三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

夕暮れの水島コンビナート

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

子供たちが「夏休み中に倉敷のじいちゃん家に行きたい」とずっと言っ

ていたので、お盆前に行ってきました。その代わり、昼間は私の行きた

い所(犬島精錬所)に行かせてもらいました。

さらに夜は夜で、皆はじいちゃん家でゆっくりしてもらって、やっぱり私

の好きな場所に行かせてもらいました

水島コンビナート夕景

…というわけで、昨年の大みそか以来の水島コンビナートです。

水島コンビナート夕景

もちろん日没時間も調べて出発し、真ん丸夕日が見えていたのに、道を間

違えて撮り逃してしまいました。上から眺めると、なんで間違うのかと思って

しまいますが、地上を走っていると分からないものです。

水島コンビナート夕景

JX水島製油所と瀬戸内海の島々。

水島コンビナート夕景

冬の方が空気が澄んでいてキレイに撮れる気がしますが、

夏は寒くないのがいいですね。

水島コンビナート夕景

水島コンビナート夕景

暗くなってきたところで、もう少し低い場所に移動して撮ってみたいと思います。

水島コンビナート夕景水島コンビナート夕景
※クリックで拡大

時間がありましたら、ぜひ大きな画像もご覧ください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

onorinbeck says...""
キターー!このシリーズも大好きです。水島コンビナートを全体から俯瞰出来る場所でのお写真素晴らしいですわー。空の色も変わり工場のライトアップに変わる。素敵な場所やねー!
2016.08.24 10:40 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
昼も夜も行きたいところへ行けて
VIVA夏休みだったんですね
きっと夜中も行きたいところへ行かれたことと思います

上から見ると何故間違えたんだろうって思うかもしれませんね
普段は自家用ヘリだから
道が分からないのは仕方ないですよ(^_^)v
2016.08.24 12:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
撮影スポットも分かってきたので、次回はもうちょっと
いいのを撮りたいと思います。
2016.08.24 13:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

私が一番楽しんでいますよ。

> きっと夜中も行きたいところへ行かれたことと思います


イッテネー
瀬戸大橋で終わり~

> 上から見ると何故間違えたんだろうって思うかもしれませんね
> 普段は自家用ヘリだから
> 道が分からないのは仕方ないですよ(^_^)v


ヘリは未だに乗ったことないですよv-393
2016.08.24 13:34 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
昼も夜もお父さんの好きなとこばかりで困るわ~って
お嬢が嘆いていましたよ カワイさん、こんにちは。

>道を間違えて撮り逃してしまいました。
ゴールドベンベンについてる超最先端高級カーナビが
教え間違えるとは思いませんがなぜに??
>上から眺めると、なんで間違うのかと思ってしまいますが
ヘリから眺めたらそう見えるのですね!
でも茜色の夕景と工場群の写真めっちゃ綺麗ですね(^^)/
2016.08.24 13:37 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
夕日を撮り逃すなんて、カメラのバッテリーを
忘れて行くようなものですよ カワイさん、こんにちは。
ここは墓地公園の隣じゃない方ですか?

マジックアワーに向かっていく風景の移ろいが
とてもいい感じですね♪

3枚目のライトの感じは平家ホタルを彷彿させて幻想的です。。

暗くなると、川? に光がうつり込んで綺麗ですね~
大きい画像は、「萌え♡」フォルダに保存して‥(^^)/
2016.08.24 14:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

大好きなじいじと遊んでいたから、パパのことなど
忘れていたと思いますよボスプルさんこんにちは。

> >道を間違えて撮り逃してしまいました。
> ゴールドベンベンについてる超最先端高級カーナビが
> 教え間違えるとは思いませんがなぜに??


カーナビねーです。
スマホでカーナビみたいな機能はありますか?e-263

> >上から眺めると、なんで間違うのかと思ってしまいますが
> ヘリから眺めたらそう見えるのですね!


ヘリとか船とか、いいなあとは思いますが、写真が撮れないから
ダメですね(笑)

> でも茜色の夕景と工場群の写真めっちゃ綺麗ですね(^^)/


ありがとうございます。
夜景編もお楽しみに(^^)/
2016.08.24 15:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

あと10分早ければね~やすろぐさんこんにちは。

> ここは墓地公園の隣じゃない方ですか?

それはこの次です(^^)/

> マジックアワーに向かっていく風景の移ろいが
> とてもいい感じですね♪
>
> 3枚目のライトの感じは平家ホタルを彷彿させて幻想的です。。


ありがとうございます。
ホタルをもう何年も見てないです。

> 暗くなると、川? に光がうつり込んで綺麗ですね~
> 大きい画像は、「萌え♡」フォルダに保存して‥(^^)/


それは嬉しいですね。
海水の運河みたいなものでしょうか。
2016.08.24 15:43 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
うわ、工場夕景・夜景だ!
水島の工場夜景と言えば聖地じゃないですか~
僕も撮ってみたいな。
ただ、遠いし・・・レンタカーを借りないといけないし・・・
いつかは時間を作って行ってみたい場所です!
素敵な画を、ありがとうございます♪

ポチッ全部!
2016.08.24 21:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
きのうの坂出がそうであるように、撮影出来る場所というのが
なかなかないですよね。水島は最高です。
2016.08.24 22:00 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
水島コンビナートは工場夜景のスポットとして
聞いたことはありますが、規模もすごいですね~。
生で見ると感動するでしょうね^^
夕暮れ時の工場も最高に綺麗な眺めですね^^
2016.08.25 00:20 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
写真には小山みたいなものも見えますが、そこの頂上からみても綺麗な気がしますね・・・今度はそこに行ってみましょう!!って 行ける所なんでしょうか?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.08.25 07:51 | URL | #- [edit]
小熊のプルー says..."カワイ店長さん おはようございます。"
夕暮れ時は、逢魔が時・・・・ですかね
大げさですが、普通の町並みが、別世界みたいに見えますね。

だんだん夕闇が深くなっていく感じも良いっスね。

こちらのブログ、リンクさせていただきましたので、
ご挨拶に参上しました。
ヨロシクです・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
2016.08.25 07:55 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
若々しく見える円楽さんも
耳は聞こえにくくなられてたのですね
カワイさん、こんにちは。

今日は疲れた体をいたわりに
「うなぎ匠 大川」さんに お一人様かな??
2016.08.25 11:12 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
コメ欄が閉ざされているという事は
こちらで50コメを狙ってられるのですね
カワイさん、こんにちは。

今日は昼過ぎにザーッと雨が降りましたが
今は嘘のように快晴です。
夏休みも残りわずかだなんて月日が経つのが
メチャ早いですよ!
2016.08.25 17:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

ありがとうございます。
全国各地にコンビナートはたくさんあると思いますが、
ちょうどいい撮影スポットがあるところは少ないでしょうね~
2016.08.25 20:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ホントですね。
ちょうどよさそうですが、真っ暗の中を降りるのは
怖いなあ(笑)
2016.08.25 20:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
小熊のプルーさん

ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
2016.08.25 20:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そういえばフライデーされたお姿は若者でしたね
やすろぐさんこんばんは。こういう歳のとり方を
したいものです。

> 今日は疲れた体をいたわりに
> 「うなぎ匠 大川」さんに お一人様かな??


これだけ暑いとうなぎ屋さん大盛況でしょうね~
2016.08.25 20:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

一度コメントのダムを造ってみましょうかねボスプルさん
こんばんは。

> 今日は昼過ぎにザーッと雨が降りましたが
> 今は嘘のように快晴です。


へえ~こっちは降りませんでした。
一雨欲しいですね。

> 夏休みも残りわずかだなんて月日が経つのが
> メチャ早いですよ!


今日は始業式でした!
2016.08.25 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2838-84c64930
該当の記事は見つかりませんでした。