三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

免許更新はお早めに

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は、お天気も悪かったので免許更新に行ってきました。

東かがわ 免許センター

近所の東かがわ署内に免許センターがあるので助かっています。

東かがわ 免許センター

視力検査をパスした後、気合を入れて写真撮影に臨まれる

カワイさんの奥さん。誕生日が近いこともあって、免許取得

以来毎回ご一緒していますが、どこまで続きましょうか。

東かがわ 免許センター

優良運転者の受け付けは8:30~9:30。

視力に問題がなければ、9時過ぎに来ても充分間に合います。


免許更新は誕生日の1ヶ月後まで出来ますが、視力に不安の

ある方は早めに行きましょう。

メガネの作製は、出来る限りご希望の納期に間に合うよう努力

はさせていただきますが、強度の乱視などの場合、レンズが特注

になり、数日は掛かります。


「明日が期限です」なんてことはよくありますし、「今日が最後の

チャンス」ということもありました。




どうしたか・・・?



テスト枠

↑このメガネで行ってもらいましたけど(笑)


香川県の交通死亡事故

「香川県は交通マナーが悪い」とよく聞きますが、人口10万人あたりの

交通事故死者数は、ここ10年全て全国ワースト10に入っている上、

ワースト1位が3回もありました。気を付けないといけませんね。


この後、さぬき市の紫陽花の名所を見に行って、この日は小学生が

午前授業ということで早く帰って来ました。

サイフォン 東かがわ市

サイホンさんで初ランチです。

サイフォン 東かがわ市

年季の入った鉄板でジュージューとエビピラフ。

サラダとスープ付で500円は安い!

サイフォン 東かがわ市

唐揚げも美味しかった~ ご馳走様!!


免許の更新はお早めにどうぞ。



いつも応援クリックありがとうございます!
 

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
こんちはー、
思わず免許の有効期間見ちゃいました。あと二年残ってました*\(^o^)/*
ウチも、いつもカミさんと行ってますが、次回は僕はゴールド剥奪ですねん!
2016.06.19 11:51 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
免許の更新に行かれたんですね^^
ゴールドなんですね!
僕もゴールドですよ^^
眼鏡が大丈夫か・・・といつも思うのですが
毎回パスしています^^
笑いましたよ~ 検眼用のメガネ!!

ポチッ全部!
2016.06.19 16:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
やすろぐ says...""
カワイさんは、ゴールド免許と言っても
24k製だからなんでしょ? こんにちは。
      ,一-、
     / ̄ l|
    ■■-っ  奥様、髪切った?
    ´∀`/
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У.. |

それにしても検査用メガネ?とは、恐れ入りました(笑)

>>ワースト1位が3回もありました。
納税額からなんから
1位にならないと気が済まない県民性なのですね?

サイホンさんのランチ、リーズナブルで嬉しいですね~♪
美味しそ~
2016.06.19 17:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
やはり免許証もゴールドなんですね

たしかに香川県は運転マナー悪いけど
松山市民の運転マナーの悪さもたいがいのモンですよ
公共の乗り物がもっと発達してれば
運転しなくていいから事故とかも少なくなるんでしょうね~

それにしても免許の更新まで奥samaとご一緒だなんて
どんだけラブラブsanなんですか
ほら、Yさんが羨ましがってますよ
2016.06.19 19:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

確認ありがとうございます。

> ウチも、いつもカミさんと行ってますが、次回は僕はゴールド剥奪ですねん!


ありゃ~捕まっちゃいましたか(笑)
私も時間の問題ですが、ゴールドが続くよう安全運転を心がけたいです。
2016.06.19 21:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
若い方はまず心配ないですが、高齢者の方ですね。
白内障とか出てくると、メガネの調製も難しいです。
2016.06.19 21:03 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ホンモノのVIPはそういったワガママにも応えてもらえるそう
ですねやすろぐさんこんばんは。

>       ,一-、
>      / ̄ l|
>     ■■-っ  奥様、髪切った?
>     ´∀`/
>    __/|Y/\.
>  Ё|__ | /  |
>      | У.. |


ストーカーキターーーーーーー

あ、いや、さすがに職業柄そこは見逃しませんね。
私なんか気がつきませんけど(笑)


> それにしても検査用メガネ?とは、恐れ入りました(笑)


絶対にダメだと思い込んでいましたが、他県のお店さんに
「これで行ったよ」というのを聞いて、やってみたらOKでした!

> >>ワースト1位が3回もありました。
> 納税額からなんから
> 1位にならないと気が済まない県民性なのですね?


K氏の個人的なアレとごっちゃになっていませんか?

> サイホンさんのランチ、リーズナブルで嬉しいですね~♪
> 美味しそ~


次回は山菜なんかが入ったミックスピラフと決めています。
2016.06.19 21:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

やはりって、もう15年以上検挙されたことありませんよ~
ネズミ捕りはよく見かけますけど

> それにしても免許の更新まで奥samaとご一緒だなんて
> どんだけラブラブsanなんですか
> ほら、Yさんが羨ましがってますよ


でしょうね。
ダンゴ虫ごっこの結果が散々でしたからv-12

松山は走ったことないから分からないけど、高知は
皆さんゆーっくり走っていて、高松とはずいぶん違うな
なんて思った記憶があります。
2016.06.19 21:12 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
2枚目の写真の斜め後ろ姿は綾瀬はるかかと思いましたよ
カワイさん、こんばんは。
写真撮影の照明が芸能人張りの明るさなのは
奥様のリクエストですか?
一緒に講習受けられた人たちはカワイさんの
純金免許証を目にしたらビックリするでしょうね(@_@;)


2016.06.19 21:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプさん

どれどれ・・・2枚目の・・・写真の・・・後姿?
嫁はんやんか、私は鶴田真由さんがいいですよ綾瀬
でもいいけど、何のこっちゃ抹茶に紅茶ボスプルさん
こんばんは。

> 写真撮影の照明が芸能人張りの明るさなのは
> 奥様のリクエストですか?


最近はスマホのアプリで修正しまくっている画をよく
見かけますね。

> 一緒に講習受けられた人たちはカワイさんの
> 純金免許証を目にしたらビックリするでしょうね(@_@;)


皆さん普通でしたよ?

や「慣れちゃってるだけでしょ」
2016.06.19 21:23 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かに500円は安いーーー! しかし この眼鏡で行くのは勇気いるかも?・・(笑)

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.20 07:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

恥ずかしくても仕方ありません。
その日しかなかったのですから(笑)
2016.06.20 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2773-300ff2d4
該当の記事は見つかりませんでした。