三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

水島コンビナートの夜景

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
お盆前に、カワイさんの奥さんの実家がある倉敷に遊びに行きました。

昨年の大晦日以来の水島コンビナートの夜景撮影です。

夕暮れは、鷲羽山スカイラインから撮影しました→ 

水島コンビナート夜景

こんな素敵な工場風景が見られるとっておきのスポットですが、ここは

高台にある墓地公園の横。

前回はお義父さんの運転で来たのが、今回は1人なので不安です

水島コンビナート夜景

もうお盆だしなあと恐る恐る上がってきたら、工場マニアの先輩方

が3人ほどいらっしゃって、ホッ

水島コンビナート夜景

前回の反省を踏まえて撮影したものの、やっぱり冬の方がキレイに撮れる

のかなと思います。

水島コンビナート夜景

水島コンビナート夜景

水島コンビナート夜景

またチャレンジします

水島コンビナート夜景

水島コンビナート夜景水島コンビナート夜景

ちょっとピントが甘いですが、ぜひ大きな画像でご覧ください。

夏の岡山編以上です。


犬島精錬所→  
犬島の風景→ 
瀬戸大橋のライトアップ&番の州→ 



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

Mie says...""
おはようございます。

お〜いいですね、この景色、この写真。
ぞくぞくっとしてしまいます〜♪
2016.09.02 08:41 | URL | #1ajBg2jw [edit]
onorinbeck says...""
ほんと素晴らしいです。
いつか僕も、この景色を見てみたい。
でも、お墓の隣なんやね。
先客いてくれて良かったよねー。
僕も一人なら無理(笑)
2016.09.02 10:51 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
工場夜景キターーーーー カワイさん、こんにちは。
どれも美しいですね~
個人的には3枚目の眺めが1番好きです!
>工場マニアの先輩方が3人ほどいらっしゃって、ホッ
場所が場所なだけにこのお三方は・・・v-12
2016.09.02 10:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。

> ぞくぞくっとしてしまいます〜♪


どっちの意味かな・・・(笑)
2016.09.02 11:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
お墓の中を通り抜けて行かないといけないから
初めてなら私もムリですね(笑)
2016.09.02 11:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そちらの工業地帯もぜひお願いしますよボスプルさん
こんにちは。望遠レンズが不調で、どれもピントが甘く
ガックリですv-394

> >工場マニアの先輩方が3人ほどいらっしゃって、ホッ
> 場所が場所なだけにこのお三方は・・・v-12


…にしては、構図がどうのとずいぶん現実的なお話を
されていましたけど(笑)
2016.09.02 11:22 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>望遠レンズが不調で、どれもピントが甘くガックリです{絵文字:v-394]
奥様に、ホワイトバズーカ買っちゃおうかなぁ~ ♪~( ̄ε ̄;)フフンフーン..
と、暗にアピールしているのですよね? カワイさん、こんにちは。

>>工場マニアの先輩方が3人ほどいらっしゃって
工場マニアと見せかけて、墓地マニアかもしれませんよ。
廃墟マニアとかもおられますしね~

それにしても良いものを拝見させていただきました(^^)/
ピントも良いと思うのですが‥
レンズではなくて本体に問題があるのかもしれません!
EOS60Dはレンズとともに私に送っていただいて
新しく EOS5DMarkIVを買うってのはどうですか!?

例によって、萌え~フォルダにゲットさせて頂きました((○┐
2016.09.02 12:44 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ホワイトバズーカいいですね~やすろぐさんこんにちは。
まあ、調整から返って来るので大丈夫だと思います。

> >>工場マニアの先輩方が3人ほどいらっしゃって
> 工場マニアと見せかけて、墓地マニアかもしれませんよ。


そんなの聞いたことがねーーー
火●場マニアのHPなら目にしたことがありますがv-12

> 廃墟マニアとかもおられますしね~


それはありふれ過ぎていて、もはや一般人でしょう(笑)

> それにしても良いものを拝見させていただきました(^^)/
> ピントも良いと思うのですが‥


いや~ガックリするレベルで、とてもプリントする気になれません。

> レンズではなくて本体に問題があるのかもしれません!


広角の方は問題ないですけどね。
でも、調整は「出来たら本体も一緒に送って欲しい」と
言われました。確かに仰る通りです。

> EOS60Dはレンズとともに私に送っていただいて
> 新しく EOS5DMarkIVを買うってのはどうですか!?


それならAPS-cは望遠レンズ着けっぱなしで置いておきますよ。

> 例によって、萌え~フォルダにゲットさせて頂きました((○┐


御礼は四万十川の萌え~でいいですよ。
2016.09.02 16:34 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
難しいことは分かりませんが
最後の写真が好きです
煙ってこんな風に写るんですね~

お盆で墓地の隣だとしても
きっとカワイsanなら大丈夫だと思いますよ
居ても見えないしきっと憑かれても気づかない・・・
今度Bさんもお誘いしてあげてください
1人で悲鳴上げて楽しそうな瞬間を目撃できるかもしれません
2016.09.02 22:08 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
工場夜景ですか~~ 良いですね!!
助手が撮りに行きたくて仕方ないのですが
未だに行けません(^^;
カワイさんの仰る通り、いつかは香川の栗林公園
岡山の工場夜景をセットで撮影に行きたいと思います。
時間が合えば、カワイさんのお店にも寄ってみたいと
思っています(いつになることやらw)

ポチッ全部!
2016.09.02 22:08 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
暗いと何秒かシャッターを開けっ放しになります。
その間の煙が写るわけですね。


> お盆で墓地の隣だとしても
> きっとカワイsanなら大丈夫だと思いますよ
> 居ても見えないしきっと憑かれても気づかない・・・


でしょうね。

> 今度Bさんもお誘いしてあげてください
> 1人で悲鳴上げて楽しそうな瞬間を目撃できるかもしれません


だから、誘っても行かないのか(笑)
2016.09.03 08:24 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
夜景的には非常にすばらしい!!ですよね・・けど 働いている人は大変?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.03 08:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
来てくれるのは嬉しいですけど、そんな強行日程なら
ウチを飛ばして、もう1箇所撮影してください(笑)



2016.09.03 08:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そりゃあ24時間動いているわけですから、夜勤の
人は大変でしょうね。
2016.09.03 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2848-403486c9
該当の記事は見つかりませんでした。