三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

ひっそりと枝垂れ桜の名木

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
ブログには、もう3年連続くらいで掲載させていただいていますが、地元でも意外に

まだあまり知られていない名木をご紹介します。 

田ノ口薬師 枝垂れ桜

厄除けのお寺として有名な東かがわ市白鳥の田ノ口薬師の裏にあります・・・

田ノ口薬師 枝垂れ桜

こちらの枝垂れ桜。

皆さまのブログなどでは、もっと立派なのをたくさん見せていただいておりますが、

自分の目で見た木の中ではここのが一番です。

田ノ口薬師 枝垂れ桜

田ノ口薬師 枝垂れ桜

あと2,3日早ければもっとキレイだったかな?

田ノ口薬師 枝垂れ桜

落花盛んな最後のチャンスというお薬師さんの枝垂れ桜でした。


話は変わりますが、お正月三が日には、ここに3万人近い初詣客が訪れるというのが

驚きです。あまり大きなお寺ではありませんからね。





毎日ポチッとお願いします。
 

にほんブログ村

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ラブママ says...""
おっは~

ポチからのコメ~

もうそっちは 枝垂れ桜まで満開?

こちらは 梅なら満開

ソメイヨシノは3分咲き

師匠の別荘は準和風なところもあって いいな~いいな~

早く 師匠みたいに 金持ち暇なしになりたいな~
2016.04.20 10:49 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
お薬師さんの枝垂れ、ほんとに綺麗ですねー。
枝垂れのこんな大木は見た事ありません。
花吹雪の日に、この桜の下に入ってみたい!裏側から一斉に散る風景って、めっちゃ綺麗だろうなあー
2016.04.20 11:05 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
そこそこ年季が入っていて立派なしだれだと思いますよ
カワイさん、こんにちは。
見頃をチョイ過ぎたぐらいでしょうが素敵です!

>お正月三が日には、ここに3万人近い初詣客が
カワイ時計店の初売りに訪れるお客さんの数と
ほぼ同じですね(@_@;)
2016.04.20 11:26 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
枝垂れ桜を見るたびに
舞妓はんの「さくら花かんざし」を思い出してしまう
「桜坂」が十八番の カワイさん、こんにちは。

枝垂れ桜の樹齢は数百年のも有るくらいなので
風格漂う名木もあって良いですよね~

こちらのも確かに名木!
2016.04.20 13:03 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんにちは。
もうとっくに散って、青々としていると思いますよ~

> こちらは 梅なら満開


ほう~

> ソメイヨシノは3分咲き


そこまで来たら一気に満開でしょうか。見頃は週末かな~

> 師匠の別荘は準和風なところもあって いいな~いいな~


お・て・ら!!

> 早く 師匠みたいに 金持ち暇なしになりたいな~


ないわ~
2016.04.20 13:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
桜吹雪の1日は、カメラを始めて以来、2回ほど当たった
ことがありますが、相当な量散らないと写真には写りませんね(笑)
2016.04.20 13:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

背景が普通の住宅というのが少し残念ですよボスプルさん
こんにちは。それにしても立派な木です。

> >お正月三が日には、ここに3万人近い初詣客が
> カワイ時計店の初売りに訪れるお客さんの数と
> ほぼ同じですね(@_@;)


1日1万人か~
スタッフ総出5人で、朝6:00~夜11:00まで営業したとして・・・
2000人/1人
18時間=1080分
1080÷2000=・・・ってもうええわ!!
2016.04.20 13:24 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

桜坂しか分かりませんよやすろぐさんこんにちは。

> 枝垂れ桜の樹齢は数百年のも有るくらいなので
> 風格漂う名木もあって良いですよね~


毎年、会いに行こうと思います。
私より長生きするんだろうなあ・・・しみじみ

> こちらのも確かに名木!


お寺の境内ならよかったのにね~

皆さん「カメラマンは自己中ね」
2016.04.20 13:26 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
× フォトラボ夢考房 ばく
○ フォトラボ夢工房 ばく
ですよ カワイさん、こんばんは(笑) リンクありがとうございます。

>>お正月三が日には、ここに3万人近い初詣客が
歌和囲コンツェルン全従業員の数と
ほぼ同じですね(@_@;)
2016.04.20 19:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

○のほうにしていたつもりで確認していませんでしたよ
やすろぐさんごめんなさい。

> >>お正月三が日には、ここに3万人近い初詣客が
> 歌和囲コンツェルン全従業員の数と
> ほぼ同じですね(@_@;)


東かがわ市の人口が3万人切るのは時間の問題なのですがv-12
2016.04.20 22:16 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
立派な枝垂れ桜ですね~~
こう言う桜はずっと残って欲しいですよね^^

↓色々貰いましたね!
良いな~~ また、それを使って出かけて
素敵な画をお待ちしていますよ^^
高所恐怖症の僕はカズラ橋は渡れません(^^;

ポチッ全部!
2016.04.20 22:36 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようござします!綺麗ですねぇ・・

すみません、今から出かけるので・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.04.21 04:43 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
みごとな枝垂れ桜ですね。
花の重みも限界なんじゃないでしょうか^^
2016.04.21 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
かずら橋の入場料なんかは500円程度だと思うのですが
こういう形でもらうと、行かなきゃって思いますね。
あれは本当に怖いですv-12
2016.04.21 17:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
今年もいいタイミングで訪れることが出来ました!
2016.04.21 17:40 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.04.21 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2698-bdcbbe5c
該当の記事は見つかりませんでした。