三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

嬉しい贈り物

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
昨日、香川県少年サッカー選手権(マルナカカップ)の1,2回戦が行われ、

東かがわFCは長尾に0-5で敗れました。

まあ、長尾は県内でも有数の強豪ですから、よく5点で抑えたというところ

でしょうか

カマタマーレ 武田

試合会場でカマタマーレ讃岐の選手によるサイン会が行われたそうです。

カマタマーレ

武田選手と木島選手のサイン色紙、早速自分の部屋に飾っていました。

いい記念になりましたね。



少し前ですが、私の誕生日に小学生が素敵なプレゼントをくれました。

誕生日ガチャ

「ガチャガチャ引いて~」


※マラソン大会優勝のご褒美に買わされたホンモノのガチャガチャです。

誕生日ガチャ

ハズレやんか

誕生日やのにハズレ引かすな(笑)

誕生日ガチャ

2回目で無事当たりが出て、当たりカードを差し込むと・・・

誕生日ガチャ

バースデープレゼントのビールが


ビール1本渡すのに、手が込んでいて感心しますが、

もしかして、1回外すのも計算のうち?



そして、珍しいお土産・・・

眼鏡カタパン

眼鏡堅パン  鯖江 木村屋パン店

「木村屋のパン」と聞くと、私はまず岡山のキムラヤ、その次に銀座?の

あんぱんを思い浮かべますが、眼鏡の産地・鯖江(福井県)の木村屋も

有名なようです。

眼鏡カタパン

ご覧のようにメガネ型の焼き菓子です。

初めて食べましたが、ビックリするほど硬い!!

後からHPを見てみましたら・・・

堅パン

●非常に硬くなっております。金槌などで割って、噛まずにほおばってください。


金槌て~ 前歯が欠けたかと思ったわ


皆さん、堅パンを食べる時は気をつけてくださいね。


メガネ業界の方々「そんなことも知らなかったの?」


以上、嬉しい贈り物の話題3つでまとめてみました。




お祝いにポチッとお願いします。
  

にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

onorinbeck says...""
プロのサッカー選手のサインって、こりゃ、めっちゃ嬉しかったでしょうねー!
カワイさんもビールのプレゼント嬉しかったんとちゃう?
にしても、手が混んでますねー(笑)
2016.06.12 09:21 | URL | #- [edit]
@ひらやん says...""
え?アンパンマンみたいに、困ってる人がいたら食べさせてあげるメガネじゃないの~~~?
2016.06.12 11:07 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
眼鏡堅パンの上のプラチナ製の‥ あ、
ラジオペンチの様なものは
フィッティングの時に使用するのですか?
カワイさん、こんにちは。

カワイさんが金槌と書くと
純金製の槌を思い浮かべてしまいます。

ガチャガチャ本体にカワイさんの膝っ小僧が写り込んでいますが
シルク100%のチノパンですか!?

>>ビール1本渡すのに、手が込んでいて感心しますが
カワイさんも奥様にバラの花1本渡すのに
100万かけてサプライズを企画するって本当ですか?!

それにしても、バースデープレゼントのビール!
いいないいなぁ~♪
2016.06.12 12:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
そのまま渡されるより嬉しいですよね。
ウチはサッカー中継のスカパーは入っていないので
知らない選手だと思いますが、それでも嬉しかった
ようです。
2016.06.12 14:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

エエーーーアンパンマンってそんなに親切なんですか?(笑)
2016.06.12 15:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

クリングスと言って鼻パッドの足の部分を調整するヤットコ
ですよ、やすろぐさんこんにちは。

> カワイさんが金槌と書くと
> 純金製の槌を思い浮かべてしまいます。


想像しても金ピカの金槌は思い浮かびませんよv-393

> ガチャガチャ本体にカワイさんの膝っ小僧が写り込んでいますが
> シルク100%のチノパンですか!?


綿100%のパジャマでございますが?

> >>ビール1本渡すのに、手が込んでいて感心しますが
> カワイさんも奥様にバラの花1本渡すのに
> 100万かけてサプライズを企画するって本当ですか?!


海底にトランクでも沈めるのですか?

> それにしても、バースデープレゼントのビール!
> いいないいなぁ~♪


「今年も何もなかったよ~」ってボヤいていたって聞きましたよv-8
2016.06.12 17:25 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
サッカー選手のサイン、子供さんには嬉しいプレゼントでしょうね^^
お誕生日のお祝いにビールを
しかもガチャポンの当りでなんて、最高です!
良い誕生日になりましたね^^
ご自分用の誕生日ケーキ、焼かなかったんですか?w

ポチッ全部!
2016.06.12 17:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
私も子供の頃にもらったプロ野球選手のサインは宝物に
していますので、嬉しいですよね。

> ご自分用の誕生日ケーキ、焼かなかったんですか?w


や・き・ま・せ・ん!
2016.06.12 19:01 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
なんと師匠の誕生日が知らない間に過ぎていたのですね
カワイさん、こんばんは。
今年の誕生日パーチーは東京ドームを借り切ったのですか?
呼ばれなくて残念(>_<)
子供さんの手作り感いっぱいのプレゼント企画面白いですね!
何年か前にそのメガネ型の焼き菓子を頂いた事がありますが
硬かったのはよく覚えています。
でも善通寺の堅パンのほうが好きなんだな~
2016.06.12 19:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

今年も河井家貸切でパーチーしましたよボスプルさん
こんばんは。

> 子供さんの手作り感いっぱいのプレゼント企画面白いですね!
> 何年か前にそのメガネ型の焼き菓子を頂いた事がありますが
> 硬かったのはよく覚えています。


あれは硬すぎです。
よくクレームが出ないものですね(笑)

> でも善通寺の堅パンのほうが好きなんだな~


素晴らしい香川愛ですね。
私、それ食べたことないなあ。
善通寺の堅パンと鳥坂まんじゅうが食べてみたいです。
2016.06.12 20:40 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
これは嬉しいですね
よく考えられた演出です
誕生日にハズレを引くってのは
お正月に大凶を引くのと同じくらい縁起がいいってことですよ

当たりカードを入れるとビールが出てくる仕組みが気になります
そっちもクローズアップして欲しいです
真似するタイミングはないんですけどね
面白いな~と思って

善通寺のカタパンは
最近夜更かしでも取り上げられて
更に有名になってますよ
いつも行列が出来てます
先日も広島へ送りつけてブーイングの雨あられでしたが
2016.06.12 23:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
このような自販機?機械?を作るのがすごいのでは?・・ 将来有望ですね・・多分・・(笑)

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.13 06:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

なるほど~そういう考え方もあるのですね。
おみくじ引かないから(笑)

> 当たりカードを入れるとビールが出てくる仕組みが気になります
> そっちもクローズアップして欲しいです


http://kawaimegane.blog40.fc2.com/blog-entry-2015.html
兄ちゃんの時よりちょっとクオリティーが低かったので(笑)

> 善通寺のカタパンは
> 最近夜更かしでも取り上げられて
> 更に有名になってますよ
> いつも行列が出来てます


へえ~そんな人気なんですか!?
瓦せんべいとかもそうですが、硬いばかりで何というか・・・e-263

> 先日も広島へ送りつけてブーイングの雨あられでしたが


歯が欠けましたか?(笑)
2016.06.13 11:58 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
多分て(笑)
2016.06.13 13:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2766-14aaf912
該当の記事は見つかりませんでした。