三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

世界一の橋

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
行ったのは、6月頃だったような気がしますが、愛媛県の友人と祖谷のかずら橋

に行きました。その時の写真です。

ハイ、毎日更新するのは結構大変なので(笑)お許しくださいませ。

へそっ湖大橋 池田球場

ここで待ち合わせをしました。

私は人を待たせるのは好きじゃないので、こういう時は早めに来て、

ブログのネタを1つ拾うようにしています。

ここは吉野川の河川敷にある通称;池田球場です。

へそっ湖大橋

当然ながら台風で吉野川が増水すると、水没することもある球場で

真上には・・・

へそっ湖

こんなすごい橋が架かっている変わった野球場と言えるでしょう。
 
左下に球場の照明が写っています。

へそっ湖大橋

橋の上は徳島自動車道が走っています。

さすがに金属バットといえども、橋の上までは届かないでしょう。

へそっ湖大橋

初めてこの橋を通った時は、たまげたですよ(@_@;)

へそっ湖大橋

橋の長さ(705m)は、四国内の高速道路では3位になるものの・・・

へそっ湖大橋

ランガー形式のバランスドアーチ橋では世界一

大歩危・祖谷観光ナビ
(大歩危・祖谷観光NAVIより)

5径間連続バランスドコンクリートアーチ橋は、ここだけだそうです。

よく分からないけど、世界一はすごい!

へそっ湖大橋

先日は、ウエイクボードのアジア大会が開催されました。

私の友人もよく水上スキーで遊んでいるそうです。池田ダムの上流になるので

流れもなくて、適しているのでしょうね。

吉野川めぐりは、まだまだ続きます。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます。
吉野川めぐりも大好きなシリーズです。
ほんと綺麗な橋ですねーー。
ここも行ってみたい!
2016.09.26 10:41 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
パッとタイトル見た時「世界一の」ときたのでてっきり「金持ちになりました」と
続くのかと早とちりしましたよ カワイさん、こんにちは。
それにしても3ヶ月も前の記事を温存してるなんて凄いですね!

>私は人を待たせるのは好きじゃないので、こういう時は早めに来て、
私も同じ考えですよ!キッパリ
>初めてこの橋を通った時は、たまげたですよ
ちらりと見えてるのはカワイさん専用のスワンボートかな?
ランガー形式がよく分かりませんが、このような橋を
よく造れるもんだなとただただ感心しますよ!
2016.09.26 10:46 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
待ち時間をもてあましスコアボード裏に入り込み
チームネーム「歌和囲」と書き込んだらしい
カワイさん、こんにちは。

それにしても、5径間連続バランスドコンクリートアーチ橋で
世界一とは凄いですね! よく分からないけど。

>>私は人を待たせるのは好きじゃないので
奥様とご結婚前のデート時には5時間前から待っていたらしいって
B氏が「るるぶ まんのう公園を遊びつくせ!」のなかで
バラしてましたよ。

>>私の友人もよく水上スキーで遊んでいるそうです。
やはりご友人の方々もセレブな方が多いのですね!
私なんかポケGOで遊ぶのが精一杯ですよ(T-T)/
2016.09.26 10:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
カワイsanのキャッチボール用のグランドかと思いました
巨体アヒルさんは グランドのオブジェですか?

水上スキーだの ポケGOたの
私は一人ババ抜きくらいしかやったことないですよ
2016.09.26 12:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
これからもお付き合いくださいませ。
2016.09.26 12:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

温存というかボツになる予定だったのが日の目を見ただけ
のことですよボスプルさんこんにちは。オイルマネーには
敵いません。

T氏「まずはメガネ屋で一番にならないと~」

> >私は人を待たせるのは好きじゃないので、こういう時は早めに来て、
> 私も同じ考えですよ!キッパリ


それを聞いて安心しました。

(´-`).。oO(どの口が・・・、あ、やっぱりやめとこ

> >初めてこの橋を通った時は、たまげたですよ
> ちらりと見えてるのはカワイさん専用のスワンボートかな?


特大ですね。
吉野川でスワンは危ないなe-263

> ランガー形式がよく分かりませんが、このような橋を
> よく造れるもんだなとただただ感心しますよ!


めちゃくちゃすごいですよね!
2016.09.26 12:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

今回はほぼ遅れずにお見えになった感じですねやすろぐさんこんにちは。

> それにしても、5径間連続バランスドコンクリートアーチ橋で
> 世界一とは凄いですね! よく分からないけど。


これはめちゃくちゃすごいですよ。よく分からないけど。

> >>私は人を待たせるのは好きじゃないので
> 奥様とご結婚前のデート時には5時間前から待っていたらしいって
> B氏が「るるぶ まんのう公園を遊びつくせ!」のなかで
> バラしてましたよ。


10分か15分前ですね。

> >>私の友人もよく水上スキーで遊んでいるそうです。
> やはりご友人の方々もセレブな方が多いのですね!
> 私なんかポケGOで遊ぶのが精一杯ですよ(T-T)/


学生時代からの友人なのですが、給料全部趣味に注ぎ込むような
男ですよ(笑)羨ましいです。
2016.09.26 14:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

後ろに逸らしたら拾いに行くの大変ですよ。
確か小さな公園とプールがありました。(←3ヶ月以上前なので)


> 水上スキーだの ポケGOたの
> 私は一人ババ抜きくらいしかやったことないですよ


どうやってやるのですか?
配った時点で全部揃うと思いますv-393
2016.09.26 14:26 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
野球のボールが高速まで飛んでいったらエライことですね^^
カブレラでも無理でしょうか……。
2016.09.26 21:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
ピッチャー大谷でカブレラに金属バット持たせたら
イケるかもです(笑)
2016.09.26 21:55 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
世界一の橋なんですね!
橋好きの僕、ワクワクしますね~~
高速道路は良く通りますが、
実際、この目で橋を見たことがないので
とても勉強になりました^^
素晴らしい構図です^^

ポチッ全部!
2016.09.26 22:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日は早朝からお出かけ・・ということで早朝のコメでした!
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.09.27 03:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
ここに限らず高知道に入るとすごいところに通っていますよね。
1m作るのに一体いくら掛かったんだって思います(笑)
2016.09.27 10:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
3:30て(笑)
2016.09.27 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2813-f5e21bd5
該当の記事は見つかりませんでした。