三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

全長1km超

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

阿波麻植大橋

快晴の吉野川めぐりは、久しぶりにこちらの阿波麻植大橋にスポットを当ててみたいと思います。

阿波麻植大橋

山本~

こんなところに落書きするなよ~

山本とは限らないけど(笑)



阿波麻植大橋

青いトラスがとてもきれいですね。

阿波市と吉野川市に跨る阿波麻植大橋の全長は、1084mと大変長い橋です。

阿波麻植大橋

あちらに見えるのは学島潜水橋。

水害防備林という竹林があって、土手、そして国道、JRが走っています。

阿波麻植大橋

上流方面。

阿波麻植大橋

広大な農地になっている川中島。

阿波麻植大橋

今回は徒歩なので、半分くらいで折り返します。

吉野川めぐりはまだまだ続きます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

秘密のさいこちゃん says...""
空の青さがハンパないですね
トラスも美しい

先日何故か朝から吉野川のそばにいたんだけど
道路とか河川敷辺りではこんな風に撮れないことを知りました
改めて カワイsan すげぇぇぇ( ̄0 ̄;
2016.06.04 10:19 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
↑の方は吉野川で魚釣りでもしてたのでしょうね
カワイさん、こんにちは。

>広大な農地になっている川中島。
歌和囲ランド建設計画予定地ですか?
>今回は徒歩なので、半分くらいで折り返します。
学島潜水橋のついで感がよく出ていますよ(笑)
でも1キロオーバーはきついですね(^_^;)
カワイブルーが素晴らしいです!
2016.06.04 14:27 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
今日は凄い記念日で、東かがわ辺りは祝日だと
B氏が「ヨーロピアンガーデンの歩き方」の後書きに
書いてましたよ カワイさん、おめでとうございます。

山本君も反省しているはずです。
あ、山本さんかもしれんけど。。

それにしても、限りなく透明に近いブルーですね~
青いトラスが、空に溶け込みそうですよ^^

>>道路とか河川敷辺りではこんな風に撮れないことを知りました
プライベートヘリから空撮してるの知らなかったんでしょうかね?
2016.06.04 16:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

先日は「トラスは青」に1票いただいてありがとうございました。

> 先日何故か朝から吉野川のそばにいたんだけど
> 道路とか河川敷辺りではこんな風に撮れないことを知りました
> 改めて カワイsan すげぇぇぇ( ̄0 ̄;


いい場所に立てば、きれいな写真は撮れると思いますよ。
「ただの川」みたいな場所もありますからね。
ぜひまたブログにUPしてみてください。写真見ただけで
どの辺りか分かるかも?(笑)

2016.06.04 16:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

さいこさんは鮎釣りがご趣味でしたかそりゃあカメラは
濡らしちゃうからムリですねボスプルさんこんにちは。

> >広大な農地になっている川中島。
> 歌和囲ランド建設計画予定地ですか?


台風のたびにドキドキじゃ!!
絶対に建設許可は下りませんよ。

> >今回は徒歩なので、半分くらいで折り返します。
> 学島潜水橋のついで感がよく出ていますよ(笑)


こうやってネタを稼いでいるのですよ。

> でも1キロオーバーはきついですね(^_^;)


渡ったところにお迎えの車があればいいのにね(笑)
2016.06.04 16:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そうそう、今日は高知で行われている食1グランプリに
東かがわのB級グルメが香川県代表で出場している
記念日ですよやすろぐさんこんにちは。

> 山本君も反省しているはずです。
> あ、山本さんかもしれんけど。。


犯人が山本か山本以外かを推理して楽しんでいますよ(笑)

> それにしても、限りなく透明に近いブルーですね~
> 青いトラスが、空に溶け込みそうですよ^^


こんな日は撮影が楽しいですよね。

> >>道路とか河川敷辺りではこんな風に撮れないことを知りました
> プライベートヘリから空撮してるの知らなかったんでしょうかね?


…にしては低すぎませんか?v-394
2016.06.04 17:02 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
トラス橋、カッコいい!
この青が良いですよね^^
どこにも居るんですね・・・落書き小僧が・・・
困ったもんだ!
今日も青い空、青い川、目の保養をさせていただきました^^

ポチッ全部!
2016.06.04 21:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
こんな日の撮影は楽しいですね。
それだけに落書きは残念です!
2016.06.04 21:48 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かに 山本・・と書いてますね・・見過ごす所でした・・(笑) 近所の山本さんじゃないですか?・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.06.05 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

それにしても落書きとはいけませんねぇ
2016.06.05 15:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2736-57ff1b9f
該当の記事は見つかりませんでした。