三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【vs東京宣言】 徳島県庁へ

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

徳島県庁

初めて徳島県庁を訪れました。


ここへ来たのは・・・

吉野川に架かる橋フォトコン

残念ながら、表彰式には呼んでいただけなかったのですが、自分が撮った写真が

4Kの大画面で放映されるとあれば、ぜひ見たいと思いました。



ロビーの大画面には、CMしか流れていなかったので、受付の方に聞いてみると、

サービス課の職員さんが見えて、「どうぞどうぞ」と部屋へ通してくれました。


「担当課の職員が説明に参りますから少しお待ちください」


すごく親切で、徳島のことがいっぺんに好きになりましたよ 前から好きだけど


徳島県庁

VS東京 宣言キターーーーー(笑)

ここ、WI-FI飛んどるでよ。

ほんなら、乗らしてもらうでよ~

徳島県庁

私にとっては、お宝のパンフレット。

もちろんもらって帰りました。


そうしていたら、担当の道路整備課の職員さんが3人も来てくれました。

どうやら、表彰式の日には流したものの、まだ調整中だったようです。

「自分の写真が出ている」とも「香川から来た」とも言っていなかったのですが、わざわざ

私だけのために放映してくれて感激です。

徳島県庁

この写真ではあんまりですが、元の写真より良くなっているんじゃないかと思うくらい

本当にキレイに映していただいて嬉しく思います。

徳島県庁

他の応募作品も使ってくれていました。これは四国一長い潜水橋の高瀬橋です。


県庁職員の皆さんの対応に、とても気分をよくして帰宅しまして・・・

吉野川に架かる橋フォトコン

せっかくなので、プリントして額に入れました

この画に空色の車を入れられなかったのだけが心残りです。

川島潜水橋 吉野川

↑こんな感じで。



吉野川に架かる橋フォトコン

徳島のお客様から

「4/5の徳島新聞に名前が載ってたよ~」

とメールいただいていたので、販売所でもらってきました。

Yさま、お知らせありがとうございます

また、徳島情報お待ちしていますね。

吉野川に架かる橋フォトコン

そして、副賞。


もしかして商品券!?



吉野川に架かる橋フォトコン

渦の道とかずら橋の入場券でした(笑)

鳴門は50分くらいだから、いつでも行けるけど、かずら橋はヨイショが要りますね

でも、せっかくいただいたから行かないといけないかなと思っています。

いつになるか分かりませんが、祖谷のかずら橋編もお楽しみに~





いつも応援ありがとうございます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
そうなんや!めっちゃ素敵な写真やもんねー*\(^o^)/*
徳島の人は本当にええ人なんね。
また、素敵な吉野川の写真楽しみにしていますよー
2016.04.19 12:01 | URL | #- [edit]
潜水教西四国支部長 says...""
ぉおぉぉ~ 歌和囲コンツェルン本社ビルヂングかと
勘違いしそうでしたよ 本部長どの、こんにちは。
半旗だけど熊本地震後に行かれたのですか?

話は変わりますが東かがわの方も犠牲になられてましたね。

>>4Kの大画面
24kのパネル枠を施したってのが抜けてますよ。

>>「どうぞどうぞ」と部屋へ通してくれました。
書かれては無いですがVIPルームですよね!

>>担当の道路整備課の職員さんが3人も来てくれました。
ホントは30人なんでしょ?

>>私にとっては、お宝のパンフレット。
子供達が楽しく遊べる環境こそ宝だと言う事ですね♪

>>「自分の写真が出ている」とも「香川から来た」とも言っていなかった
ゴールドベルサーチ着ていけば多分バレてますよ^^;

>>私だけのために放映してくれて
県庁貸し切りだったって噂ですよ!

冗談ともとれないリアリティーあふれる冗談はさておき
モニターの色のりイイですね! 美しい~♪ 名前までバッチリですね。。

帰りに100型8KTVをエディオンで注文して帰ったって
B氏が「週刊ラフォン 美しさの造形」の巻頭カラーページで語ってました。
2016.04.19 15:25 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
潜水教西四国支部長殿

震災前だと思いますよ、朝早かったから上げている最中かな(笑)
西四国支部長殿こんにちは。

> 話は変わりますが東かがわの方も犠牲になられてましたね。


残念です。。。
奥様もまだ見つかってないそうです。

> >>4Kの大画面
> 24kのパネル枠を施したってのが抜けてますよ。


Kってそういう意味だったのですか~

> >>「どうぞどうぞ」と部屋へ通してくれました。
> 書かれては無いですがVIPルームですよね!


サービスセンターね。
どこでもあるでしょ・・・

> >>担当の道路整備課の職員さんが3人も来てくれました。
> ホントは30人なんでしょ?


潜水教の朝礼ですか?

> >>私にとっては、お宝のパンフレット。
> 子供達が楽しく遊べる環境こそ宝だと言う事ですね♪


「吉野川では泳がれん」
↑そう思っていましたが、中流域では川に触れられる場所もあるようです。

> >>「自分の写真が出ている」とも「香川から来た」とも言っていなかった
> ゴールドベルサーチ着ていけば多分バレてますよ^^;


ユニクロですが。

> >>私だけのために放映してくれて
> 県庁貸し切りだったって噂ですよ!


これね。本当に貸し切りでした。
県庁の始業時間なんか知らないから、着いたのは9時前だったかもv-356

> 冗談ともとれないリアリティーあふれる冗談はさておき
> モニターの色のりイイですね! 美しい~♪ 名前までバッチリですね。。


ボツ画も無駄なく使っていただいて嬉しかったです。
また、川島橋はじめ善入寺島に架かる5本の潜水橋はよくご存知の
ことと思いますが、学北橋という長さ30mほどの潜水橋があるはず
なのに、どこを探してもないので、受賞の連絡の際に問い合わせており
ました。そしたら、わざわざに現地を確認に行って頂いたそうで、その
あたりのこともあって感激でした。

> 帰りに100型8KTVをエディオンで注文して帰ったって
> B氏が「週刊ラフォン 美しさの造形」の巻頭カラーページで語ってました。


そうそう、私はいつも多田さんところのエディオンだから…
って家に高画質イラネー
2016.04.19 16:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
重苦しい建物なのに、皆さん穏やかでリラックス出来ました!
またお付き合いくださいね。
2016.04.19 16:24 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
さすが徳島県庁でもVIP扱いされてるんですね
カワイさん、こんにちは。

>「自分の写真が出ている」とも「香川から来た」とも言っていなかったのですが
そりゃあのゴールドベンベンで入り口前に乗り付けたら
名のらなくても誰でもわかりますよ!
でも県議に見つかって怒られないようにね(^_^;)
>せっかくなので、プリントして額に入れました
100万ぐらいの値札をつけてお店に展示すれば売れるかも(^^)/
2016.04.19 19:10 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

自宅以外でVIP扱いはされたことないですよボスプルさん
こんばんは。

> >「自分の写真が出ている」とも「香川から来た」とも言っていなかったのですが
> そりゃあのゴールドベンベンで入り口前に乗り付けたら
> 名のらなくても誰でもわかりますよ!


警備員のおっちゃんに、行った部署でハンコもらってくるよう
紙を渡されましたよ。

> でも県議に見つかって怒られないようにね(^_^;)

天才コメ師キターーー

v-208「お前の写真なんか全部落選しろ」って?(笑)

> >せっかくなので、プリントして額に入れました
> 100万ぐらいの値札をつけてお店に展示すれば売れるかも(^^)/


99%OFFの1万円にしますから、買ってちょーだいv-15
2016.04.19 22:00 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
県庁エントランスに買い物用のレクサスRC Fスポーツで乗り付けた
カワイさん、こんばんは。

>>せっかくなので、プリントして額に入れました
A4じゃないですよね。 スゲー!!

>>この画に空色の車を入れられなかったのだけが心残りです。
空美ちゃんの車って見えましたよ~

>>いつになるか分かりませんが、祖谷のかずら橋編もお楽しみに~
紅葉まではなかなかなので新緑のかずら橋ってどうですか?
お土産は祖谷こんにゃくでイイですよ。。
2016.04.19 22:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー says...""
徳島県庁、立派ですね~

応援しておきました。ポチッ
2016.04.19 22:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

私にレクサスとか言われても、どれがどれだかワカリマセンよ
やすろぐさんこんばんは。

> >>せっかくなので、プリントして額に入れました
> A4じゃないですよね。 スゲー!!


4つとか6つとかワイドとか、よく分かりません(笑)

> >>この画に空色の車を入れられなかったのだけが心残りです。
> 空美ちゃんの車って見えましたよ~


アメリカのおじさんが『あの素晴らしい愛をもう一度』を歌いながら
空色のクラウンで来てくれないか願っていました。

> >>いつになるか分かりませんが、祖谷のかずら橋編もお楽しみに~
> 紅葉まではなかなかなので新緑のかずら橋ってどうですか?
> お土産は祖谷こんにゃくでイイですよ。。


いいですね~
剣山~かずら橋のコースなんかも!
2016.04.19 22:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
矢田@医療職兼業トレーダーさん

応援ありがとうございます。
2016.04.19 22:42 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あらぁ・・すごいですねぇ・・ここまで応対してくれると好きになりますよねーーー!(^.^) スゴイすごい・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.04.20 07:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
嬉しかったです。
2016.04.20 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2708-002670af
該当の記事は見つかりませんでした。