三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

瀬戸内国際芸術祭 in 沙弥島

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
春休みに、瀬戸内国際芸術祭が開催されていた坂出市の沙弥島へ行ってきました。

(前編→ 

沙弥島 瀬戸芸

島といっても番の州の埋め立て事業により、現在は陸続きになっています。

以下、沙弥小中学校の展示作品です。

沙弥島 瀬戸芸

『Las Islasーしま・しまー』 中山 玲佳

沙弥島 瀬戸芸

『空飛ぶ赤いボタン』 戸矢崎 満雄

沙弥島 瀬戸芸

こちらの展示がひと際目を引きました。

沙弥島 瀬戸芸

『ハレの日、金時への道』 かわい ひろゆき

沙弥島 瀬戸芸

楽しそうです

生まれて初めて塩を踏みしめましたが、何ともいえない不思議な感触でした。

沙弥島 瀬戸芸

なぜに、人参!?と思ったら、坂出名産の金時人参でした。

沙弥島 瀬戸芸

『赤いネジ』 しりあがり 寿

ずいぶん散らかっておりますが 何らかの意図があるのでしょうね。

こんな感じで少しだけですが、春の瀬戸芸を楽しませていただきました。

沙弥島は春開催のみになっていますが、小豆島・女木島・男木島ほか瀬戸内海に

浮かぶ島々にて、7月18日~9月4日までの49日日間開催されますので、ぜひ

香川に遊びにいらしてください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ラブママ says...""
ちは~

ポチからのコメ~

塩の中に師匠が描いた ドラえもんの絵があったら

100点だったのにな~

2016.05.06 11:38 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
良いですねー!良いですねー!
ほんま好きやわ*\(^o^)/*
千葉の市原でも、廃校を使った展示とかやるんだけど瀬戸内の芸術祭めっちゃ行きたい。
でも、今年も夏休み取れるんかなあ...
2016.05.06 12:19 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
宇和島も島だと思われてたことがありますよ
カワイさん、こんにちは。 ほら、人物を入れてる^^

『空飛ぶ赤いボタン』は、遠目だとスプラッター映画を
思い出しそう(汗) 作者さんスミマセン^^;

『ハレの日、金時への道』はタイトルが??ですが
楽しい作品ですね♪

『赤いネジ』の作者さんは‥
しあがり 寿さんって名前なのですか?
2016.05.06 14:04 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
ホントにそれで100点もらえるの~?(笑)
2016.05.06 15:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
夏開催は期間も長いですからね~
うどん食べがてら遊びにいらしてください。
2016.05.06 15:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

いや~沙弥島は本当の島ですよやすろぐさんこんにちは。

> 『空飛ぶ赤いボタン』は、遠目だとスプラッター映画を
> 思い出しそう(汗) 作者さんスミマセン^^;


ゲージツを理解するのは大変ですね。

> 『ハレの日、金時への道』はタイトルが??ですが
> 楽しい作品ですね♪


これは見てよかったです。

> 『赤いネジ』の作者さんは‥
> しあがり 寿さんって名前なのですか?


正しくは「しりあがり」さんでした。
慌てて訂正した次第ですe-263
2016.05.06 15:57 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
やはりここは行きたかったですよ
カワイさん、こんにちは。

『ハレの日、金時への道』 かわい ひろゆき 
を見て夏の瀬戸ゲイでは
『ハレの日、金持ちへの道』 かわい やすなり
を出展しようと思っていますね?
それにしても凄い塩の量だこと(@_@;)
2016.05.06 17:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

てっきり行かれたものだと思っていましたよボスプルさん
こんにちは。私が沙弥島の存在を知ったのは貴方のブログ
でした。

> 『ハレの日、金時への道』 かわい ひろゆき 
> を見て夏の瀬戸ゲイでは
> 『ハレの日、金持ちへの道』 かわい やすなり


天才コメ師キターーー
でも、前半はもうちょっと頑張って欲しかったなあ(笑)

> それにしても凄い塩の量だこと(@_@;)


何キロ?いくら分?なんて思っちゃいますね。
2016.05.06 18:35 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
瀬戸内国際芸術祭なんですね^^
瀬戸内は芸術に力を入れていますよね~
一度ゆっくり見に行ってみたいものです^^

今回、カメラを持って帰っていませんでしたから
高知の画は無いですよ~

ポチッ全部!
2016.05.06 21:49 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
エエ~そうなんですか!?
ということは、同窓会など飲み会続きのGWですかね(笑)
2016.05.06 22:02 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
県の観光課が喜びそうな写真の数々
イイ感じですね~
『ハレの日・・・』は実際に見るより
美しい気がします
あの作品は体感が必要だから
行かなきゃ良さはわかんないんだろうけど
でも面白いもの いっぱいでしたよね

次回はぜひ
高松港にドラえもんのオブジェを
2016.05.06 23:35 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
この白いの「塩」ですか・・雪とは思いませんでしたが、綿?かな・・と思ってました。
もうこんな風にしたら食べられない?・・のですかね・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.05.07 06:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

言ってくれたらいつでも差し上げますよ。お礼は栗林公園の
入園券で(笑)
塩を踏みしめた感触は今でも覚えています。入ってよかったです。


> 次回はぜひ
> 高松港にドラえもんのオブジェを


もし酷い出来のを飾ったとしても、皆さん写真撮るでしょうね(笑)
2016.05.07 08:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

まさか食塩をばら撒いてはいないと思いますけどね~
すごい量ですから…
2016.05.07 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2706-ad1c5084
該当の記事は見つかりませんでした。