三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

シンメトリーに

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日のブログに書きました『クイズやさしいね』の件ですが、今日の番組表を見ると

女子バレーの五輪予選に差し替わっています。来週以降のお楽しみということで


丸亀町グリーン

さて、高松市の丸亀町グリーンです。

特に買うものもないけど、ここに来るとついつい写真を撮ってしまいます。

いつもキレイにしているなあと感心する反面、来るたびにテナントが入れ替わっているような

気がして、商売というのは難しいものだなと実感します。

グリル・プランチャ

高松へ来たのは、コレですよ。

グリル・プランチャさん。

グリル・プランチャ

注文を受けてから、目の前の鉄板で丁寧に焼いてくれる900円のハンバーグランチは絶品です。

とん平焼き も美味しいですよ。

オススメのお店です。



お腹が空いたらポチッとお願いします。
 

にほんブログ村 

Category : 高松市の話題
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
朝食はコーヒー一杯で、ハンバーグ画像を見てしまったので
お腹の虫が三重奏してますよ カワイさん、こんにちは。
美味しそ~♪ おやつ食べてこよ~

私も昨夜、録画予約しようと思ったら
『クイズやさしいね』のタイトルが見つからなかったので
ちょっと焦りましたよ^^;

大型ショッピングモールとかは
お客さんが飽きないように店舗入れ替えしたり
集客力の高い店舗をうまく活用して隈なく顧客を流動させたり
知らず知らずと踊らされてますよね。

カワイさんのお店も
スイーツコーナーやおでんコーナーを磁石として
お客さんに隈なく回ってもらうよう配置してるんでしょ?
それくらいお見通しですよ。。
2016.05.17 10:46 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

飲み物だけですか!?コーヒーは前立腺がんの予防になるらしい
ですねやすろぐさんこんにちは。

> 私も昨夜、録画予約しようと思ったら
> 『クイズやさしいね』のタイトルが見つからなかったので
> ちょっと焦りましたよ^^;


私も焦りましたよ。
1ヶ月くらい前に聞いていた予定ですからね。
先週、念のためメールしたら返事なしですよe-455

> 大型ショッピングモールとかは
> お客さんが飽きないように店舗入れ替えしたり
> 集客力の高い店舗をうまく活用して隈なく顧客を流動させたり
> 知らず知らずと踊らされてますよね。


私が行くと、営業時間ながくて大変だなとか、休めないって大変だなとか
家賃高くて、売上金はしばらくもらえないから大変だろうなとか、そんな
ことばかり思いますよ(笑)防犯とかね・・・

> カワイさんのお店も
> スイーツコーナーやおでんコーナーを磁石として
> お客さんに隈なく回ってもらうよう配置してるんでしょ?
> それくらいお見通しですよ。。


いや~来ていただいたお客さんは出来るだけ長い時間ゆっくり
していただくのが一番ですね。
2016.05.17 11:44 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
ハンバーグランチと思わせつつ実は和牛ハンバーグコースの
中の一品だけを撮影してるのはお見通しですよ
カワイさん、こんにちは。
いつもながらお昼から美味しそうなものを召し上がられていて
羨ましい限りです!
ところでタイトルの「新芽取り」の新芽を取ってる写真が見当たりませんが?
2016.05.17 13:51 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんちはー
めっちゃ美味しそうですやん。
この半熟の目玉焼きの上から、
ズブっとナイフを通したい*\(^o^)/*
2016.05.17 16:01 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
シンメトリー = 左右対称

よりも


1:1.618


黄金比率を導き出した人を尊敬します♪


2016.05.17 21:14 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
丸亀って余り行ったことが無いんですよ。
香川に居たときは職場と家との往復でした。
出かける時は古馬場でした。
やっぱり酒飲みw

ポチッ全部!
2016.05.17 21:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

考えていることが違いますね!それならそれをネタにするでしょ
ボスプルさんこんばんは。

> いつもながらお昼から美味しそうなものを召し上がられていて
> 羨ましい限りです!


東京では美味しいものを食べ過ぎて、残してしまったと聞いていますよ。

> ところでタイトルの「新芽取り」の新芽を取ってる写真が見当たりませんが?


腹痛えええええええええ…
もう10年以上前ですが、亀岡での勉強会で「GUCCIはシンメトリーに」
って習ったことを思い出します。愛媛からはお二人見えていました。
2016.05.17 22:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
その食べ方がいいですね(笑)
2016.05.17 22:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

そんな法則があったとは!(驚愕)
2016.05.17 22:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
丸亀町は昼間のお買い物の街でしょうかね~
キレイになっているので、また行ってみてくださいね。
2016.05.17 22:12 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
買い物もなくて駐車料金を払うのが惜しいので
丸亀町ってほぼほぼ行くことがありません
なんか 香川県なのにキラキラして
壱番街とグリーンは田舎モノの私には敷居が・・・

ハンバーグ美味しそう
目の前で焼いてくれるなんて
これで900円はお値打ちですね
2016.05.17 23:36 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
うまそうーーーな、ランチです・・・番組は残念でしたーーー まあ、楽しみは取っときましょう!(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.05.18 07:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

その気持ちはよく分かりますよ。
私は丸亀町がこんなにきれいになっていなかったら、
ほぼ行くことがないと思います。
最近は、裏路地のコインパーキングを少し探せば
安いところはけっこうありますよ。

> ハンバーグ美味しそう
> 目の前で焼いてくれるなんて
> これで900円はお値打ちですね


そうでしょう?
ぜひ行ってみてくださいね。
2016.05.18 08:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
楽しみにしておきます。
2016.05.18 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2713-096d4642
該当の記事は見つかりませんでした。