三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

思いがけず満開の桜に

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
3/31の木曜日は春休み唯一の定休日ということで、家族で坂出市の方へ

お出掛けしてきました。

香川県内の桜の名所は、まだ咲き始め~三部咲きという記事を見ていたので、

お花見の予定もなかったのですが、帰りに偶然通りかかった神社がとてもきれい

でしたので、車を停めてみました。

青海神社 桜 坂出市 

坂出市青海町の青海神社です。

崇徳天皇ゆかりの神社だそうです。

青海神社 桜 坂出市 

幼稚園のお母さん方の仲良しグループでしょうか。

2組だけお花見をしていました。

ニュースなどで“場所取り”の酷い映像を見るたびに、田舎でよかったと思いますね(笑)

青海神社 桜 坂出市 

思いがけずキレイな桜並木が見られてよかったです。

青海神社 桜 坂出市 

1人ならもうちょっと散策してみたいところですが、イオン経由カワイ邸行きの車内

では小学生がお待ちです

青海神社 桜 坂出市 

泣いている砂防ダム。

青海神社 桜 坂出市 

桜は眺めるのはキレイだけど、写真を撮るのは意外に難しいと感じます。

青海神社 桜 坂出市 

満開の青海神社、まだ数日楽しめると思いますので、お近くの方はぜひどうぞ。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村 

Category : 桜の名所
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

秘密のさいこちゃん says...""
前の日にここ通ったら
夕方近いのにまだお花見してる人いましたよ
坂出は桜多いんですけどね
ここは穴場です

西行の道をずーっと歩いて上がれば
滝があったのに
ぜひ次回チャレンジしてください
2016.04.02 10:07 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
偶然桜を、と言いつつ仲良しママさんを見かけて
立ち寄ってしまった カワイさん、こんにちは。

それにしても良い場所に出会いましたね~
キレイキレイ♪

泣いている砂防ダムは、ブーイングの嵐を受けている
カワイさんの心情を表した作品ですね!
分かります分かります。。

枝垂れ桜もいいタイミングでした。
その下で「夜桜お七」を熱唱されてる
カワイさんが写っていれば200点でした^^
2016.04.02 10:56 | URL | #sSHoJftA [edit]
土佐けん says..."おはようございます。"
これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
2016.04.02 11:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

いや~穴場ですね。
行きは11号で、帰りは旧有料道路のルートを選んだ甲斐が
ありました。


> 西行の道をずーっと歩いて上がれば
> 滝があったのに
> ぜひ次回チャレンジしてください


うわ~やっぱりv-393
何かありそうな気がしました。
2016.04.02 12:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

さすがに坂出で「アラッ」ってのはないですよやすろぐさん
こんにちは。

> それにしても良い場所に出会いましたね~
> キレイキレイ♪


今日の四国新聞で各地「五分咲き」くらいでした。

> 泣いている砂防ダムは、ブーイングの嵐を受けている
> カワイさんの心情を表した作品ですね!
> 分かります分かります。。


子供は花見しないですよね~

> 枝垂れ桜もいいタイミングでした。
> その下で「夜桜お七」を熱唱されてる
> カワイさんが写っていれば200点でした^^


知らねー
そこは桜坂でしょv-8
2016.04.02 12:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
2016.04.02 12:05 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おーーーー!
めっちゃ咲いてますねー
すんごい綺麗やわー。
関東は、あんだけ暖かい日が続いて、
ソメイヨシノが見頃になった瞬間、
天気悪いねん!
どういうこっちゃ(笑)
2016.04.02 13:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

見頃になる頃に雨が降ったら凹みますね。
散っちゃうし…
2016.04.02 18:50 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
こちらは7日も春休みですがそちらは違うのですか?
カワイさん、こんばんは。

>その下で「夜桜お七」を熱唱されてる
>知らねー
私も存じ上げません(笑)

>思いがけずキレイな桜並木が見られてよかったです。
雰囲気のいい素敵な場所ですね~
これで奥様の後ろ姿が写っていれば100点だったのに惜しい!

2016.04.02 21:27 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーーきれいだ!やっぱ桜は良いですよね・・今月下旬の開花が楽しみです・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.04.03 04:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

夏休みもそうですが、どうやらこちらのほうが登校日数
が多いようですねボスプルさんおはようございます。
6(水)が始業式ですよ。

> >その下で「夜桜お七」を熱唱されてる
> >知らねー
> 私も存じ上げません(笑)


ですよね!

> >思いがけずキレイな桜並木が見られてよかったです。
> 雰囲気のいい素敵な場所ですね~
> これで奥様の後ろ姿が写っていれば100点だったのに惜しい!


車の中ですよe-263
2016.04.03 08:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

今日あたりは各地お花見で賑わっているでしょうね。
2016.04.03 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2690-0c7b09ce
該当の記事は見つかりませんでした。