三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

鳴門へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
先週の定休日は、みたいな予報でしたので、景色がいいお隣の

鳴門市へ行ってきました。

鳴門 四方見展望台

必ず車を停める鳴門スカイラインの四方見展望台。

鳴門

晴れは晴れですが、午前中の早い時間はスッキリしない空模様で少し残念でした。


びんび家 鳴門

超久しぶりに びんび家さんに寄って帰りました。

5年ぶりくらいかな~なんて、調べてみたら、2011年5月のブログにありました

から、ホントにちょうど5年でした。


ちなみに、当店のお客様が久しぶりに見えた場合は、いつ頃作っていただいた

メガネかだいたい分かりますから、私の体内時計は今のところ正確です(笑)

びんび家 鳴門

さて、話が逸れましたが、1000円のハマチの刺身定食にしました。

1000円が最低ラインだったように思います。

混んでいるにも関わらず、3分掛からずに出てきて驚きましたが、おいしいお刺身と

名物・鳴門ワカメを堪能しました。

鳴門

写真はイマイチですが、鳴門編またお付き合いください。




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 鳴門観光
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
はまちの刺身定食いいですね!
わかめも大量で体に良さそうです^^
2016.05.27 08:34 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
鳴門の絶景にほれ込み、別荘を建てたい気持ちが
びんびんと伝わってきますよ カワイさん、こんにちは。

奥様との最初のデート日も完璧に覚えてる体内時計の持ち主だと
B氏が「花菖蒲はこう撮れ!雨天編」で褒めちぎってましたよ。

>>1000円が最低ライン
やはり ワンコインに固執する庶民とは一線を画してますね(涙)
それにしてもメチャクチャ新鮮ですね~♪
2016.05.27 10:03 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
ワカメは鳴門の名産品ですからね。
おいしかったです。
2016.05.27 10:03 | URL | #- [edit]
スターゲイザー☆ says..."こんにちは~!"
鳴門スカイラインの四方見展望台は確かにオイラも必ず車を止めてしまいます♪

びんび家は通る度並んでる光景を見るので未だに入ったことがありませぬ^^;
2016.05.27 10:56 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
やすろぐ says...""
小鳴門新橋って橋名ですが
デカイですよね カワイさん、再び。

愛媛の愛南町では、鮮度が良いってことを
「びやびや」と言うらしいのですが
「びんび」の意味もそんなようなことですか?
2016.05.27 13:02 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

温泉&送迎付きでお願いしますよやすろぐさんこんにちは。

> 奥様との最初のデート日も完璧に覚えてる体内時計の持ち主だと
> B氏が「花菖蒲はこう撮れ!雨天編」で褒めちぎってましたよ。


ほとんど覚えていませんよv-394
そろそろ四国新聞にしょうぶ祭りの提灯記事が載る頃だな(笑)


> >>1000円が最低ライン
> やはり ワンコインに固執する庶民とは一線を画してますね(涙)


鳴門スカイラインから東かがわ市の間に飲食店がほとんどないのですよ。
お腹ペコペコで我慢できなかっただけです。


> それにしてもメチャクチャ新鮮ですね~♪


切り置きですからねe-456
2016.05.27 13:19 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
鳴門良いですねー!
四国に行ったら、間違いなく、ここも行きたい。ビンビ屋さん、ええなあー。ハマチ大好きですねん。
このクオリティで1000円って安過ぎですやん。
2016.05.27 13:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
スターゲイザー☆さん

こんにちは。
休日はツーリングのバイクで一杯でしょうね。
びんび家は一度くらい行ってみてくださいね。
2016.05.27 13:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

時々テンプレ画に使わせていただいていますよやすろぐさん
こんにちは。大のほうがめちゃくちゃ大きいですからね~

> 愛媛の愛南町では、鮮度が良いってことを
> 「びやびや」と言うらしいのですが
> 「びんび」の意味もそんなようなことですか?


びやびや野菜とか?(笑)
びんび=さかな
ですね。
2016.05.27 14:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
鳴門観光はいいですよ~
またいらしてくださいね。
2016.05.27 15:04 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
おつかれさまで~す

ポチからのコメ~

前記事のエピソードは私も応募できますか?

びんび家 は びんびけ? びんびや?

関係ないけど 私の知人で 「びんび」 と言うあだ名の人がいます。

びびりや (小心者) と言う意味です。
2016.05.27 16:33 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
先週のお休みは青空のみを期待していましたが
ちょっと違ってましたね カワイさん、こんにちは。
でも鳴門行は予想してましたよ!
たしかクルーザーの買い替えでしたっけ?

さて、話が逸れましたが、1000円のハマチの刺身定食豪華ですね(@_@;)
ちょっと呼んでくれたら20分ぐらいで着いたのに~(笑)
>混んでいるにも関わらず、3分掛からずに出てきて驚きましたが
先に注文しているのに先を越された人もカワイさんを
見た途端、仕方ないなと思われたのでしょうね!
2016.05.27 18:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。
ええ、ラブママさんのやさしいやらかしを投稿してみれば
いいと思いますよ~

> びんび家 は びんびけ? びんびや?


「や」ですね。

> 関係ないけど 私の知人で 「びんび」 と言うあだ名の人がいます。
>
> びびりや (小心者) と言う意味です。


色んな解釈があっておもしろいです。
2016.05.27 18:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

以前にも書きましたが、予報では晴れ度合までやって欲しいですよ
ボスプルさんこんばんは。
「明日は90%以上青空が広がるでしょう。カメラ日和ですね。」なんて…

> でも鳴門行は予想してましたよ!
> たしかクルーザーの買い替えでしたっけ?


少なくとも現在所持していませんから「買い換え」という表現は間違いです。

> さて、話が逸れましたが、1000円のハマチの刺身定食豪華ですね(@_@;)
> ちょっと呼んでくれたら20分ぐらいで着いたのに~(笑)


アラ、徳島にいらっしゃったのですか?
脇町あたりから20分はムリですよv-8

> >混んでいるにも関わらず、3分掛からずに出てきて驚きましたが
> 先に注文しているのに先を越された人もカワイさんを
> 見た途端、仕方ないなと思われたのでしょうね!


冷蔵庫から刺身の皿を出す→ご飯と味噌汁

これだけのことですよ(笑)
2016.05.27 18:57 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
最近ディナーは1時間待ちばかりの私
ランチ3分で出てくるの~Σ(・ω・ノ)ノ

最低が1,000円ってのは
なかなか敷居が高いけど
でも美味しそう
このお店は徳島県になるんですよね 多分
でもハマチはオリーブハマチなのかなぁ
2016.05.27 23:35 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ハマチの定食 美味しそう!! いつごろ作った眼鏡かわかるんですか?・・・さすが町のめがね屋さんですねぇ・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.05.28 07:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

えー東京の人並みに辛抱強いですね(笑)

価格は高いですが、大衆食堂+土産物屋みたいな雰囲気ですので
入りやすいです。

> このお店は徳島県になるんですよね 多分
> でもハマチはオリーブハマチなのかなぁ


どうでしょう?
ハマチはどこでも養殖していますからね~
2016.05.28 08:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
接客・視力測定・フィッティング・加工…どこかで必ず
関わっていますからね。個人点なのでそういうことが強
みかと思います。
2016.05.28 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2743-58e5aaec
該当の記事は見つかりませんでした。