fc2ブログ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

犬島散策

『補聴器相談会』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

犬島 瀬戸芸

岡山市西大寺の沖に浮かぶ犬島観光編の最終回です。

犬島

犬島精錬所美術館の風景などはこちらを→  / 

祝日ということで島へ渡る人も多く、宝伝からは臨時便に乗りました。

その調子で、帰りもいくらでもあると思っていたら、ダイヤ通りで1時間以上

待たないと行けなかったので、島内を散策してみたいと思います。

犬島 瀬戸芸

それにしても暑い

犬島 瀬戸芸

結構歩きましたけど、犬は1匹も見ませんでした。犬島なのにね(笑)

犬島 瀬戸芸

先日、UPしました備前犬島簡易郵便局。

もう閉鎖されていますが、このポストに投函しても全国一律の料金で届くって

郵便局はすごい

犬島 瀬戸芸

ポストの集荷時間を見てくればよかったです・・・

犬島 瀬戸芸

犬島 瀬戸芸

犬島 瀬戸芸

犬島 瀬戸芸

以上、瀬戸内国際芸術祭開催中の犬島の風景でした。

お付き合いありがとうございます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

やすろぐ says...""
またまたぁ~ プライベートクルーザーで帰る予定だったので
ダイヤとか関係なかったくせにぃ~ カワイさん、こんにちは。

それにしても画になるビュースポットが多くて
ゆっくり撮影旅行してみたい島ですね♪

山に住んでると、スクリューが無造作に置かれてるとか
まず見ること無いですからね(笑)

お! この魚影は‥ グレかなぁ??

最後の写真なんか、海外の風景みたいでイイ感じですねv-218
2016.08.27 11:38 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

それがあったら小豆島-犬島とあっという間ですよやすろぐさん
こんにちは。宇野から宝伝は遠かったです。

> それにしても画になるビュースポットが多くて
> ゆっくり撮影旅行してみたい島ですね♪


冬の精錬所もいい感じでしょうね。

> 山に住んでると、スクリューが無造作に置かれてるとか
> まず見ること無いですからね(笑)


何に使うものか分からなかったり?(笑)

> お! この魚影は‥ グレかなぁ??


正解~

> 最後の写真なんか、海外の風景みたいでイイ感じですねv-218


海外じゃないですか!

ボ「オヤジギャグレベルですよ・・・」
2016.08.27 13:33 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
山に住んでなくても無造作に置かれたスクリューなんて
見ることないですよ
扇風機のファンですよね

島に行きたいんだけど
船の便の少なさやチケット買う待ち時間が長くて
一人で行こうという気になれなくて
とくに会期中はなんとかして欲しいですね

考えてみれば
郵便って離島でも同じ価格ですよね
すごい事なのかも( ̄□ ̄)!!
2016.08.27 17:22 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
オヤジギャグレベルですよ・・・カワイさん、こんにちは。

>ダイヤ通りで1時間以上待たないと行けなかったので、
いっぱいで乗れないって言うことは無いのかな?(^_^;)
>犬は1匹も見ませんでした。犬島なのにね(笑)
私の実家の情報によればカワイさんが乗船された時点で
犬島に連絡がいって犬を家から出さないようにしたそうですよ!
たぶん一生訪れることが無いであろう島の良い風景写真を
見せていただきました(^^)/
2016.08.27 17:39 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはーーー。
今日の元気な応援です。
朝に小雨でしたが午前午後と曇りで、
雨は降りませんでした。
気温も22度までしか上がらず秋ですねー!
台風が心配ですが、
今日もお疲れ様でした。

>犬島なのにー犬が居ない・・・
そんなもんですよー
近所に「猿沢」という地名がありますけど、野生の猿は1匹もいませんよー
あと、鼠沢という地域がありますけど、鼠より猫が多いんじゃないかねー!
2016.08.27 18:07 | URL | #SzGz/ufI [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

実は私も「アレッ?1枚欠けてる。全部3枚やん」と
思ってしまいましたよ(笑)

> 島に行きたいんだけど
> 船の便の少なさやチケット買う待ち時間が長くて
> 一人で行こうという気になれなくて
> とくに会期中はなんとかして欲しいですね


思った以上に人が多くて驚きました。
積み残しとかに遭ったら目も当てられないですね。

> 考えてみれば
> 郵便って離島でも同じ価格ですよね
> すごい事なのかも( ̄□ ̄)!!


すごいと思います~
2016.08.27 21:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

今回は運よく臨時便に乗ることが出来ましたが、積み残し
もあるでしょうねボスプルさんこんばんは。

> >犬は1匹も見ませんでした。犬島なのにね(笑)
> 私の実家の情報によればカワイさんが乗船された時点で
> 犬島に連絡がいって犬を家から出さないようにしたそうですよ!


戦時中ですかv-12
それが出来るなら、私が出掛ける先々でそうして欲しいものですよ。

> たぶん一生訪れることが無いであろう島の良い風景写真を
> 見せていただきました(^^)/


そんなこと言わずにメイプルとお出かけしてみては?

メ「船酔いが酷いんじゃけぇカンベンしてよ」
2016.08.27 21:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

毎度です。
こちらも久しぶりにクーラーなしで寝られそうです。
まあ、そんなもんですかね(笑)
2016.08.27 21:40 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・これまた良いですねぇ 瀬戸内海にはこんな島が沢山?ありますよね・・ひとつずつ上陸し調査してみたいです・・って 無理?・・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.08.28 06:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そんな人いませんよ(笑)
2016.08.28 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kawaimegane.blog.fc2.com/tb.php/2836-c671ef68
該当の記事は見つかりませんでした。