三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

朝のお散歩

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
私も健康を気にする年齢になりました。

定休日は、あっちゃこっちゃに行って写真を撮っていますが、仕事の日は

どうしても運動不足になりがちです。

とらまる公園 散策

そういうことで、時々小学生と同じ時間に起きて、お散歩しています。

とらまる公園 散策

今回は、いつもきれいな とらまる公園を歩いてみたいと思います。

とらまる公園 散策

このゴールを見ただけで息苦しくなります。

数えきれないほど運びました。めちゃくちゃ重たいんですよね~

近々、また運ぶことに

とらまる公園 散策

これは中学生用のコートですね。

とらまる公園 散策

まーっすぐ進むと、とらまる図書館。

三本松に移転予定です。人が集まる素敵な図書館になるといいな・・・

とらまる公園 散策

とらまるてぶくろ体育館。

とらまる公園 散策

『虎丸山がキレイに見える場所・Best10』

に認定された(勝手に)川田池。

いや、ベスト3には入るな

とらまる公園 散策

向うに見えるのは北山。

暑い時期に気軽に登ってエラい目に遭いかけました。

とらまる公園 散策

改修工事も終わっていました。

私の成人式はココでした。 しかも夏(笑)

とらまる公園 散策

こんな感じで大した運動にはなっていないと思いますが、しないよりはマシと

いうことで、またどこか歩いてみたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
  

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

onorinbeck says...""
こんにちはー
とらまる公園、良いなあー。
施設も綺麗だし、めっちゃ気持ち良さげな場所ですやん。
サッカーのゴールポストって、めっちゃ重いもんねー。
腰をやらんように気をつけて下されー
2016.06.15 12:53 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>『 北山(標高226m)登山 』
奥様、伴侶の鑑ですね! ウチのだったら車から降りませんよ
カワイさん、こんにちは。

>>今回は、いつもきれいな とらまる公園を歩いてみたいと思います。
大きなレンズに見えるくらい綺麗にうつり込んでいますね~♪
パッと見、歌和囲邸のプールかと思いましたよ。

>>数えきれないほど運びました。
またまたぁ~ 自ら運んだみたいにぃ~
シモベ達を連れて行ったんでしょ~?

>>三本松に移転予定です。
某都知事のような強力な権力をお持ちですね!

>>私の成人式はココでした。しかも夏(笑)
浴衣姿で出席した女子を見てフォーリンラブしたタイプですね?!
分かります分かります。
2016.06.15 13:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
素敵な体育館だけど
てぶくろ体育館って(笑)

カワイsanみたくフットワーク軽く出かけてたら
運動不足にならないような気がするけど
そうでもないんですね
お散歩に出かけなくても
本社ビルの地下貯蔵庫から屋上まで
階段を1回上がるだけで
かなりの運動量になると思いますよ
Yさんなら翌日筋肉痛でヨレヨレに・・・
2016.06.15 13:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
ゴール運ぶのに準備運動が要りますわ(笑)
2016.06.15 13:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

以前のまでお読みいただいてありがとうございますやすろぐさん
こんにちは。やはり登山は計画的にやらないとね。

> >>今回は、いつもきれいな とらまる公園を歩いてみたいと思います。
> 大きなレンズに見えるくらい綺麗にうつり込んでいますね~♪
> パッと見、歌和囲邸のプールかと思いましたよ。


そうそう、最近使ってないから苔だらけで…
ってプールないから~

> >>数えきれないほど運びました。
> またまたぁ~ 自ら運んだみたいにぃ~
> シモベ達を連れて行ったんでしょ~?


大人5人(お父さんたちはライン引きの人が多いからほとんど女の人)
と子供10人くらいで運んでも、子供らはほとんど触っているだけ
ですからねv-393

> >>三本松に移転予定です。
> 某都知事のような強力な権力をお持ちですね!


遂にお辞めになりましたね・・・

> >>私の成人式はココでした。しかも夏(笑)
> 浴衣姿で出席した女子を見てフォーリンラブしたタイプですね?!
> 分かります分かります。


花火大会じゃないんだから、浴衣で来る人いないでしょ~
どうせ夏にやるのなら、全員浴衣もいいね!
2016.06.15 14:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そのうち、てぶくろ市に改名しますよ(笑)

> カワイsanみたくフットワーク軽く出かけてたら
> 運動不足にならないような気がするけど
> そうでもないんですね


主な移動手段は車ですから、大した運動になっていないかと…

> お散歩に出かけなくても
> 本社ビルの地下貯蔵庫から屋上まで
> 階段を1回上がるだけで
> かなりの運動量になると思いますよ


なるでしょうねv-8
地下はないけど

> Yさんなら翌日筋肉痛でヨレヨレに・・・

歳がいった人は翌々日では?(笑)
2016.06.15 14:04 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>> Yさんなら翌日筋肉痛でヨレヨレに・・・
>>歳がいった人は翌々日では?(笑)

て、てめぇら いい加減にしろよ(笑)
私なら腰に手を当てスキップで‥
あ、もういいですか? カワイさん、再び。

>>花火大会じゃないんだから、浴衣で来る人いないでしょ~
>>どうせ夏にやるのなら、全員浴衣もいいね!

鬼北の日吉地区(旧日吉村)は、今でもお盆の帰省時に合わせて
成人式をしてるのですが、浴衣も可愛いですよ^^
2016.06.15 14:36 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

図星だから怒っているんでしょ?やすろぐさんこんにちは。

> 鬼北の日吉地区(旧日吉村)は、今でもお盆の帰省時に合わせて
> 成人式をしてるのですが、浴衣も可愛いですよ^^


それは素敵な伝統行事です。
胸がドキドキしますね(笑)

こちらは、1/2に変わりました。
やっぱり「田舎だな」と言われる日程です。
2016.06.15 16:09 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
とらまるてぶくろ体育館前の石造の写真を見て
やっさんが鼻血を吹き出したのではと心配ですよ
カワイさん、こんにちは。

>どうしても運動不足になりがちです。
ご自宅から会社までハイヤーで送迎してもらうのをやめて
歩いて往復すれば運動になりますよ!
>人が集まる素敵な図書館になるといいな・・・
1号が毎週図書館に通っていて偉いなと思っていたら
週刊少年ジャンプを読みに行ってたみたいです(>_<)
2016.06.15 16:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そんなこと書いたらまた来るでしょボスプルさんこんばんは。

> >どうしても運動不足になりがちです。
> ご自宅から会社までハイヤーで送迎してもらうのをやめて
> 歩いて往復すれば運動になりますよ!


帰りは歩いて帰っていますよ。
近すぎて運動になりません。

> >人が集まる素敵な図書館になるといいな・・・
> 1号が毎週図書館に通っていて偉いなと思っていたら
> 週刊少年ジャンプを読みに行ってたみたいです(>_<)


それ最高です(笑)
私、スポーツ新聞読みに行きますから!
2016.06.15 18:47 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>やっさんが鼻血を吹き出したのではと心配ですよ
こ、これくらいで 鼻血が出るか~ (* ̄ii ̄)タラ...
カワイさん、三度。

>>私、スポーツ新聞読みに行きますから!
特にv-207グラビアのページですね! 分かります分かります。
2016.06.15 20:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

また来たーーーーいい加減に、いや沢山コメありがとさんです
やすろぐさんこんばんは。

> >>私、スポーツ新聞読みに行きますから!
> 特にv-207グラビアのページですね! 分かります分かります。


スポニチは10円安いけど、アレないですからね。

や「おー私もサンスポ派ですよ」

知らねー
2016.06.15 21:51 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
今日も素敵な風景ですね^^
知らない所ばかりです。
いつもそうですが、青空の下、上手く切り取られますね~~
今回、二枚目の見事な写り込みに助手が感動していますよ^^

ポチッ全部!
2016.06.15 22:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
お褒めいただいてお恥ずかしい限りです(笑)
2016.06.15 22:07 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
健康管理と運動は大事ですね!
ぼくも、ほぼ毎日ジム&ストレッチ&ラジオ体操でがんばってます^^
2016.06.15 22:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
毎日ジムとは素晴らしいです。ラジオ体操まで(笑)
2016.06.16 07:28 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
梅雨入りしましたよね?・・それにしては良い天気ばっかり?・・かなぁ?・・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.16 08:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

アラ、そうですか?
こちらは梅雨らしい感じですよ。
今年の夏は、大きな水不足にならずに済みそうです。
2016.06.16 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2769-878f5476
該当の記事は見つかりませんでした。