三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

笑うカニと悲しむ・・・

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

高校野球 香川大会 1回戦

三本松 6-2 香川中央

難しい初戦を無事勝ち上がってくれました


2回戦は13(水)四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀に

場所を移して、観音寺中央高校との対戦です。



さて、つい先日のお話ですが、

「パパ~ カニがニコッとしよる~」

と、呼ぶので庭に行ってみたら・・・



笑うカニ

アラ、ほんと

ニッコリしとっても、よう触らんけどね(笑)




にほんブログ村


グロいのが苦手な人は開かないようお願いします。





エアコンの配管の陰にコウモリが引っ付いていて、糞もたくさん落ちていました。


ホウキで掃ったら、ポトリと落ちて動かないので、死んじゃったのかと恐る恐る

近付いてみましたら・・・


コウモリ授乳中

何と! 授乳中のお母さんでした (クリックで拡大します)

名刺に乗るくらいのサイズです。

しばらくすると居なくなっていたので、安全な所に飛んで行ってくれたことと思い

ますが、とても申し訳ないことをしました。

でも昨日、窓を開けて寝ていたら、外でキーキー言ってるので、懲りずにまた

来てくれているようです 困ったものですね。




いつも応援クリックありがとうございます!
 

にほんブログ村

Category : 日記
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
「われ泣きぬれて蟹とたはむる」
石川啄木の『一握の砂』を彷彿させる素敵なタイトルだな
‥と思ったら、フリーズしたコウモリママでしたよ
カワイさん、こんにちは。

>>「パパ~ カニがニコッとしよる~」
ホント! 見える見える(笑)

コウモリとか、中山間地に住んでる私でも見たこと無いのに
(; ゚ ロ゚)ス!( ; ロ゚)゚ ゲ!!( ; ロ)゚ ゚エー!!!

それにしても、キー坊に罪なことをしましたね(笑)
たぶんB氏に「人形(ひとがた)で罪穢れを払うといいよ!」
て、教えてもらえますよ。。
2016.07.11 10:04 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
タイトルからしててっきり蟹のハサミで
鼻を挟まれ涙されたのかと思いましたよ
カワイさん、こんにちは。

さすがにご自宅の庭園に川が流れているだけあって
この様なカニも生息されているのですね!
>「パパ~ カニがニコッとしよる~」
ご令嬢に見つけてもらえて喜んでいますね(^^)/
>グロいのが苦手な人は開かないようお願いします
グロいのは苦手なのでクリックしなかったのに
コメ書こうと思ったら嫌でも開いてしまいますよ(@_@;)
2016.07.11 10:39 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます!
まずは初戦突破おめでとうございます。コウモリのお写真拡大して見ましたわー。
コウモリのお母さんエライよねー。
ウチの周りも夕方になると沢山飛んでます!
2016.07.11 11:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

まさにフリーズ状態でしたよやすろぐさんこんにちは。
お礼参りに来ませんでしょうかv-12ガタガタガタ

> >>「パパ~ カニがニコッとしよる~」
> ホント! 見える見える(笑)


同じ種類のでもニコッとしてないのも多いです。

> コウモリとか、中山間地に住んでる私でも見たこと無いのに
> (; ゚ ロ゚)ス!( ; ロ゚)゚ ゲ!!( ; ロ)゚ ゚エー!!!


私が子供の頃から結構な頻度で遭遇しますv-399

> それにしても、キー坊に罪なことをしましたね(笑)
> たぶんB氏に「人形(ひとがた)で罪穢れを払うといいよ!」
> て、教えてもらえますよ。。


申し訳ないことをしたと反省しています・・・
2016.07.11 15:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それ面白いですね、ようそんなこと思いつきますわ(笑)
ボスプルさんこんにちは。

> さすがにご自宅の庭園に川が流れているだけあって
> この様なカニも生息されているのですね!


どうせ下水から上がってきたんだと思いますよ(^_^;)

> >「パパ~ カニがニコッとしよる~」
> ご令嬢に見つけてもらえて喜んでいますね(^^)/


遊んでくれると思ったのかな?

> >グロいのが苦手な人は開かないようお願いします
> グロいのは苦手なのでクリックしなかったのに
> コメ書こうと思ったら嫌でも開いてしまいますよ(@_@;)


すいません。
追記の使い方に慣れていないもので(@_@;)
貴重な写真なので、拡大して見てくれたかな?
2016.07.11 16:07 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
出来たら、私の目につかないところで生活して欲しいです(笑)
2016.07.11 17:58 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
かに、よう触らないですね^^
小さい頃はカブトムシとか好きでしたが、
いまは、気持ち悪くて触れません^^
2016.07.11 21:21 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
沢蟹でしょうか?
カワイさん地方はまだまだ自然が豊かなんですね~
僕も子供の頃、高知でよくモズクガ二を捕まえて
食べていましたw
コウモリは大阪でも時々見かけますが
どこから来ているのかな?と不思議です。

ポチッ全部!
2016.07.11 21:44 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
小さいときとは食べ物の好みも変わってきますね(笑)
2016.07.11 22:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
自然というか、ドブから上がってきたやつだと思いますけどね(笑)
モズクガニはずいぶん美味しいそうですね。食べてみたいです。
2016.07.11 22:14 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
豪邸とはお伺いしておりましたが
庭に川が流れるほどとはΣ(・ω・ノ)ノ
きっとカニsanにも楽園のような場所なんですね

こうもりの写真
恐る恐るクリックしてみましたが
やっぱり気持ち悪い(-公- ;)
2016.07.11 23:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

だから、下水の隙間から上がってきたと何度言ったら…

> こうもりの写真
> 恐る恐るクリックしてみましたが
> やっぱり気持ち悪い(-公- ;)


気持ち悪いのに、ガン見しちゃうんでしょ?(笑)
2016.07.12 08:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
すみません、非常に遅くなりました・・盛り上がりすぎてお昼頃目覚めました・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.07.12 14:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
最高記録では?(笑)
2016.07.12 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2782-70f30cd8
該当の記事は見つかりませんでした。