三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

YS-11のコックピット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
夏休みのある日のお話です。

流しそうめんを食べた後は、高松空港そばのさぬきこどもの国へ。

さぬきこどもの国

その前に、ちょうどいい時間だったので、東京からの到着便をこちらの

場所で子供たちに見せてやりました。

さぬきこどもの国

写真は大したことありませんが、頭上を通過した飛行機がすぐに

着陸しますので大迫力です。(色々撮影した時のブログ→ 

さぬきこどもの国

さて、暑いけどお外で遊びます。

さぬきこどもの国

それにしてもポケモンGOやってる人が多いこと!

配信直後だったので余計でしょうか。もう落ち着いたのかな?

さぬきこどもの国

おもしろ自転車も兄ちゃんと勝手に乗ってくれるようになったので、

もう私が乗ることはなさそうです。

さぬきこどもの国

そして、我が家がこちらのYS-11に入れるのは今だけ。

(平常は週末だけ解放されています)

さぬきこどもの国

いつもクーラーがガンガンに効いていて生き返ります。

さぬきこどもの国

数え切れないほど、計器がついていて、旅客機の操縦は本当に

賢い人じゃないと出来ないなといつも思います。

さぬきこどもの国

以上、年に3回以上は訪れている さぬきこどもの国でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  

にほんブログ村

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 26 comments  0 trackback

26 Comments

onorinbeck says...""
あっ、そちらのYS11は、綺麗だしクーラーも効いてるんや!
成田の航空博物館にもあるんだけど、夏場は、熱くて入れませんわー。
クーラー入れて欲しいなあー(笑)
2016.08.16 08:59 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
昨日は2記事も更新されてたなんて気が付きませんでしたよ
カワイさん、こんにちは。
今日はブログのお盆お休みですか?

>配信直後だったので余計でしょうか。もう落ち着いたのかな?
うちの子たちはもうやってないみたいです(^_^;)
>もう私が乗ることはなさそうです。
書きながら涙されたことでしょう・・・
>そして、我が家がこちらのYS-11に入れるのは今だけ。
貸切キターーーー
そう言えば先日は阿波踊り空港で操縦体験ゲーム?させてましたし
今から子供さんをパイロットにさせようと教育されているのですね!
2016.08.16 09:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ええ~
これでクーラーなしはキツいです(笑)
2016.08.16 10:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

きのう今日を入れ替えたつもりがそうなってしまいましたよ
いつもご指摘ありがとさんですボスプルさんこんにちは。

> >配信直後だったので余計でしょうか。もう落ち着いたのかな?
> うちの子たちはもうやってないみたいです(^_^;)


あれやりながら、フラフラと出て行ったら危ないからやらせて
いなかったのですが、やっぱりそうなりますよね。自宅で遊べ
ないのでは・・・

> >もう私が乗ることはなさそうです。
> 書きながら涙されたことでしょう・・・


出来ることなら、もう一度うさぎちゃんに乗りたいですv-393

> >そして、我が家がこちらのYS-11に入れるのは今だけ。
> 貸切キターーーー


いつも貸し切りですが?

> そう言えば先日は阿波踊り空港で操縦体験ゲーム?させてましたし
> 今から子供さんをパイロットにさせようと教育されているのですね!


まずは、国語・算数・理科・社会のお勉強からですね。
「パイロット目指して勉強する」宣言しないかなあ(笑)
2016.08.16 10:48 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
YS11って、たしか高知に行くときに乗った気がします。
けっこう揺れて怖かったです^^
2016.08.16 13:58 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
こちらは「そうめん流し」って言いますよ
カワイさん、こんにちは。

>>写真は大したことありませんが
いやいや、空美ちゃんと練習を重ねてきたせいか
とてもカッチョよく撮れてますよ♪

>>もう落ち着いたのかな?
家で妻と顔を合わせたくないとの理由で
中高年の男性に流行ってるそうですよ(笑)

それにしても、客室といいコックピットといい
1時間は遊べそうですね♪
奥様にキャビンアテンダントのコスプレをしてもらい
機長ごっこをしていたと
B氏が「るるぶ レオマを遊びつくせ 夏号」で
チクっていましたよ。

流し撮りも良いですね(^^)/
2016.08.16 14:59 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
あまり詳しくはないですが、伊丹-高知ならボンバルディアの
プロペラ機が使われていたと思います。
私も一度乗りました。
2016.08.16 15:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

どっちでもいいじゃないですかろぐやすさんこんにちは。

> >>写真は大したことありませんが
> いやいや、空美ちゃんと練習を重ねてきたせいか
> とてもカッチョよく撮れてますよ♪


あれはいい思い出ですね(笑)

> >>もう落ち着いたのかな?
> 家で妻と顔を合わせたくないとの理由で
> 中高年の男性に流行ってるそうですよ(笑)


私もどんなものかダウンロードしましたけど、道端で
スマホかざすのが恥ずかしいからやってないですよ。
この前、どこだったかなあ…薄暗い公園でフラフラと
彷徨うおっちゃん…考えさせられました。

> それにしても、客室といいコックピットといい
> 1時間は遊べそうですね♪


エアコンガンガンなので、客席でゆっくりするお父さんも
多そうです。

> 奥様にキャビンアテンダントのコスプレをしてもらい
> 機長ごっこをしていたと
> B氏が「るるぶ レオマを遊びつくせ 夏号」で
> チクっていましたよ。


機長とは飛行中は関わらないんじゃないの~

> 流し撮りも良いですね(^^)/


ありがとうございます(^^)/
2016.08.16 15:40 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>おもしろ自転車も兄ちゃんと勝手に乗ってくれるようになったので、
>もう私が乗ることはなさそうです。

車の助手席もいつか彼氏の車に変わってしまう日が来るんだから
おもしろ自転車の隣といえども
たとえお兄ちゃん相手でも譲っちゃいけませんよ

やはりここでもポケモン探してる人多いんですね
せっかく遊べる場所や観光地に行って
ゲームする意味がわかりません
しかも暑いのに
2016.08.16 19:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

> 車の助手席もいつか彼氏の車に変わってしまう日が来るんだから
> おもしろ自転車の隣といえども
> たとえお兄ちゃん相手でも譲っちゃいけませんよ


いやああああああ…
あれは足がつっかえて痛いのですよ。

> やはりここでもポケモン探してる人多いんですね
> せっかく遊べる場所や観光地に行って
> ゲームする意味がわかりません


まさにそれです。

> しかも暑いのに


ゲームは涼しいところでやるものですね。
2016.08.16 21:07 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日は台風で一日つぶれそう・・まいった・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.08.17 09:15 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
今頃ベガス行の飛行機の中ですね
カワイさん、こんにちは。

お天気もよさそうですしバカンスを楽しんで来てくださいね(^^)/
あっお土産はいりますよ!
また明日もコメしに来まーす。
2016.08.17 10:20 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
なんとセレブな! さ、さ、3連休~!!
おしり星人な カワイさん、こんにちは。

ご家族で、リオに応援旅行ですか?
それとも、ゆったりとグアムかな??

あっお土産はコーヒー豆でいいですよ!
また明日もコメしに来まーす。
2016.08.17 11:13 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says...""
mugichanさん

ありがとうございます。
大丈夫でししたか?
2016.08.17 21:51 | URL | #- [edit]
カワイ says...""
ボスプルさん

き、来ましたかボスプルさんこんばんは。
早くも100万円負けましたよ...って言うてみたいわ(-。-;
お土産はまたね〜
2016.08.17 21:54 | URL | #- [edit]
カワイ says...""
やすろぐさん

三連休は初めてですね最後ですよやすろぐさんこんばんは。
卓球の団体はギリ間に合いませんでした。
ミャンマー産のがあるからあげましょうか?(笑)
2016.08.17 21:58 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
空港の近くでカメラを構えている人を
たまに見かけますが、近くで見る飛行機は
迫力満点ですよね^^
飛行機好きにはたまらないと思います。
コクピットの中の機器を覚えるだけでも
かなり大変そうですね(^^;
2016.08.18 00:17 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
離島‥
v-21石垣島にご家族で行かれてたのですね!
カワイさん、こんにちは。

お土産は、星の砂で良いですよ♪
2016.08.18 11:47 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
ベガスで儲けた後はリオに移動されて
オリンピック観戦されているのですね
カワイさん、こんにちは。
いや時差があるからこんばんは(^^)/

昨日の女子レスリングも目が離せませんでしたので
寝不足続きですよ!
お土産は2016年Rioオリンピック記念コインの
金貨でお願いしておきますね。
また明日も来ます(^_^)
2016.08.18 14:56 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
やはり男の子は乗り物が好きっぽいですね^^
2016.08.18 15:25 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
カワイ says...""
テン3さん

こんばんは。
ある程度、自動で出来るのでしょうが、全部知っておかないといけないわけですからね〜
賢くないと出来ませんね(笑)
2016.08.18 21:26 | URL | #- [edit]
カワイ says...""
やすろぐさん

惜しいっ竹富島ですよやすろぐさんこんばんは。
行ったことないけど。
お土産買って帰っていいですが、メール添付出来ますかね(笑)
2016.08.18 21:29 | URL | #- [edit]
カワイ says...""
ボスプルさん

伊調の試合はライブで観ましたよボスプルさんこんばんは。
NHKだけど(笑)
毎日欠かさずありがとうございます(^。^)
2016.08.18 21:32 | URL | #- [edit]
カワイ says...""
スターゲイザーさん

こんばんは。
まあ、定番ですね(笑)
2016.08.18 21:34 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
コメント欄が閉じられていたのでこちらに失礼します。
僕達も13日から16日まで高知に帰省し、夏休みを頂きました^^
遅めの夏休みなんですね。
ご家族とゆっくりと楽しい夏休みをお過ごしください^^
お土産写真を楽しみにしていますよ~~

ポチッ全部!
2016.08.18 22:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね。
2016.08.19 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2829-fb4fef20
該当の記事は見つかりませんでした。