってムショーに食べたくなるときありますよね
作るのが面倒なのでなかなか叶いませんが
誰も手伝ってくれないから60個でもイヤになりますけどね
90個かぁ いいなぁ( ̄‐ ̄*)ウットリ

特上うな重と神戸牛食べ放題パーティー開催したい病が
発症したら声を掛けてください
渋々ですがお付き合いしますよ
あ、肝吸も付けてくださいね
2016.09.04 21:48 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
テンプレ画像の様な工場夜景はカメラ女子にも大変人気なのですが
人恋しい秋だからといって空美ちゃんを誘っちゃダメですよ カワイさん、こんにちは。

工場夜景も素敵だろ v-212( ̄ー ̄(。-_-。*) す・て・き♡

餃子作りも得意なんだぜ ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♡

‥なんて事 想像してちゃ、奥様に言いつけますよ!
2016.09.04 21:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
mugichan says...""
この餃子なら飲みすぎないわけにはいかないでしょう・・美味しそう・・(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.05 07:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
既製のを焼いても美味しいですが、やっぱり作ったほうが
美味しいですね。


> 特上うな重と神戸牛食べ放題パーティー開催したい病が
> 発症したら声を掛けてください


一度も発症したことがありません!

> 渋々ですがお付き合いしますよ
> あ、肝吸も付けてくださいね


肝もお好きなんですね(笑)
2016.09.05 08:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

水島で色々な先輩方を見てきましたけど、女性はウチの
助手しか見たことがないですよやすろぐさんおはようご
ざいます。

> 工場夜景も素敵だろ v-212( ̄ー ̄(。-_-。*) す・て・き♡
>
> 餃子作りも得意なんだぜ ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん♡


餃子で寄ってきますかね・・・e-263

> ‥なんて事 想像してちゃ、奥様に言いつけますよ!


いいですよe-266
その代わり、私は・・・
2016.09.05 08:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
美味しくいただきました。
2016.09.05 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2853-ee11ba0b
該当の記事は見つかりませんでした。