三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

野鳥の宝庫・吉野川の柿原堰

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
今日は新緑の季節の吉野川めぐりを。

柿原堰 吉野川

最高の青空です

場所は吉野川の柿原堰。河口から20kmほどの地点でしょうか。


私が吉野川の写真を撮ってくると、

「カワイsan次回は水着持参ですね?」

などとコメントを書いてくれる方がいらっしゃいますが・・・


柿原堰 吉野川

水死事故発生場所
 吉野川では泳がれん
 命を大切にして下さい。  阿波市

↑こういうことですから、許してくださいね。

柿原堰 吉野川

気ぃつけまいよ~

柿原堰 吉野川

いつもすごい水量です。


苦手なものは沢山ありますが、ニョロちゃんが一番イヤだから・・・

柿原堰 吉野川

こういうのを見ると声が出てしまいます(笑)

柿原堰 吉野川

柿原堰は野鳥の宝庫。

大砲のような望遠レンズをつけたカメラをお持ちのフォトグラファーをよく見かけます。

柿原堰 吉野川

落差はナント5m!

柿原堰 吉野川

しかも明治時代の工事だなんて、すごいですよね。

柿原堰 吉野川

石碑に何て書いてあるか気になりますが、辿り着けそうにもありません

柿原堰 吉野川

青い橋は阿波中央橋。

東かがわ市~阿波市~吉野川市を結ぶ国道318号線が通ります。

吉野川めぐりはまだまだ続きます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Category : 吉野川巡り
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ボスプル says...""
私は吉野川でこんな青空なお天気に出くわしたことが
ほんとに少ないですよ カワイさん、こんにちは。
次回は水着持参ですね?

今度は柿原堰で教科書に採用されるの狙ってますね!
>野鳥の宝庫・吉野川の柿原堰
このタイトルをつけるなら大砲レンズ買わないとダメダメ~
2016.05.20 11:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

私、何回通っていると思っているのですかボスプルさんこんにちは。
美馬あたりは瀬戸内側ほど晴れませんね。

> 次回は水着持参ですね?


ほら、キタv-394

> 今度は柿原堰で教科書に採用されるの狙ってますね!


ハードル高過ぎ~

> >野鳥の宝庫・吉野川の柿原堰
> このタイトルをつけるなら大砲レンズ買わないとダメダメ~


400mmくらいの望遠で明るくて、AFの速いやつですね。
30?50?100?v-399
2016.05.20 17:12 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
カワイブルー キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! こんにちは。
堰の水音が聞こえてきそうですよ。。
うわ! まじニョロに見えましたよ~ 怖え~

>>落差はナント5m!
ぉおぉぉぉ! ラフティングによさげですね!
ゴムボートに水着だけじゃ心もとないので
ウェットスースとライフジャケットとヘルメットと
それにつけるCCDカメラも持参してくださいね!
2016.05.20 17:42 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

遭ったらイヤだな…と思っているから、木の枝やホースが
ニョロちゃんに見えるわけですねやすろぐさんこんにちは。

> >>落差はナント5m!
> ぉおぉぉぉ! ラフティングによさげですね!


看板が読めないのですか?v-393

> ゴムボートに水着だけじゃ心もとないので
> ウェットスースとライフジャケットとヘルメットと
> それにつけるCCDカメラも持参してくださいね!


小歩危のラフティングは一度・・・と思いながらも
段々情熱が落ちていますよ(笑)
2016.05.20 18:08 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>苦手なものは沢山ありますが、ニョロちゃんが一番イヤ

私はその下の写真のサギちゃんの方が苦手ですよ
大砲のような望遠レンズをつけたカメラをお持ちのバーダーは
身近におりますけどね
FBI時代の元上司ですが
吉野川の中州に寝そべって撮ってる人もいるようです
まるでトドのごとく

次回は水着持参ですね
なんて誰が言うのかと思ったら
ホントにいましたね
言い返さなきゃ
「 私はふんどし派です 」 と
2016.05.20 19:04 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
吉野川の美しさを見事に表現なさっていますね~~
こんなに綺麗なのに、吉野川は暴れ川なんですよね。
遊泳なんてとんでもない!
鮎釣りさんも気をつけて欲しいですね。

ポチッ全部!
2016.05.20 22:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
確かに流れが急でおぼれそうな感じはありますね・・
あの蛇は本物ですか?・・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.05.21 07:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

サギちゃんもよくよく見るとキモイですが、ヘビより100倍
マシですよ。
遠くにある小さな、しかも動くものを捕えるのだから大変ですよね。
行っても会えるとは限らないし…
尊敬しますよ。

> 次回は水着持参ですね
> なんて誰が言うのかと思ったら
> ホントにいましたね


もうつける薬がないですよv-394

> 言い返さなきゃ
> 「 私はふんどし派です 」 と


あ、いや・・・e-263
2016.05.21 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
徳島の歴史は吉野川とともにありますね。
看板が立っているということは、事故も多いのだと思います。
2016.05.21 08:21 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
さすがに泳ぐ人はいないと思うのですが、こういうことを
していて事故になったことがあるのかもしれませんね。
2016.05.21 12:30 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
あははは、カワイさんがニョロに出逢って、イヤーん!って声を聴いてみたいわー(笑)
っと言いながら、僕は芋虫やら毛虫系があきませんねん!
2016.05.22 09:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

まさかイヤーンはないでしょう(笑)
出来れば遭いたくないですね。
2016.05.22 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2732-9536ba28
該当の記事は見つかりませんでした。