三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

夕暮れの瀬戸内海

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
1日快晴の休日だったので、夕食前に夕日の写真を撮りに行きました。

ランプロファイヤー 夕日

これは期待できそうです。

ランプロファイヤー 夕日

場所はこんなところ。

これだけで分かったらすごいですが、ランプロファイヤーという大変珍しい岩脈が

ある東かがわ市松原の鹿浦越(かぶらごし) です。

ランプロファイヤー 東かがわ
≪ランプロファイヤー≫ 2012.3.16のブログ

ランプロファイヤー 夕日

生簀にバクが乗っているように見えて仕方ありません。

夕日 ランプロファイヤー

アラ~失敗した(笑)

三脚使う時は、いつも2秒タイマーで撮るのですが、こういう時こそレリーズですね。

持ってたんだけど、たぶん栗林公園のライトアップの時に落としました

ランプロファイヤー 夕日

ランプロファイヤー 夕日

もう少し待てば、また違った表情で撮れたと思いますが、小学生がお腹を空かせて

待っていると思ったので、このあたりで撤収しました。

近いし、また来たい場所です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 朝日夕日写真
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

Mie says...""
こんにちは。

一枚目、すご〜いと思って見たのですが
さらに記事を読みすすめると一面オレンジの
写真。ノックアウトされました。ステキだぁ。
水面のオレンジの滑らかさも魅力的ですね。

2016.05.31 10:03 | URL | #1ajBg2jw [edit]
onorinbeck says...""
瀬戸内に落ちる夕陽、ほんと綺麗に撮れてますねー!
僕もレリース一応持ってるんだけど、面倒で、2秒タイマーで撮ってます(笑)
その辺、B型の僕と違ってA型のカミさんは、しっかりレリース使ってますわー。
2016.05.31 10:56 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
黄金色の輝きが歌和囲邸の輝きと重なりますよ
カワイさん、こんにちは。

>生簀にバクが乗っているように見えて仕方ありません。
エーーーーーバクじゃないのですか(@_@;)
>たぶん栗林公園のライトアップの時に落としました
まーたレンズのように奮発して投げられたのですね?
最後から2枚目の写真は絵のようですね!
2016.05.31 13:43 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
「鹿浦越岬」‥ 振り仮名ふっていただいて
大助かりですよ カワイさん、こんにちは。

>>ランプロファイヤー
歌和囲邸を取り囲む外塀の
ゴールドとプラチナのストライプに似てますね。。

それにしても素晴らしい色彩で攻めてきましたね!
どれも目を見張るものばかり♪
やはり海の夕日は海面まで茜色に染まって
数倍の相乗効果がありますね!

それにバクが黄金の夢を食べてるのも最高ですよ(笑)

>>待っていると思ったので
さすが一家の大黒柱!
ウチは待たれたことなんか無いですよv-406

次回は「先に食べることを許可する!」と言い残し
おにぎり持参でマジックアワーを激撮するのです。。
2016.05.31 14:45 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
ノックアウトされましたか(笑)
日の出前もそうですが、目で見るよりも面白い色で
写ったりするのが楽しいですね。
2016.05.31 17:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
花火以外は2秒タイマーで事足りるわと思っていましたが、
漁船が来た時は、やっぱり必要だなと思いました。
2016.05.31 17:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

何にも重なりませんよ、あっアク禁にしておくの忘れたっ
ボスプルさんこんにちは。

> >生簀にバクが乗っているように見えて仕方ありません。
> エーーーーーバクじゃないのですか(@_@;)


そう来たかーーーー
あんなところじゃ1人で寂しいですよね~

> >たぶん栗林公園のライトアップの時に落としました
> まーたレンズのように奮発して投げられたのですね?


大サービスしておきました!
拾った人が「ラッキー♪」って思っているでしょうね(笑)

> 最後から2枚目の写真は絵のようですね!


ありがとうございます。
穏やかな瀬戸内海ならではですね。
2016.05.31 17:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

ルビの振り方教えていただいて4年くらいになりますかね
やすろぐさんお世話になります。

> >>ランプロファイヤー
> 歌和囲邸を取り囲む外塀の
> ゴールドとプラチナのストライプに似てますね。。


ずいぶん品のない外壁ですね。

> それにしても素晴らしい色彩で攻めてきましたね!
> どれも目を見張るものばかり♪
> やはり海の夕日は海面まで茜色に染まって
> 数倍の相乗効果がありますね!


ありがとうございます。
いいのはフォトコン用に取っておきます。
で、出すかどうか分からないけどね。

> それにバクが黄金の夢を食べてるのも最高ですよ(笑)

そのタイトルいただき~♪

> >>待っていると思ったので
> さすが一家の大黒柱!
> ウチは待たれたことなんか無いですよv-406


管理画面では分かりませんが、どんな絵文字か見なくても分かります(笑)

> 次回は「先に食べることを許可する!」と言い残し
> おにぎり持参でマジックアワーを激撮するのです。。


そうですね、一度屋島山上から高松の夜景を写したいと考えています。
2016.05.31 17:46 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>目で見るよりも面白い色で 写ったりするのが楽しいですね

目に見えるより美しく撮れるなんて
私には絶対有り得ないですよ
さすがです
どの写真も綺麗ですね~

お腹すいても帰るまで待っててくれるんですね
いいなぁ家族揃って晩ご飯(゜-Å) ホロリ
2016.05.31 21:42 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
綺麗な夕景ですね~~
瀬戸は日暮れて~と歌いたくなります^^
瀬戸内海の夕景って綺麗ですよね~~~
この島々が最高です!
瀬戸内の夕景を撮ったことがない僕達・・・
いつかは!と思っています。
そうか、栗林公園のライトアップとセットですねw

ポチッ全部!
2016.05.31 21:53 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
いやいや・・これでも十分 スバらしーーーー! こんなきれいな夕日 なかなか撮れないですよ・・近くですか・・次回も期待してます・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.01 05:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
別に上手とか言っているわけではなくて、人間のレンズとカメラの
レンズとまた捕え方が違うんだなあってお話です。


> お腹すいても帰るまで待っててくれるんですね
> いいなぁ家族揃って晩ご飯(゜-Å) ホロリ


中学生にもなれば忙しいから、休みの日くらいはね。
2016.06.01 09:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
高松駅のメロディーはそれですね。

> 瀬戸内の夕景を撮ったことがない僕達・・・
> いつかは!と思っています。
> そうか、栗林公園のライトアップとセットですねw


その予定なら高松2泊ですよ(笑)
2016.06.01 09:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
またチャレンジします!
2016.06.01 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2745-bf1f57f8
該当の記事は見つかりませんでした。