三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

行きやすい絶景スポット

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
先々週の定休日は、お昼前に長尾間税会の式典の撮影を頼まれていたので、

早朝から吉野川めぐりに行って、早めに香川に帰って来ました。

玉木事務所前での式典が始まるまで30分ほどあったので、近くのお気に入りスポットへ。

門入ダム 初夏

いつも美しい門入ダム(さぬき市寒川町)です。

門入ダム 初夏

最高の青空なので、あちらの山に登ってみたいと思います。

門入ダム 初夏

階段はしんどいですが、いい運動になりますよ。

門入ダム 初夏

ニョロちゃんがイヤだから、走り去るとクモの巣にやられるという

門入ダム 初夏

でも、これがありますからね~

湖面に青空が映り込んですごくきれいでした。

門入ダム 初夏

きれいな形のおむすび山は三木町の白山。

門入ダム 初夏

ここは登るところまでは整備されているのですが、尾根はご覧のように転げ落ちると

もう戻って来れないような場所がありますので、お子様は十分ご注意ください。

門入ダム 初夏

逆に、先ほどの白山は小さなお子さまでも安全に登れるように整備してくれています

ので、オススメです。 『白山登山編』

門入ダム 初夏

五剣山 ここから見ると 三剣山。

門入ダム 初夏

待ちぼうけせず有意義な時間になりました

暑くならないうちに、門入ダム散策いかがでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村 

Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
滅多にないくらいの青空ですね。
こちらまで、爽快な気分になりました^^
2016.05.23 08:31 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
フォトコン入賞や式典の撮影などで名前もしれてきて
そろそろ各方面からの撮影以来が舞い込みそうですね
カワイさん、こんにちは。

>階段はしんどいですが、いい運動になりますよ
ご自宅や会社でもエレベータしか使われないのですから
たまには階段を上がって足腰鍛えるのも必要ですよ!
>きれいな形のおむすび山は三木町の白山
お~UPさんとつながってるー(笑)
>五剣山 ここから見ると 三剣山。
深い想いが込められた素晴らしい句ですね(^^)/
2016.05.23 11:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
晴れ予報の休日はよくありますが、ここまでの快晴は
なかなかないのでラッキーでした。
2016.05.23 11:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

私でよければ鰻丼1杯でどこでもお伺いしますよボスプルさん
こんにちは。

> >階段はしんどいですが、いい運動になりますよ
> ご自宅や会社でもエレベータしか使われないのですから
> たまには階段を上がって足腰鍛えるのも必要ですよ!


これだけあちこちで撮影してきているのに、運動してないわけ
ないでしょ~

> >きれいな形のおむすび山は三木町の白山
> お~UPさんとつながってるー(笑)


へえ~

> >五剣山 ここから見ると 三剣山。
> 深い想いが込められた素晴らしい句ですね(^^)/


浅い浅い見たままの575ですよ。
2016.05.23 11:51 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あははは、
そうそう、こういう場所って蜘蛛の巣が沢山あるんですよねー!
僕も、いつもカミさんより先に歩かされます(笑)
2016.05.23 12:01 | URL | #- [edit]
ラブママ says...""
ちは~

ポチからのコメ~

綺麗なカワイブルーですこと!

運動会シーズンだし すがすがしい日が続いてなによりです。
2016.05.23 14:47 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
素敵なロケーションですね~~
行ってみたいな!
香川に住んでいたのに、行ったことが無い場所ばかりです!
階段はきつそうですが、頑張れば素敵な
絶景に出会えるんですね^^

ポチッ全部!
2016.05.23 21:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
歌和囲財閥におでん事業部に続き
写真事業部が誕生するのも時間の問題ですね
そう遠くはなさそうです

>お子様は十分ご注意ください
>お子さまでも安全に

オッサン達も十分注意が必要ですよ
お子様よりもむしろ・・・ね、Yさん

すでに先週の木曜日の記憶がないのですが ← けっこうヤバイ
こんなにイイお天気だったんですね~
2016.05.23 21:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

けっこう人の出入りがあるような場所でもよくやられてしまいます。
お散歩しているおっちゃんおばちゃんより頭が高い位置にあるのでしょうね(笑)
2016.05.23 22:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

ポチありがとうございます。
快晴の運動会でよかったです。
2016.05.23 22:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
これ以上、時間が掛かるような場所なら滅多に来ない
ですが、10分少々の運動で絶景が楽しめますからね。
また来ます。
2016.05.23 22:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

写真事業部はすでに動き出していますよ。
部員1人ですけど(笑)



> >お子様は十分ご注意ください
> >お子さまでも安全に
>
> オッサン達も十分注意が必要ですよ


もちろんです。
私はこんなことで行方不明になったら、家族が笑い者
になるので、危ないことは絶対にしないように心がけ
ています。

> お子様よりもむしろ・・・ね、Yさん

あっYさんでしたか(笑)

> すでに先週の木曜日の記憶がないのですが ← けっこうヤバイ
> こんなにイイお天気だったんですね~


一昨日の夕食が思い出せなくなったらヤバイですよ~
2016.05.23 22:27 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
最初の黄色いコスモスのような花が
今、満開状態ですね カワイさん、こんばんは。

それにしても、ダムだけじゃなく
俳句も飛び出すような超絶景ポイントですね~♪(笑)

最後の対面に見える階段! スゲー!
明日は「ダムの階段を1分で駆け上がってみた!」ですね!?

>>お子様よりもむしろ・・・ね、Yさん
私なら腰に手を当て後ろ向きでスキップして渡りきれますよ。。
2016.05.23 23:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
mugichan says...""
おおーー良い景色! こっちはニョロちゃんはいませんがクモの巣が何ともね・・・山林とか歩いていると必ずつかまりません・・ それがないとナンボ良いんだか・・(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.05.24 07:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

最近、川の土手などにこの花が沢山咲いていますね
コスモスでしたかやすろぐさのはようございます。

> それにしても、ダムだけじゃなく
> 俳句も飛び出すような超絶景ポイントですね~♪(笑)


思わず詠んでしまいました・・・

> 最後の対面に見える階段! スゲー!
> 明日は「ダムの階段を1分で駆け上がってみた!」ですね!?


あそこには残念ながら入れません。
※ブログにUPしないなら可(笑)

> >>お子様よりもむしろ・・・ね、Yさん
> 私なら腰に手を当て後ろ向きでスキップして渡りきれますよ。。


やすろぐさんなら落ちても、リポDのCMのように助かりますよv-8
2016.05.24 08:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

顔とメガネにべちゃーっとつくとテンション下がりますね(笑)
2016.05.24 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2741-d612c883
該当の記事は見つかりませんでした。