三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

この時期楽しみにしていること

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
小学生の頃、「田植えは6月」 なんて習った覚えがありますが、いつからかずいぶん

早くなった気がします。このあたりではもう終わったところが多いのではないでしょうか。


水を張って、まだ稲が小さいこの時期に毎年楽しみにしていることがあります。

逆さ虎丸山

逆さ虎丸山です。

足がイタイタの中学生を学校まで送ったあと、虎丸山がきれいに映りこむ場所がないか

水主方面へ車を走らせてみました。

逆さ那智山

そして、虎丸山とともに水主三山のひとつに数えられる那智山

こちらも美しい立ち姿です。

水主神社

歴史ある水主(みずし)神社。

水主神社

樹齢800年とも言われる“いのり杉”は香川県の保存木になっています。

ネタが尽きたら「香川の保存木めぐり」を始めるかな(笑)

本宮山

最後のひとつ、本宮山が映り込む場所は見つけられず

山頂には こんな珍しい形の石があります。

本宮山のくじら岩

『本宮山のくじら岩』 (2011.1.18)

もう、5年以上前のブログですが、お時間がありましたらご覧下さい→ 

久しぶりに読み返しますと、大阪の人気ブロガー・Mieさんにはこの記事にも

コメントいただいておりました。長らくのお付き合いありがとうございます

水主 国安池

水主地区を代表する風景の国安池。

ここもキレイですよ。

逆さ虎丸山

最後に川東まで戻ってきて虎丸山。

回収前の不燃ごみが写っていますね

皆様も身の回りの素敵な風景を再発見されてみてはいかがでしょうか




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

Mie says...""
おはようございます。

きれいなうつりこみですね。
田んぼとのコラボも味わいがあります♪

いや〜5年以上前・・・記事を読み返しました。
懐かしいです。
これからも末永くよろしくお願いします。
リンク、ありがとうございました。



2016.04.22 09:40 | URL | #1ajBg2jw [edit]
やすろぐ says...""
裏庭には“もうけ杉”という歌和囲家の保存木があるらしいと
まことしやかに漏れ伝わってきますよ カワイさん、こんにちは。

それにしても綺麗に水田の映り込みを撮影できましたね。
さすが~

『本宮山のくじら岩』の大きさも
5年以上前のブログを見てみるとデカいんですね~!
その頃から奥様にはブログ病でご迷惑かけてたのですね(笑)
2016.04.22 11:02 | URL | #sSHoJftA [edit]
ラブママ says...""
ちは~

ポチからのコメ~

あれ? 昨日の記事に私のコメがありませんが....


どうやら また病が始まった ラブママでした。
2016.04.22 12:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
Mieさん

ありがとうございます。
5年あっという間でした。今後ともよろしくお願いしますね。
2016.04.22 14:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

うめえええ…というか、絶対にそれに引っ掛けてくると
思いましたよやすろぐさんこんにちは。

> 『本宮山のくじら岩』の大きさも
> 5年以上前のブログを見てみるとデカいんですね~!
> その頃から奥様にはブログ病でご迷惑かけてたのですね(笑)


登るのもそんなにしんどくなかったので、もう一度
見に行きたいです。パターンが今と変わりないですね(笑)
2016.04.22 14:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

コメ消えた~ラブママさんこんにちは。
ホントは書いてないんじゃないの~(笑)
2016.04.22 14:36 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
先日逆さ讃岐富士を撮影しに行ったら
水が張られてなかったですよ(^_^;)
カワイさん、こんにちは。
昨日もこんなお天気だったら・・・

>ネタが尽きたら「香川の保存木めぐり」を始めるかな(笑)
ネタの宝庫と言われているので尽きることは無いでしょう!
>大阪の人気ブロガー・Mieさんには・・
あれ?私やY氏のコメが見当たりませんが消されたのですか??
2016.04.22 16:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ラブママばりのやらかしですねボスプルさんこんばんは。
ダイヤモンド讃岐富士に挑戦してみてはいかがですか?

> >ネタが尽きたら「香川の保存木めぐり」を始めるかな(笑)
> ネタの宝庫と言われているので尽きることは無いでしょう!


いや~いつ終わってもおかしくないですよ。
その前に私も市松カレンダーにしますかな!

> >大阪の人気ブロガー・Mieさんには・・
> あれ?私やY氏のコメが見当たりませんが消されたのですか??


いつからコメしていただいたか調べましょうかね~
正体がバレるv-8

2016.04.22 18:28 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
香川でももう田植えが終わったんですか^^
高知は田植えが早いと知っていましたが、
香川も早くなったんですね~~
見事な写り込み!
写り込みが好きな僕と助手、綺麗だな~と
見入ってしまいました^^

ポチッ全部!
2016.04.22 21:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
年々、競争のように早くなっていますね。
そのほうが高く売れるのかな?
2016.04.22 22:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
くじら岩の記事見ました! 昔は写真も文章も気合入ってましたねーー
まあ、どうしても長く続けていると マンネリ化して気楽に書くようになりますけどね・・私もそうです・・
しょうがないかぁ・・(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.04.23 07:23 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 水田への映り込みが本当に綺麗です。
そっちは、もう田植えが始まってるんですね。
ウチの方は今準備中。5月の連休あたりに田植えのようです。
2016.04.23 08:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
今は気合が入っていないということですか?(笑)
長くやっているとそうなりますよね~
そうじゃないと続かないし…
2016.04.23 14:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんにちは。
終わっているところが多い反面、昔のように6月ごろ
田植しているところも見かけます。色々あるのでしょうね。
2016.04.23 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2712-8fe2ac3e
該当の記事は見つかりませんでした。