三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

夜明けの三本松港

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

きのう こんなのが初めて届きました。

ジェネリック

ジェネリック使用促進のお知らせ

ジェネリック

ジェネリックにしときゃ薬代が126円安く済んだのに~

ってお知らせでした。


ふ~ん・・・

色んな意味で、な~んかスッキリしないお手紙ですね



さて、昨日は中学校の運動会がありましたが、ちょうど1週間前は小学校の運動会でした。

カワイさんの奥さんが夜明けから弁当の仕込みをされるとのことで、私も早起きして近所

で日の出の写真を撮りました。

夜明けの三本松港

4:20くらいの写真です。

朝日の写真はまあ普通かな。また機会があればUPします。

あまり早起きしすぎるものじゃないですね。帰ってから8時まで寝ました(笑)

早朝からのお弁当作り、ご苦労様です

ジュエリーセール

本日の日替わり奉仕品です。

ジュエリーセール

初日、2日目のも一部残っています。

ジュエリーセール

気になっていたけど行けなかったという方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ。



いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
>>こんなのが初めて届きました。
やっぱり約3万円!もらったのかと思いましたよ
早起きは3万の得な カワイさん、こんにちは。

>>色んな意味で、な~んかスッキリしないお手紙ですね
「桁が4つくらい足りんわ!」ってことですか?

>>奥さんが夜明けから弁当の仕込みをされる
良い奥様^^ 惚れ直したでしょ? ( ・з・) ~♪ひゅ~

日の出の写真、楽しみです(^^)/
2016.05.29 12:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
話の展開がLママブログ並みですよ(笑)
カワイさん、こんにちは。

>4:20くらいの写真です。
どんだけ早起きなんですか(@_@;)
カワイさんのキャラ弁デビューはまだかな~
>気になっていたけど行けなかったという方がいらっしゃいましたら
Y氏の事ですね、明日は月曜日ですし。
100万ぐらいの良いものを残してあげておいてくださいね!
2016.05.29 13:40 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
昨日、運動会だったんですね。
奥様が早朝からお弁当作り、
シェフ・カワイは手伝わなかったんですか?
撮影に行っちゃったんですか。
それもまた、良いことですね~~
二度寝すると寝過ごしてしまいませんか?
フェアも終盤、頑張ってください^^

ポチッ全部!
2016.05.29 16:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん



まだ賞金&景品届きませんよやすろぐさんこんにちは。

> >>色んな意味で、な~んかスッキリしないお手紙ですね
> 「桁が4つくらい足りんわ!」ってことですか?


どんだけ薬代使っているのですかv-394
「ジェネリックしますか?」と聞かれたら「要りません」と
キッパリ断っていますよ。

> >>奥さんが夜明けから弁当の仕込みをされる
> 良い奥様^^ 惚れ直したでしょ? ( ・з・) ~♪ひゅ~


運動会はどこもそうなんじゃないですか?
まあ、私にはムリですけど

> 日の出の写真、楽しみです(^^)/


まあ、普通ですよ(笑)
2016.05.29 17:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

基本1つの話題で作りますけど、日曜日はこうなりますよ
ボスプルさんこんにちは。ジェネリックは要らなかったかな。

> >4:20くらいの写真です。
> どんだけ早起きなんですか(@_@;)


こんな時間に起きるものじゃないですよv-393

> カワイさんのキャラ弁デビューはまだかな~


ただでさえ盛り付けが雑なのに、ムリですよ。

> >気になっていたけど行けなかったという方がいらっしゃいましたら
> Y氏の事ですね、明日は月曜日ですし。
> 100万ぐらいの良いものを残してあげておいてくださいね!


あの人ね、「カワイさん、今度いいのを買うからね」って、いつになって
も買ってくれませんよ(笑)
2016.05.29 17:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
手伝ったら、たぶん邪魔だと思いますよ(笑)
ケータイでアラームしたので、目覚めはバッチリでしたe-319
2016.05.29 17:54 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
国家予算に占める医療費が膨らみ続けているのに
ジェネリックにしなきゃダメでしょ カワイさん、こんばんは。
私は保険証にジェネリック希望のシール貼ってますよ。。

>>運動会はどこもそうなんじゃないですか?
歌和囲家は高級すし店の職人さん達を呼んで
ケイタリングするものだとばかり思っていました。

「カワイさん、今度いいのを買うからね」←棒読みで
2016.05.29 20:21 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

もしかして臓器提供の意思カードもお持ちですか?やすろぐ
さんこんばんは。
医療費を抑えるためだけにジェネリックなら喜んで同意しますけど
何か色んな思惑があるように思えて仕方ないのですがね~


> >>運動会はどこもそうなんじゃないですか?
> 歌和囲家は高級すし店の職人さん達を呼んで
> ケイタリングするものだとばかり思っていました。


恵太輪倶・・・
暑いところで生ものはどうかと(笑)

> 「カワイさん、今度いいのを買うからね」←棒読みで


「予定通り増税します」みたいなアレですか?v-8
2016.05.29 21:06 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ジェネリック使わなかったから
126円損しちゃったんだよ~って
82円使って言ってきた感じなんですかね

違いはイマイチ分かってないんだけど
国保時代に(FBI時代ともいう)
役所から送られてくる保険証と一緒に
ジェネリック希望ってカードが入ってたから
そのまま渡してたので なんだかジェネリック貰ってます
本人よりも医局がお得とかなんとか言うのを
テレビで言ってたけどそこも分かりません
でも誰か得する人がいるならいいや~
2016.05.29 22:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ええ、そっちも気になりますけどね~
50円の損でも教えてくれたのかな?(笑)

> 違いはイマイチ分かってないんだけど
> 国保時代に(FBI時代ともいう)
> 役所から送られてくる保険証と一緒に
> ジェネリック希望ってカードが入ってたから
> そのまま渡してたので なんだかジェネリック貰ってます


成分とか全く同じならそれでいいですけど・・・

> 本人よりも医局がお得とかなんとか言うのを
> テレビで言ってたけどそこも分かりません


何だかよく分からないけど、利用者の利益と医療費の
抑制だけが理由じゃない気がしてね~

> でも誰か得する人がいるならいいや~


何とポジティブな(笑)
2016.05.29 22:32 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
へぇ・・こんな案内が来るんですか・・私は一回も受け取ったことないですよ・・
まあ、医者にかかったこと ここ10年ぐらい?ありませんから 薬も飲んでないし・・(^.^)

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.05.30 07:17 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そりゃあ薬もらってなきゃ来ませんよね(笑)
健康で何よりです!
2016.05.30 11:49 | URL | #- [edit]
MK says..."ジェネリック??"
私も処方されている医薬品は、殆どジェネリックだそうです。
それでも一部先発医薬品もあり、国保からはジェネリックのお知らせがまいります。
医師や薬剤師の皆さんからのお話によると、薬効が全く同じでも成分までは全く同じとは限らず、僅かな違いがあるそうです。
そのわずかな違いによる、吞み合わせの相互作用による影響を考える必要があるのだとか。
私の場合、医師すら気が付かなかった皮膚塗布用保湿剤や鎮痛剤に対する抗血栓薬に相互作用がみとめられ、問題となった事もありました。
そんな経緯もあり、ジェネリック薬品を使用する場合、特に相互作用に気を付けなければならないそうです。
2016.05.30 16:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
MKさん

コメントありがとうございます。
そこですよね。「以前、成分が微妙に違う」と聞いて
驚いた覚えがあります。
最初からジェネリックを処方されたのなら、安心して
飲みますが、処方されたのを薬局で変更するというのは
とても違和感を感じています。
ただ純粋に医療費抑制と患者の負担を減らすためならば
いいのですが、色んな思惑が見え隠れしていますよね。
2016.05.30 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2751-6aac95f7
該当の記事は見つかりませんでした。