三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

雪のないスキー場

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
小学生が終業式で早く帰って来た日のお話です。

小学生2人を連れて3人でお出掛けしました。

さぬき空港公園

目的地はスキー場。

さぬき空港公園

高松空港そばの さぬき空港公園です。

空港の公園といえば、おもしろ自転車などがある さぬきこどもの国を思い浮かべて

しまいますが、こちらは初めての訪問になりました。

というのも、こちらの施設は木曜日がお休み。春休みの特別営業のようです。

さぬき空港公園

これからの季節は気持ちがいいでしょうね。

グラススキー用の用具一式は1000円程度でレンタルしてくれるようです。

いきなりのスキーは難易度が高いので、こちらで…

さぬき空港公園

そりは1時間300円でした。

お父さんもやりたいな・・・

さぬき空港公園

妹のペースに合わせて滑ってくれたので、ラクチンでした

さぬき空港公園

靴の裏がワックスでつるつるになりましたけどね(笑)

さぬき空港公園

喜んでくれたみたいでよかったです。

また来たいと思います。

大人のみの滑走は禁止ですよ



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 子供と遊ぶ
Posted by カワイ on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

onorinbeck says...""
四国でスキー場って....?
っと思ったらグラススキー場なんだ。
こういうのチビ達は、めっちゃ喜ぶよねー。
大阪に住んでた頃、淀川の堤防でダンボールを敷いてよく滑りましたわー
今でもやりたい*\(^o^)/*
2016.04.04 13:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

あーそれ憧れていました。
香川は小さな川しかないので、そんな大きな土手はありません。
ホンモノのスキー場もないことはないですよ。
2016.04.04 17:08 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
東かがわから若旦那がくるというので特別営業されたって
巷では噂されていますよ カワイさん、こんにちは。

滑り降りたらまた登るの繰り返しで疲れると思いますが
子供はへっちゃらですよね!
>お父さんもやりたいな・・・
あの広大なご自宅の庭に造られてはいかがでしょう?
>靴の裏がワックスでつるつるになりましたけどね
カワイさんがワックスののった靴で華麗に滑り降りてる
写真が見てみたかったですよ。
2016.04.04 18:36 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
最近、空港近くによく行かれてますが
あわよくば空美ちゃんに‥ あ、カワイさん (;¬b¬)し~っ

>>お父さんもやりたいな・・・
またまたぁ~ 一番楽しんでたくせにぃ~

>>靴の裏がワックスでつるつるになりましたけどね(笑)
歌和囲邸では、靴の裏が金箔でピカピカになるって
業界ではまことしやかにささやかれてますよ。。
2016.04.04 18:49 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

それで貸し切りだったのですか!ボスプルさんこんばんは。
それなら今までの木曜日も営業して欲しかったですよ。

> 滑り降りたらまた登るの繰り返しで疲れると思いますが
> 子供はへっちゃらですよね!


ですね。
お父さんなら動悸・息切れ必至ですv-393

> >お父さんもやりたいな・・・
> あの広大なご自宅の庭に造られてはいかがでしょう?


イラネー

> >靴の裏がワックスでつるつるになりましたけどね
> カワイさんがワックスののった靴で華麗に滑り降りてる
> 写真が見てみたかったですよ。


ワックスがたくさんついてたから剣山で滑ったんですね(笑)
2016.04.04 18:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

どこでお会いした方でしたかね?やすろぐさんこんばんは。

> >>お父さんもやりたいな・・・
> またまたぁ~ 一番楽しんでたくせにぃ~


誰もいなかったしね~ って滑ってないわ!!

> >>靴の裏がワックスでつるつるになりましたけどね(笑)
> 歌和囲邸では、靴の裏が金箔でピカピカになるって
> 業界ではまことしやかにささやかれてますよ。。


そんなお宅があったら、靴の裏にガムテープ貼っていきますわv-394
2016.04.04 18:59 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
歌和囲財閥貸切のための特別営業だったんですね

これは楽しそう
てかグラススキー行きたいって行っても
誰一人かまってくれなくて行ったことないんですよ
1人旅とか平気だけど
これお1人様はちょっと寂しすぎるでしょ

でも大人はダメなんですか?
カワイsanちの庭に作ったら招待してくださいね
2016.04.04 19:52 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
グラススキーだったんですね^^
お子さんにとっては楽しいでしょうね~~
カワイさんも滑りたいですか^^
助手もこう言う遊びが大好きです。
僕は高いところが苦手で
すべるのも苦手なので、無理ですねw

ポチッ全部!
2016.04.04 21:37 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

面倒くさいのでそういうことにしておきましょうかv-394

> これは楽しそう
> てかグラススキー行きたいって行っても
> 誰一人かまってくれなくて行ったことないんですよ


へえ~
私、一度岡山でやったことがありますけど、足にきますよ。

> 1人旅とか平気だけど
> これお1人様はちょっと寂しすぎるでしょ


どんどん滑れていいじゃないですか。

> でも大人はダメなんですか?
> カワイsanちの庭に作ったら招待してくださいね


ソリの方はね。
小さい子を乗せて滑るのはOKみたいです。
2016.04.04 21:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
子ども達が楽しそうに滑るので、私もやってみたくなりました。
子どもがもうちょっと小さければ、一緒に乗せて滑れたのですが。
2016.04.04 21:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.04 22:03 | | # [edit]
mugichan says...""
こういうところって ワックス塗ってあるんですか?・・そりゃ滑ると思いますけどね・・
近くにもありますけど ワックス塗ってなかったような?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.04.05 06:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

芝にワックスを塗ってあるわけではなくて、そりの裏に
ワックスをつけながら滑るので、全体がツルツルです(笑)
2016.04.05 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2686-57d91a97
該当の記事は見つかりませんでした。