三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

毎週金曜日は午前0時便

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
高松からの帰りに、ちょっとこちらで ひと休み・・・

ことでん房前駅

牟礼の道の駅。

ことでん房前駅

正確には、道の駅横の高松市立房前公園と言うようです。

ことでん房前駅

大正生まれのコトデンの車両が展示されていて、乗車することも可能です。

今回は1人なので、車掌さんごっこはしていませんけど

ことでん房前駅

ついでにこちらへ移動して撮影。

ことでん房前駅

五剣山は隠れてしまいますが、絶好の撮り鉄スポットです。

ことでん房前駅

最後に房前駅。

すべて徒歩圏内です。

ことでん房前駅

便

琴平線・志度線・長尾線それぞれ夜12時過ぎ瓦町発の電車が出ているそうです。

これはすばらしい 色々と取り組まれていますね。

ことでん房前駅

上下線合わせると、ちょうど10分ごとに1つ来るので負担になりません。

ことでん房前駅

また桜の時期に来てみたいと思います。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 撮り鉄
Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

重箱石 says...""
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。

展示してる電車で「車掌さんごっこ」するんですかー!
言葉がありませんねー!・・・

言葉があるのは、いや~高校野球!
マジ、釜石が押されぎみだったなー、9回は同点なるとおもった~!
運が良かったんだねー。
夏に!
2016.03.21 11:52 | URL | #SzGz/ufI [edit]
やすろぐ says...""
予土線は1時間に1本程度ですよ カワイさん、こんにちは。
小豆島、残念でしたね。

それにしても石とミニのコラボ。斬新ですね~♪
カーズを見ているようですよ。。

>>今回は1人なので、車掌さんごっこはしていませんけど
またまたぁ~ 1人3役で熱演してたって
B氏が「ブログの春休み。決戦は金曜日!」の
12ページの5行目で軽く触れてましたよ。。

琴電の顔も、なんか可愛いですね^^
2016.03.21 15:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
今回は撮り鉄ですね^^
こうして拝見すると、中々画になるじゃないですか^^
香川に住んでいたのに、一度か二度しか乗っていませんけどね(^^;
青空の下、素敵な撮影が楽しめましたね~~

ポチッ全部!
2016.03.21 15:58 | URL | #tHX44QXM [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
岩に車が突っ込んでるオブジェ面白いですね!
どうやって入れたでしょうか^^
2016.03.21 15:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
重箱石さん

あの~子供と来た時ですよ。私は参加しませんけどね!
接戦になってよかったですね。
2016.03.21 18:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

高徳線も大差ないですよやすろぐさんこんばんは。

> それにしても石とミニのコラボ。斬新ですね~♪
> カーズを見ているようですよ。。


ですね。

> >>今回は1人なので、車掌さんごっこはしていませんけど
> またまたぁ~ 1人3役で熱演してたって


「馬堀~保津峡~嵯峨嵐山~丹波口~」って電車でGo!かよ(笑)あっ

> B氏が「ブログの春休み。決戦は金曜日!」の
> 12ページの5行目で軽く触れてましたよ。。


軽くですか?v-394
2016.03.21 18:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
ここは電車だけじゃなくて、背景がいいのでよく撮らせてもらって
います。また、ぶらりコトデンの旅に出たいです。
2016.03.21 18:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
不思議なオブジェですね。
3,4人で担いで入れたのでしょうか?(笑)
2016.03.21 18:52 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
牟礼の道の駅に凄い車の停め方されてる方が
いらっしゃったのですね カワイさん、こんばんは。

>絶好の撮り鉄スポット
純金カメラの反射で車掌さん眩しそうですよ(^_^;)
>「毎週金曜日は午前0時便」
この絵からカワイさんがわざわざ香川まで会いに来てくれた舞妓さんを
見送ってるように想像してしまうのは私だけではないはずです。
2016.03.21 22:28 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
釜石 勝たせていただきました。どうもありがとうございました!!
1枚目の写真 一瞬 本物?の事故・・と思ってしまいました・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.03.22 06:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

おしっこが我慢できなかったのでしょうねボスプルさん
おはようございます。

> >絶好の撮り鉄スポット
> 純金カメラの反射で車掌さん眩しそうですよ(^_^;)


有吉さん、その話もう5回目ですよ。

…のCM知っていますか?

> >「毎週金曜日は午前0時便」
> この絵からカワイさんがわざわざ香川まで会いに来てくれた舞妓さんを
> 見送ってるように想像してしまうのは私だけではないはずです。


残念ながら、志度・長尾止まりでお帰りになれません。
2016.03.22 08:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

おめでとうございます。健闘を祈ります。
2016.03.22 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2650-0cda9e6c
該当の記事は見つかりませんでした。