三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校ベスト8進出!

吉野川めぐり上流編

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
長い間お休みをいただいて、ご迷惑をお掛けしました。

本日より通常通り営業致します。


かずら橋観光に行ったついでの吉野川めぐり上流編です。

池田大橋 吉野川

鏡のような吉野川にきれいに映り込んだ赤い橋は、池田大橋。

ここは池田ダムの上流ということで、流れが緩やかです。

池田大橋 吉野川

さて、下から狙ってみたいと思います。

池田大橋 吉野川

の降水確率0%予報でしたが、撮影には残念な空模様。

何度も訪れていますが、瀬戸内側よりも青空率が低いように思います。

池田大橋 吉野川

構え遅れました

高知行の特急・南風号です。

池田大橋 吉野川

徳島道の へそっ湖大橋とともに。

池田大橋 吉野川

高知 松山 高松・・・まさに四国のへそと言われる阿波池田の風景でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「四国情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

onorinbeck says...""
こんにちはー
 吉野川への空の映り込みがとっても綺麗ですねー!
特急列車、あっ!って思ったら、行っちゃいますもんねー
僕は、この前、久留里線、特急でもないのに失敗しました(笑)
2016.08.20 12:24 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
私はそれほど迷惑かかっていないので
おみやだけ頂けたらそれで十分ですよ
カワイさん、こんにちは。

なんと私を追い返した後は水面反射写真を狙いに
行かれてたのですね(@_@;)
この日はいいお天気でしたが雲が多かったので
惜しかったですが、それでも綺麗に映っていますね!
2016.08.20 13:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
撮り鉄をするなら最低限ダイヤを調べておかないといけませんね~
まあ、こんな程度のものです。
2016.08.20 15:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それほど・・・あ、コメ返が遅くなってご迷惑をおかけ
したしたボスプルさんこんばんは。

> なんと私を追い返した後は水面反射写真を狙いに
> 行かれてたのですね(@_@;)


追い返したとか!!自分が帰るって言っただろ(笑)
これは待ち合わせ前の写真ですよ。

> この日はいいお天気でしたが雲が多かったので
> 惜しかったですが、それでも綺麗に映っていますね!


ありがとうございます。
ちょっと残念な空でした。
2016.08.20 15:17 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
いつもながら水鏡の達人ですね
ブロガーの鑑の カワイさん、こんばんは。

今夜は御舟流し法要に参列していて
こんな時間にお邪魔しますよ。

>>さて、下から狙ってみたいと思います。
ビーチガールかと思ってドキドキしましたよぉ~
でも橋のたもとから下に降りる階段があるのも
いいですね♪

最後のも面白い構図v-218
2016.08.20 21:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>下から狙ってみたいと思います

ついにローアンのやすsamaに弟子入りして
歩道を歩く女子を狙ったのかと思いました

瀬戸内側より青空が少ないのは
雨男sanがご一緒だったからかもしれませんね
2016.08.20 21:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そうそう、ここは映り込みがいつもキレイで…って、あっ
何か思い出してしまいましたよやすろぐさんこんばんは。


> >>さて、下から狙ってみたいと思います。
> ビーチガールかと思ってドキドキしましたよぉ~


「吉野川では泳がれん」←

> でも橋のたもとから下に降りる階段があるのも
> いいですね♪


階段を降りたところにトンネルがあって幹線道路を潜るように
なっています。

> 最後のも面白い構図v-218


ありがとうございます。
四国中央市カワノエ川之江がチラチラしました(笑)
2016.08.20 21:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

こんなところを歩いてる子はいないですよ~
狙うなら都会の駅とか…ってコラッ!


> 瀬戸内側より青空が少ないのは
> 雨男sanがご一緒だったからかもしれませんね


集合時間の30分以上前なので、正確に言うと
「雨男が近づいてきた」かな(笑)
2016.08.20 21:48 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!こっちは今日は台風・・気分もどよよーーん!!(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (*^^)v
2016.08.21 08:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

こちらは酷暑ですv-393
2016.08.21 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2794-7bc7c799
該当の記事は見つかりませんでした。