三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

度付スポーツサングラスのご紹介

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

ナイキ8カーブサングラス

ナイキのスポーツ用サングラスです。

ランニングやサイクリングには、こういった顔に沿いやすいカーブのついた

サングラスが最適です。横からの日差しも遮りますからね

ナイキ8カーブサングラス

この手のサングラスに入っているレンズは、8カーブといって一番カーブが

キツイ状態のものです。光の遮断効果は高いですが、困るのは度付にする

時です。

一般的な度付レンズは2~4カーブですので、こんなサングラスに入れると

シルエットが変わってしまいます。もちろん、8カーブの度付レンズも可能で

すが、ハイカーブレンズは価格が高くなるのがネックなのと、湾曲することに

よって生じる見え方の違和感が心配です。

SWANS フォーシーDL

そこでオススメなのが、こちらのSWANS フォーシーDL シリーズ。

フレームカーブがなので、普通のレンズでピッタリ合います。

SWANS フォーシーDL

ご覧のような風除けフードをつけることも可能です。

隙間が気になる??

いえいえ、お顔に掛けた時に枠が広がりますので、ほぼ隙間のない

状態でご使用いただけます。よく考えて作られていますね。

欧米のブランドもカッコイイですが、SWANSは安心の made in Japan

日本人の骨格に合い易いように設計されています。

SWANS フォーシーDL

鮮やかなホワイト/ブルーでご注文をいただいたのは・・・

山口大輔市議 サングラス

いつも市内を自転車で走り回っている山口だいすけ市議。

自転車で回っていると、路面の状況がよく分かっていいそうです。

また、見かけましたら、日常の困りごと何でも相談してみてください(笑)

ご協力ありがとうございました




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  

にほんブログ村

山口だいすけ市議のHP→http://daisuke.yamaguchi.jp/

Category : SWANS(山本光学)
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

やすろぐ says...""
レンズカーブメジャーによって、隠れニコラーだと
バレてしまった カワイさん、こんにちは。

山口だいすけ市議も決まってますね!v-218
2016.07.10 10:54 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
確かに自転車なら路面状況がよく分かりますね
熱心な議員さんがいる地区は羨ましいです

カワイsanが政界入りしたときは
度入り遠近両用サングラスで
自転車で中讃土木事務所管内も走り回って
修繕工事をたくさん発注してくださいね

2016.07.10 12:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

キャノンのメガネレンズがあったら、ぜひオススメしたいと
思いますよやすろぐさんこんにちは。
カメラでは絶大な信頼のあるニコンさんですが、メガネでは
やや苦戦している印象ですね。
2016.07.10 12:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

お客様だから言うわけではありませんが、こういう方こそ
議員になるべきだと思っています。
半分ボケたようなじ(以下自主規制)

> カワイsanが政界入りしたときは
> 度入り遠近両用サングラスで
> 自転車で中讃土木事務所管内も走り回って
> 修繕工事をたくさん発注してくださいね


風が吹けば桶屋が儲かるキターーーー(笑)
参議院しかないですね。今のママチャリではムリだな。
2016.07.10 12:35 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
二コラーデビュー・・じゃないのね
カワイさん、こんにちは。

久しぶりにカワイさんが眼鏡屋もやっていたんだと
思い出せる内容のブログですね!
山口だいすけ市議は全身ブルーですね(笑)
きっとカワイブルーに憧れての事なのかな。
2016.07.10 15:26 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
今のサングラスってカッコいいですね~~
僕も度付のサングラスが欲しいのですが
助手や行きつけのお店の人に、
「サングラスをかけると怖いから駄目」
と言われていますw


ポチッ全部!
2016.07.10 15:28 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

最初にニコンを買っときゃね~ボスプルさんこんにちは。
一眼=EOSKISSと思っていました。

> 久しぶりにカワイさんが眼鏡屋もやっていたんだと
> 思い出せる内容のブログですね!


毎回ありがとうございます(笑)

> 山口だいすけ市議は全身ブルーですね(笑)
> きっとカワイブルーに憧れての事なのかな。


実は政治活動の時は自転車もイエローなんですよ。
ブルーはオフの顔です。
2016.07.10 16:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
サングラス掛けて人相良くなる人はいませんからね(笑)
使い分けが大切ですよ。
2016.07.10 20:54 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・いかにも元気そうな市議ですねぇ・・いっつもこの格好で走っているんでしょうか?・・

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.07.11 09:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
これはオフモードですね。
2016.07.11 15:52 | URL | #- [edit]
だいすけ says...""
最近はオン(仕事モード)も青のロードバイクで走ってます。おかげで「最近自転車に乗ってないんですか?」と言われてます^^;
走りやすいのと、路面の変化をダイレクトに受けるので路面調査にはもってこいの自転車です。
さすがに普段はサイクルジャージではなく、スラックスとシャツで動いています。安全のためヘルメットとサングラスは欠かさず付けています。本当にこのサングラスは助かってます^^


2016.07.15 00:20 | URL | #DrI8wEk2 [edit]
カワイ says..."Re:"
だいすけさん

ありがとうございます。
それは何よりですね。私も大変嬉しく思います。
2016.07.15 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2774-f0bf33bb
該当の記事は見つかりませんでした。