三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 25(土)~『よくわかる補聴器フェア』開催!

大阪出張

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
一昨日の定休日は、当社が加盟しているウインクチェーンの会合に出るため、

大阪へ出張しておりました。

大内バス停

いつもの とらまるバス停から神戸・三宮へ高速バスで2時間弱。

お天気がよければ行きたい場所もあったのですが、残念です。

阪神三宮駅

三宮から阪神電車に乗り・・・

阪神芦屋駅

第三の故郷・芦屋へ。

美しい芦屋の街並みのブログは、また改めて…

日の丸軒

近くに住んでいましたので、よく利用させていただいていた日の丸軒さんを

久しぶりに訪問。

日の丸軒

ちょっと食べ過ぎたけど、変わらぬお味で満足しました。

芦屋ラポルテ

そして、下積み時代にお世話になったお店へ。

思いがけず社長に会えて嬉しかったです。お元気そうで何より


午後からは新大阪へ移動して、夕方まで会合&勉強会。

今回は最新の遠近両用レンズの講習などがありました。せっかくメーカーさんがいい

レンズを作ってくれても、メガネを作る人(お店の人)の技術が伴わないとサッパリです。

村さ来 新大阪

お勉強のあとは、久しぶりの村さ来へ。

村さ来 新大阪

お疲れさんで乾杯!

今回は新年度からの役員改選がありまして、私は宴会部長に任命されました

村さ来 新大阪

完全にネタ要員ですが、喜んで引き受けさせていただきました(笑)

村さ来 新大阪

せっかくのエクストラコールドもこの泡じゃね~

村さ来 新大阪

とり天ウマウマです


皆様お疲れ様でした!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

onorinbeck says...""
大阪出張お疲れ様でしたー!
芦屋って、あの高級住宅街ですよねー!
お写真、楽しみにしています♪
2016.03.12 08:44 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!!
おぉ! 新大阪の村さ来ですか?
ずいぶんひさしぶりですね^^
2016.03.12 09:58 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
芦屋、田園調布、白金、麻布、ビバリーヒルズ等々
たくさんの故郷をお持ちの カワイさん、こんにちは。
よ! 宴会部長!!

日の丸軒さんのらぁめん。ネギダクで美味しそ~♪
炒飯?は茶碗で出てくるのですか?

>>せっかくメーカーさんがいいレンズを作ってくれても‥
そうそう。 天守からばら撒くなんて人はサッパリです。。

>>せっかくのエクストラコールドもこの泡じゃね~
この後、クレーマーとしてブラックリストにのったんじゃないかと
業界で、まことしやかに語られてるそうですよ。。
2016.03.12 13:33 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
さすがに写真は撮れませんが、「おお~」なんて感嘆
しながら大きなお屋敷を眺めてきました!
2016.03.12 16:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
新大阪の村さ来に行くと、しんちゃんさんを思い出しますよ(笑)
2016.03.12 16:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

後半4つは行ったこともありませんよやすろぐさんこんにちは。
真面目な会議の中で、支部長副支部長のあとに挨拶させられた
時は驚きましたよv-12

> 日の丸軒さんのらぁめん。ネギダクで美味しそ~♪
> 炒飯?は茶碗で出てくるのですか?


何でしょう?炊き込みみたいな感じかな。

> >>せっかくメーカーさんがいいレンズを作ってくれても‥
> そうそう。 天守からばら撒くなんて人はサッパリです。。


うんうん、せっかく作ってくれたDSをバキッと折って
しまうのもいけませんよね!

> >>せっかくのエクストラコールドもこの泡じゃね~
> この後、クレーマーとしてブラックリストにのったんじゃないかと
> 業界で、まことしやかに語られてるそうですよ。。


ブログが炎上しましたら、火消しよろしくです。
2016.03.12 16:18 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
宴会部長就任おめでとうございます
カワイさん、こんばんは。
カワイさん以外に適任者はあり得なく全員一致の
決定だったとブロ友さんから聞きました!

第二の故郷が祇園で第三の故郷が芦屋だなんてスゴ。
下積み時代にお世話になったお店っていうのは
その写真の奥に写っているカルティエですね?
>せっかくのエクストラコールドもこの泡じゃね~
店長を呼びつけて土下座させた動画をアップしたら
ダメですよ(>_<)
2016.03.12 19:24 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
カワイsanのような方でも下積みの時代があったんですね
でも当時からピカピカだったんですか?

宴会部長就任おめでとうございます
これからはカワイsan好みの宴会を開けるんですね
てことは 会場は基本祇園ですね
2016.03.12 19:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

伝え聞いた話の割には具体的ですねボスプルさんこんばんは。

> 第二の故郷が祇園で第三の故郷が芦屋だなんてスゴ。


そうそう、学生時代は毎晩、祇…って岡山は??

> 下積み時代にお世話になったお店っていうのは
> その写真の奥に写っているカルティエですね?


出た~
いいツッコミ所があってよかったですね(笑)

> >せっかくのエクストラコールドもこの泡じゃね~
> 店長を呼びつけて土下座させた動画をアップしたら
> ダメですよ(>_<)


逮捕クルーーーーv-12
2016.03.12 22:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

今も下積みみたいなものですし、ピカピカだったのは1年生
以来ないですよ。


> 宴会部長就任おめでとうございます
> これからはカワイsan好みの宴会を開けるんですね


権限などゼロ部長ですよ。
あ、自分で店選ぶくらいは出来ないことはないと思いますが、
探すのとか予約とか面倒なので「村さ来でいいです」って言う
でしょうね(笑)

> てことは 会場は基本祇園ですね


なんでやv-394
2016.03.12 22:58 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
宴会部長 就任 おめでとうございます! 適任だと思います・・(笑)

訪問が遅れましたーー
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.03.13 10:41 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
頑張ります(笑)
2016.03.13 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2669-29c0a573
該当の記事は見つかりませんでした。