三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

しょうぼうしょけんがく

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
きのうは小学生が学年活動で、新しくなった消防署を見学してきたそうです。

以下、カワイさんの奥さんのコンデジ画像です。

気がつけば小さなカメラはほとんど使わなくなりました。

大川広域消防

ちょうど、開所記念式典の日に横を通りましたが、隊員の方が綱渡りをしていたのを

見かけました。さすがにすごい身体能力です。

大川広域消防

整理整頓されています。

大川広域消防

大川広域消防

いいないいな~

私も行きたかったです

大川広域消防

ん!これは何を撮ったん?(笑)



大川広域消防

普段なかなか見られないような場所を見せていただいて、思い出に残る1日に

なったようですね。



いつも応援ありがとうございます。
 

にほんブログ村 

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます♪
 消防士さんって、ほんと毎日、鍛えてますよねー!
地元の消防士さん、おやじの会のメンバーで仲良しなんです。
今度、消防自動車に乗せてもらおうっと♪
2016.06.05 10:55 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>気がつけば小さなカメラはほとんど使わなくなりました。
昨夜、記念日と称してフル一眼をポチってしまった
カワイさん、こんにちは。

綺麗な施設だと思ったら新築でしたか♪

>>いいないいな~

お子ちゃまかよ!(笑)
でも、普段見られないものは見てみたいですよね♪
あ、消防団に入団すればそこそこ体験できますよ。

>>ん!これは何を撮ったん?(笑)
こ、これは!
K氏寄贈のプラチナ製牽引フックレシーバー!!
2016.06.05 11:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
学生時代に一度ご縁があって、消防士の方々と
スノボに行きましたが、底なしの体力でした(笑)
2016.06.05 15:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

一眼なら持ってるから要りませんよやすろぐさんこんにちは。
だるま朝日が大きく写るような大砲レンズちょーだいv-8

> 綺麗な施設だと思ったら新築でしたか♪
>
> >>いいないいな~

> お子ちゃまかよ!(笑)


働く車お好きでしょ?

> でも、普段見られないものは見てみたいですよね♪
> あ、消防団に入団すればそこそこ体験できますよ。


1日体験なら喜んで。

> >>ん!これは何を撮ったん?(笑)
> こ、これは!
> K氏寄贈のプラチナ製牽引フックレシーバー!!


プラチナを使うメリットは?


や「かっこいいからに決まってるじゃないですか」
2016.06.05 15:42 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
消防署のメモリがある壁に地下金庫のお札を積み上げて
何メートルまで積めるかチャレンジしようと思ってられる
カワイさん、こんにちは。

>さすがにすごい身体能力です。
それぐらい消防団経験のあるやっさんならおちゃのこさいさいですよ。
あっ30年前ならね!いややっぱり無理です(^_^;)
>いいないいな~私も行きたかったです
好みのタイプのママさんがいらっしゃたのですね。
>ん!これは何を撮ったん?
これは消防車のフロントでしょう!
2016.06.05 18:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

あのね、1m=1億円ですよ全財産売り払っても数センチ
にしかなりませんv-394ボスプルさんこんばんは。

や「えっ積み上げたことあるのですか!?」

> >さすがにすごい身体能力です。
> それぐらい消防団経験のあるやっさんならおちゃのこさいさいですよ。


プロ野球選手と草野球のおじさんくらい差があると思いますがe-263

> あっ30年前ならね!いややっぱり無理です(^_^;)


その頃から下り坂では?(笑)

> >いいないいな~私も行きたかったです
> 好みのタイプのママさんがいらっしゃたのですね。


いつもそうやってPTAの行事に参加されているわけですね?v-8

> >ん!これは何を撮ったん?
> これは消防車のフロントでしょう!


大正解~(拍手)
2016.06.05 18:57 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
普段はなかなか消防署の中を見る機会も
ないため、貴重な経験になったでしょうね~。
消防署の隊員さん達はやはり体が資本のため、
常に過酷なトレーニングを行っているようです。
かなり根性がないと厳しいでしょうね(^^;
2016.06.05 23:57 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
いやぁ ファイアマン
カッコイイですよね
ファイアマンってだけでかっこよく感じます

ストイックに体を鍛えて
命がけで救出
あぁステキ( ̄m ̄*)

ご本人たちはそういう意識なく
ただただ任務を遂行してるだけだと思うけど
ファイアマン 女子には人気ですよ

↑↑ メチャクチャ邪道なコメント
2016.06.06 00:41 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおお 確かにすばらしい・・・こういう所なら一回は見学したいですね・・洋野町の消防署も 来年新しくなる予定ですよ・・(^.^)

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.06 07:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
私も見てみたかったです。
あの人たちは底なしの体力ですね。
2016.06.06 11:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ファイアマンと聞くとさらにかっこよく思えますね。


> ストイックに体を鍛えて
> 命がけで救出
> あぁステキ( ̄m ̄*)


アラ、そういうのがお好みでしたかv-414

> ご本人たちはそういう意識なく
> ただただ任務を遂行してるだけだと思うけど
> ファイアマン 女子には人気ですよ
>
> ↑↑ メチャクチャ邪道なコメント


よく分かりました(笑)
2016.06.06 11:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
ぜひレポートお願いします。
2016.06.06 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2759-d29a868a
該当の記事は見つかりませんでした。