三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

特急うずしお号とあじさい夢ロード

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 


さぬき市造田 あじさい

今年もこちらの紫陽花ロードに寄ってみました。

さぬき市造田 あじさい

場所は、造田小学校(さぬき市)近くの鴨部川沿いです。 

さぬき市造田 あじさい

昨年、お客様に教えていただいて初めて訪れました。

(もうお花は終わっていると思います

さぬき市造田 あじさい

「鴨部川沿いを紫陽花でいっぱいに…」と造田小学校の児童の提案

で、平成12年に始まった活動だそうです。長く続いていますね。

さぬき市造田 あじさい

さぬき市造田 あじさい

ちょうど、高松からの特急うずしお号が通りました。

JRがスタートした時から走っている旧型車両ですね。

さぬき市造田 あじさい

造田小学校のHPに掲載されています→ 
また、来年も来ます。



いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

やすろぐ says...""
>>造田小学校のHPに掲載されています→★
ページがリロードするだけですよ??
うわっ!PDFがDLされてた! カワイさん、こんにちは。

2枚目の大きな建物が造田小学校ですか?
良い環境ですね♪

紫陽花といっても、いろいろな色や種類があって
結構楽しめる花ですよね^^

>>ちょうど、高松からの特急うずしお号が通りました。
歌和囲家のご子息が撮影されてるってことで
撮影しやすいように徐行しながら通り過ぎたって
B氏が「月刊サプリメント目の健康編」で語ってましたよ。
2016.07.09 10:12 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

それは儲けましたねやすろぐさんこんにちは。
TOPページにリンクを直しました。

> 2枚目の大きな建物が造田小学校ですか?
> 良い環境ですね♪


そうです。

> 紫陽花といっても、いろいろな色や種類があって
> 結構楽しめる花ですよね^^


挿し木して増やすの知りませんでした!

> >>ちょうど、高松からの特急うずしお号が通りました。
> 歌和囲家のご子息が撮影されてるってことで
> 撮影しやすいように徐行しながら通り過ぎたって
> B氏が「月刊サプリメント目の健康編」で語ってましたよ。


連絡は入れてなかったのですが、気を遣ってくれたのですね(笑)
2016.07.09 10:19 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こりゃ、すごいですねー!
いろんな色の紫陽花が咲き誇ってますねー!
めっちゃ綺麗ですわー!(^^)!
2016.07.09 13:21 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
大雨がやっと去りました。
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

一面のアジサイ、圧巻ですね!

ポチッ全部!
2016.07.09 14:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
ボスプル says...""
特急うずしお号の乗客皆がお辞儀してるように見えますよ
カワイさん、こんにちは。
車内アナウンスで「K財閥の若旦那がいる」と流れたのかな?

川の土手沿いにこのように咲いてるところもあまりないかも。
電車とあじさいのコラボが撮れるっていいですね(^^)/
2016.07.09 15:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
また、子供たちが植えたというのがいいですよね。
2016.07.09 15:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
かなり降りましたね。
2016.07.09 15:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

最近そのパターン推しですねボスプルさんこんにちは。

ボ「最近じゃなくて、ずっとですけど?」

> 川の土手沿いにこのように咲いてるところもあまりないかも。
> 電車とあじさいのコラボが撮れるっていいですね(^^)/


ありがとうございます。
勝手にこれだけたくさんは咲いてくれませんしね(笑)
造田小の皆さんに感謝です。
2016.07.09 15:37 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>連絡は入れてなかったのですが、気を遣ってくれたのですね(笑)
金のベルサーチは1km先からでも分かるそうですよ
カワイさん、こんばんは。

気づきませんでしたが、1枚目の左下に水道蛇口が見えますし
他の写真には根元に青色ホースも伸ばしてあるのですが
スプリンクラーのように水撒き出来るようになってるのでしょうかね?
人知れず苦労があるようですね。
2016.07.09 22:53 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
のどかな風景ですね
勝手に咲いてくれるといっても
これほどのアジサイを植えるのは大変だったでしょうね

>ちょうど、高松からの特急うずしお号が通りました。

え?撮影用に盛られたのかと
2016.07.10 02:05 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おはようございます!今日も早朝からお出かけでーす!
と、言うことで今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.07.10 05:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

金のベンベンならそれも分かりますが、スーツがそんな遠くから
見えますでしょうかv-394やすろぐさんおはようございます。

> 気づきませんでしたが、1枚目の左下に水道蛇口が見えますし
> 他の写真には根元に青色ホースも伸ばしてあるのですが
> スプリンクラーのように水撒き出来るようになってるのでしょうかね?


そうです。あえて入れてみたのですが、普通の家庭にあるようなホース
を長く長く引っ張っています。大変でしょうね。
2016.07.10 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

でも、聞くと以前よりは少なくなっているそうです。
児童の数も減っているからでしょうか・・・


> >ちょうど、高松からの特急うずしお号が通りました。
>
> え?撮影用に盛られたのかと


葉っぱじゃないんだからv-393
志度駅の時刻表を見たら、10分待ちで見られそうだったので。
2016.07.10 08:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.07.10 12:30 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
色とりどりのアジサイ、とても
綺麗ですね~!
梅雨の時期は気分も少し滅入りますが、
その中でもアジサイの花は癒しになりますね^^
2016.07.11 00:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
以前は、雨が降ったら1つも良いことがないと思っていたのに
紫陽花のおかげで少し楽しめるようになりました。ありがたい
です。
2016.07.11 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2783-333e213f
該当の記事は見つかりませんでした。