三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

ご近所サイクリング

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日は、困った時のご近所サイクリングシリーズです。

三本松サイクリング

補助輪なしで乗れるようになりましたが、危なっかしいので車があまり通ら

ない三本松の古い街並みを走ります。

写真は二幸のパン屋さん。子供の頃、よくツナパン買って食べていました

三本松サイクリング

パリス洋装店さんの建物は、ついつい写真を撮ってしまいます。

三本松サイクリング

寿食堂さんは、まだまだ営業中。

お昼は混んでいます。

三本松サイクリング

三本松港です。


前回のこのシリーズ(2015.5)、危なっかしいから私は歩きだったのですが、

こんな ↓ コメントをいただきました。 


名前は内緒 says...
夕方、自転車に乗った店長さんを偶然見ちゃいました(笑)
ヘルメット被って歩くお嬢さんも見ちゃいました(笑)
足の長い店長さん、お疲れ様です(笑)



この時、私が乗っていたのは娘の自転車(笑)

なぜか知りませんが 「もう帰る!」 と怒っていたところを目撃されていたのです

三本松サイクリング

何も悪いことしてないんだけどなあ・・・

三本松サイクリング

閉校へのカウントダウンが始まった母校の三本松小学校。

三本松がなくなるなんて、思ってもみませんでした。

三本松サイクリング

三本松で唯一の銭湯・しよの湯さんはまだ営業されています。

この夏は、小学生を連れて来たいな・・・

三本松サイクリング

元香西物産さん(旧中国銀行)の建物から・・・

三本松サイクリング

現・中国銀行三本松支店。

ほぼ同じ建物ですね。

三本松サイクリング

冬のイルミネーションが素敵な太田病院。

三本松サイクリング

日にちが経ってしまいましたが、こんな時期のサイクリングでした。

三本松サイクリング

お店でゴールです。

また、ブログのネタに困ったらやります!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます!
このシリーズええですねー!
三本松の街並みが伺えて楽しいです。
こういう街並み好きだし、歩いて漁港にも行ける。
ほんと良い場所ですねー
2016.06.07 09:24 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
コマって補助輪の事ですよね?
足の長い店長さんこと カワイさん、こんにちは。

古い街並は鬼北町の町並みを見てるようです^^
でも母校が閉校になるとは寂しいですね。

>>何も悪いことしてないんだけどなあ・・・
娘さんの自転車を横取りするからですよ~(笑)
哀愁漂わせて海を見つめてもダメです!
あ、サギか。

中国銀行三本松支店の貸金庫は
歌和囲氏の財宝で満杯状態だって本当ですか?!
2016.06.07 10:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
お嬢ちゃん
補助輪なしで乗れるようになったんですね
頑張りましたね

ネタが無くなった時のために
今度はカワイsanが補助輪無しで乗れるようになる
練習風景とか、そんな企画はいかがでしょう
2016.06.07 12:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
海も山も近い平和ないい街です。
またやります!
2016.06.07 12:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

足が長いこと以外取り柄がありませんよやすろぐさんこんにちは。
標準語に直しました。

や「福山似のイケメンと聞いています」

カ「エッそんなに似てますか!」

> 古い街並は鬼北町の町並みを見てるようです^^
> でも母校が閉校になるとは寂しいですね。


将来、街が無くなってしまうんじゃないかと暗い気持ちに
なりますよ。空き家も多いし・・・

> > >>何も悪いことしてないんだけどなあ・・・
> > 娘さんの自転車を横取りするからですよ~(笑)
>


なんでや(笑)

> 哀愁漂わせて海を見つめてもダメです!
あ、サギか。


こんな心境ですよ。

> 中国銀行三本松支店の貸金庫は
> 歌和囲氏の財宝で満杯状態だって本当ですか?!

>
当社のメインバンクは百十四さんですねv-8
2016.06.07 12:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
最近は保育園でみんな一輪車に乗れるようになるから
自転車も苦労なしですね。

> ネタが無くなった時のために
> 今度はカワイsanが補助輪無しで乗れるようになる
> 練習風景とか、そんな企画はいかがでしょう


その手があったか~

って30年以上前から乗れるわv-359
2016.06.07 12:55 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
そりゃ一緒にサイクリングしていて写真撮るたびに
停まっていたら機嫌悪くなるでしょう(笑) 
足の長い店長さんこと カワイさん、こんにちは。


お嬢も補助輪なしで乗れるようになりましたか(^^)/
でもしばらくは心配で目が離せませんね。
>パリス洋装店さんの建物は、ついつい写真を撮ってしまいます。
同業者じゃないのについつい対抗心が出てしまうのですか?
>閉校へのカウントダウンが始まった母校の三本松小学校。
カワイさんの権力をもってしても難しいのですね(^_^;)
中銀は昔から変わらないな~
2016.06.07 12:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そこしか取り柄がないですよ(2回目)ボスプルさんこんにちは。
やはりそれでしょうかね~(笑)

> お嬢も補助輪なしで乗れるようになりましたか(^^)/
> でもしばらくは心配で目が離せませんね。


この日も電柱にぶつかること数回e-327

> >パリス洋装店さんの建物は、ついつい写真を撮ってしまいます。
> 同業者じゃないのについつい対抗心が出てしまうのですか?


これはどう読めばいいのか・・・
パリミキ路線か、金持ちネタか(笑)

> >閉校へのカウントダウンが始まった母校の三本松小学校。
> カワイさんの権力をもってしても難しいのですね(^_^;)


市の広報のおめでた欄なんか月10人以下ですよv-393

> 中銀は昔から変わらないな~


そういえば中銀のお膝元でしたね。
2016.06.07 14:39 | URL | #- [edit]
カワノエ says...""
カワイさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
いつも拝見させていただくだけですが
ご令嬢との楽しそうなサイクリングの様子に
思わずコメさせていただきました。
このような親子のほのぼのとした交流の様子は
素敵です。
それにしてもご令嬢の自転車をよく漕げましたね(笑)
2016.06.07 20:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
カワノエさん

こんばんは。
いつ以来でしょうか。割と最近もコメいただいた気が
します(笑)

> それにしてもご令嬢の自転車をよく漕げましたね(笑)


三輪車でもイケますよ?
2016.06.07 22:00 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
ご近所サイクリングいいですね!
古い町並みに癒やされます^^
2016.06.07 22:20 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ブログのネタに困ったらサイクリングですか?・・・私はその辺の風景です・・(笑) まあ似たようなもの?ですか?・・(笑)

変なところを目撃されましたね。。。悪いことは?できません・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.08 06:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
それは嬉しいですね。
またやります!
2016.06.08 13:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
ほんの1,2分の出来事なのに見られていて驚きました(笑)
2016.06.08 13:12 | URL | #- [edit]
名前は内緒 says..."残念です"
今回は残念ですが見かけませんでした。
また遭遇できればと思います(笑)
2016.06.09 21:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
名前は内緒さん

またコメントありがとうございます。
1年以上開いたと思いますが、見てくれていて
嬉しく思います。
2016.06.09 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2754-7a328934
該当の記事は見つかりませんでした。