三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

新しく出来たスイーツ店へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先日のブログでご紹介しました通り、三本松の南新町商店街に

私の幼なじみの田中一央君のお店がOPENしました。

開店前に、お花なども考えましたが、お客さんになるのが一番喜ぶ

かなと初日に行ってきました。

パティスリールトロヴァイユ

よっしゃーーーー1番乗りや!! (木曜日なので人が歩いていません)

1人目のお客さんってことで、カズオ君も一生忘れないことと思います(笑)

パティスリールトロヴァイユ

並んでいたら黄金のトンボが!

これは縁起がいい。

パティスリールトロヴァイユ

開店したら、あっという間に一杯です。

パティスリールトロヴァイユ

混み合っているところ恐縮ですが、取材させていただきましょう。

パティスリールトロヴァイユ

おぉ~帝国ホテルに並んでそうなケーキです。

行ったことないけど

パティスリールトロヴァイユ

パティスリールトロヴァイユ

私がショボい花を持ってきても置く場所がなかったので正解でした。

パティスリールトロヴァイユ

ケーキは毎日食べられないけど、パンもあるみたいなのでまた買いに

来たいと思います。

パティスリールトロヴァイユ

家族の人数分、全部違う種類で買って帰りましたら、希望が被って

2日連続で買うハメに

パティスリールトロヴァイユ

初日はお昼過ぎに完売したそうです。

ぜひ買ってみてくださいね。

パティスリー ルトロヴァイユ 

東かがわ市三本松680-75  0879-24-9656





「食べてみたい」と思ったらポチッとお願いします。
    

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

スターゲイザー☆ says...""
店内は白い壁で明るく清潔感がりますね♪

ケーキだけでなくパン屋焼き菓子もあるようですね!

パティスリー ルトロヴァイユ是非行ってみなければ^^

そしてカワイさんにつけといて貰わねばwww
2016.08.09 11:14 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
onorinbeck says...""
良いお店できましたねー。
そうそう、お客さんになってもらえるのが一番嬉しいと思います。しかも一番乗りやしぃー(笑)
凄いケーキだよね。マジで帝国ホテルに負けてません。
真ん中辺の奥のケーキはピスタチオかな?食べてみたいですわー。
近かったら、かなりの頻度で行くんだけどなあ*\(^o^)/*
2016.08.09 12:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

小さいお店ですが、流行りそうな感じがしますね。
ツケはききませんよ(笑)
2016.08.09 15:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
ショボい観葉植物とか持って行かなくてよかったです(笑)
吉祥寺の名店で修業したそうですから、そりゃあセンスありますよね。
2016.08.09 15:47 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
吉本の「ぢゃいこ」さんは、和霊大祭の時に車を置かせてもらった
親戚のご近所のケーキ屋さんの娘さんなんですよ
黄金には目のない カワイさん、こんにちは。

これはウスバキトンボかなぁ~
北四国楽園長の方が詳しいかもしれません(^^)/

それにしても洗練された外観で素敵なお店ですね♪
ケーキもオシャレで美味しそ~♡

>>私がショボい花を持ってきても置く場所がなかったので正解でした。
またまたぁ~ 加藤登紀子さんの「百万本のバラ」を歌いながら
キッチンが埋め尽くされるほどのバラを贈られたと
B氏がLINEで教えてくれましたよ! それもv-254スタンプ付きで。。
2016.08.09 15:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
美味しそう~って思ったらなかなかいいお値段しますね
カワイさん、こんにちは。
2日連続で買われただなんてスゲーです!
カ「1個1000円もしないケーキなんて久しぶりだよ」

>並んでいたら黄金のトンボが!
これは黄色のトンボにカワイさんのゴールドベルサーチの
ジャケットの反射光が当ってそう見えるのですよ。
>初日はお昼過ぎに完売したそうです。
他のお客さんも楽しみにされてるのですから
買い占めたらダメダメ~
2016.08.09 18:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

何のことだか意味がワカリマセンよやすろぐさんこんばんは。
宇和島出身の芸人さんでしたか。TV観ないから

> これはウスバキトンボかなぁ~
> 北四国楽園長の方が詳しいかもしれません(^^)/


今度そっちに向かわせます(^^)/

> それにしても洗練された外観で素敵なお店ですね♪
> ケーキもオシャレで美味しそ~♡


少しでも商店街に活気が出るといいですね。

> >>私がショボい花を持ってきても置く場所がなかったので正解でした。
> またまたぁ~ 加藤登紀子さんの「百万本のバラ」を歌いながら
> キッチンが埋め尽くされるほどのバラを贈られたと
> B氏がLINEで教えてくれましたよ! それもv-254スタンプ付きで。。


未だにスタンプは一度も使ったことありません。キリッ

この前、TVで若い女性タレントさんのグループが、
おばさんグループに対して
「今時、スタンプなんて使わない。スタンプで会話とかダサい」って
仰っていました。

や「TV観ないんじゃなかったの!?」

100万本のバラってどのくらいの量になるのでしょうね~
2016.08.09 21:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

娘が決めていたのを兄ちゃんが食べてしまったのが事件の
始まりですよボスプルさんこんばんは。まあ、どっちも悪
くないから、もう1回買った次第です。
まさか東京と同じではないでしょうが、価格設定は難しい
ですよね。

> >並んでいたら黄金のトンボが!
> これは黄色のトンボにカワイさんのゴールドベルサーチの
> ジャケットの反射光が当ってそう見えるのですよ。


いや~どう見てもご自身の色だと思いますがe-263

> >初日はお昼過ぎに完売したそうです。
> 他のお客さんも楽しみにされてるのですから
> 買い占めたらダメダメ~


もっと作っとかなきゃダメダメ~
2016.08.09 21:43 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
スィーツ店ですか^^
助手の目がキラキラしていますw
僕は甘いものが苦手なので、助手は僕と一緒には
食べられません。 我慢しているみたいですよw

ポチッ全部!
2016.08.09 21:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
美味しそうなのがいっぱい( ̄m ̄〃)ウットリ
チラシで紹介されてたときも
チョコレートが濃厚そうで美味しそうって思ったのだけど
こうして見ると格別ですね

パンなら毎日食べられますが
ケーキもけっこうイケますよ
全種類コンプ目指してください


>お客さんになるのが一番喜ぶかなと

確かにそうですよね
出来れば歌和囲財閥御曹司ご用達って
ゴールドのプレートを送って差し上げると
更に喜ばれると思います

2016.08.09 22:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
ケーキ苦手でしたね~
健康によさそうです(笑)
2016.08.09 22:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

あちこち食べ歩いているわけではありませんが、間違いなく
高いレベルだろうなと思います。

> パンなら毎日食べられますが
> ケーキもけっこうイケますよ
> 全種類コンプ目指してください


金掛かりすぎ~

> >お客さんになるのが一番喜ぶかなと
>
> 確かにそうですよね
> 出来れば歌和囲財閥御曹司ご用達って
> ゴールドのプレートを送って差し上げると
> 更に喜ばれると思います


2,3人しか喜ばないと思います。
しかも全員商圏外だし(笑)
2016.08.09 22:06 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あら・・良いですねぇ・・これは常連にならないと・・(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.08.10 08:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
また行きますね。
2016.08.10 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2823-55e4dc66
該当の記事は見つかりませんでした。