三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

三本松ってこんなところ

クリアランスセール開催中! 三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー

マラソン大会

2015.3.3のブログ  『ライバル ~越えられない壁~』


1年前、わずかの差で敗れたマラソン大会。

その悔しさをバネに、小学生が今年は雪辱に燃えています。

毎朝登校後、始業前の自主練習で走った距離は1番だとか


ある日の夕食の時、

入学以来、一度も勝っていないH君に今年こそは勝ちたいな…

そんな話から、「じゃあ今から走りに行こう!」となりました。

マラソン大会

それ以来、サッカーの練習がない日は、閉店後によく走りに行っています。

努力したから必ず勝てるわけではないけど、そんなに頑張っているのだから、何とか

勝たせてあげたいな…

練習に付き合うくらいしかしてあげられないけど。


あ、お父さんは自転車ね(笑)


マラソン大会練習

さて、この日は本番のコースを走ってみることにしました。

私は私で三本松の町並みを撮影して、ブログのネタにさせてもらおうと思います。

マラソン大会練習

古川水門と三本松幼稚園跡。

ついに昨年、閉園になってしまいました。

マラソン大会練習

与田川河口。

私が小学校の時は、学校の授業の中で川遊びした覚えがありますが、そんな面影はありません。

マラソン大会練習

桜の名所・ほんだ公園横を通り、海沿いへ

マラソン大会練習

この写真では分からないと思いますが、中央の小さな島の向こうにはハッキリと

淡路島の風車群が見えます。

マラソン大会練習

虎丸山はやっぱり与田川沿いから見る形が一番きれいです

マラソン大会練習

おい!このあたりからスパートするか?


 「今、話しかけんといて


そりゃそうだ(笑) スマンスマン!


何とか体調万全で本番に臨めますように

彼と私の願いが叶ったら、またブログにします。



いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

わだべん says...""
今日は気持ち悪いくらいあ戦いですよ!
もとい、暖かいですよ(^_^;)
カワイさんお早うございます。

お坊ちゃん、後ろ姿、パパそっくりですよ(*゚▽゚*)
見れば見るほど...^^

先日は、こちらからも淡路島うっすらと見えましたが、風車までは見えませんでした( ̄▽ ̄)
2016.02.13 09:21 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
息子さん、頑張ってますねー!
こんだけ頑張ってたら、何とか勝たせてあげたいよねー!
それにしても、カワイさんの住んでる町って良い場所なんだなー
本当に味のある風景があちこちにありますやん!
ウチなんて、田んぼしか無いんよ(笑)
2016.02.13 09:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

こんにちは。
何のことかと思いましたが(笑)今日は暖かいですね~

> お坊ちゃん、後ろ姿、パパそっくりですよ(*゚▽゚*)
> 見れば見るほど...
^^

アラ、そうですか?
兄ちゃんはもっとそっくりですよ(笑)

> 先日は、こちらからも淡路島うっすらと見えましたが、風車までは見えませんでした( ̄▽ ̄)


そりゃあ見えないでしょ~
裏側だもんv-394
2016.02.13 11:50 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
自転車にメガホンじゃなく

自転車にカメラなんですね(笑)


自分的にはムチムチのお姉さんが後ろから自転車で付いて来てくれて

黄色いメガホンで 「ファイト!」 って言ってくれたら

どこまでも走っていけそうな気がします


継続は下心なり


2016.02.13 11:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
努力しているのだから、何とか報われたらいいなと思います。

香川はいいところですよ~
田舎具合もちょうどよくて、気候もいいし…
それなのに過疎v-393
2016.02.13 11:57 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

ありがとうございます。
クレヨンしんちゃんのオヤジじゃないんだから(笑)
運動するのは好きですけど、マラソンだけはムリだなあ。
2016.02.13 11:59 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>学校の授業の中で川遊びした覚えがありますが
いまだに吉野川で遊びまくってる原点を垣間見ましたよ
カワイさん、こんにちは。

あ、店舗入り口の幸福の木の短いのは
もう駄目かもしれないので
5月頃になったら新しいのを寄せ植えしてやっても
イイかもしれません。 ← そこかよ!

マラソン大会、遠くの地より応援してますよ~
2016.02.13 13:40 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

いや~川が好きになったのはいつからでしょうね
やすろぐさんこんにちは。
いつの間にか川が汚れてしまいました・・・

> あ、店舗入り口の幸福の木の短いのは
> もう駄目かもしれないので
> 5月頃になったら新しいのを寄せ植えしてやっても
> イイかもしれません。 ← そこかよ


目を皿にして重箱の隅を(以下略)
これね、2001年のオープンにいただいてからですから
長持ちしていますよv-221
2016.02.13 15:08 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
息子さん、雪辱に燃えて頑張っているんですね^^
負けず嫌いって良いことだと思いますよ!
これだけ頑張っているんだから、良い結果が
出ることを祈っています^^
お父さんは自転車なんですかw

ポチッ全部!
2016.02.13 15:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
やすろぐ says...""
ウチの幸福の木もオープン時に頂いて
25年ほどは頑張ってくれました カワイさん、こんばんは。
スゴイでしょ!

それにしても、お子さんの頑張りは素晴らしいですね~
カワイさんも自転車といってもプラチナ製なので
足腰は鍛えられたはずです。。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

最後の写真に車のナンバープレートが‥
カ 「今ビール飲んでるので、話しかけんといてv-359
2016.02.13 21:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
負けず嫌い、結構なことですね。
運動するのは好きですが、マラソンだけはムリ~(笑)
2016.02.13 21:34 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
さすが子供想いのお父さんって思ったら
お父さんは自転車でブログネタ探しですか(笑)
カワイさん、こんばんは。

>中央の小さな島の向こうにはハッキリと
視力3.0あるんじゃないですか?(@_@;)
インフルもチラホラ出てきてるみたいなので
体調管理バッチリで頑張って1位とってほしいですね!
2016.02.13 21:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

やはりご夫妻のほうが長持ちでしたねやすろぐさんこんばんは。
なぜダメになったのですか?

や「それは私の…」

カ「幸福の木の方ですよ」

> それにしても、お子さんの頑張りは素晴らしいですね~
> カワイさんも自転車といってもプラチナ製なので
> 足腰は鍛えられたはずです。。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


ちょっと遠回りして帰ろうかって、団地の方に入ったら
1速でもハアハア言いましたよv-393

> 最後の写真に車のナンバープレートが‥
> カ 「今ビール飲んでるので、話しかけんといてv-359


その時は大いに話しかけていただいていいですよ。
またコメしに行こっかな~♪
2016.02.13 21:38 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

いや~ひたすら子供の後姿だけ写したブログなんて
気持ち悪いじゃないですかボスプルさんこんばんは。
もちろんブログのほうが【ついで】ですよ。

> >中央の小さな島の向こうにはハッキリと
> 視力3.0あるんじゃないですか?(@_@;)


いいメガネ掛けてますからね~
クラリス1.60SDCのFCGY15だったかな?
あ、ニコラーでしたね!

> インフルもチラホラ出てきてるみたいなので
> 体調管理バッチリで頑張って1位とってほしいですね!


それだけが心配です。
万全で負けるのなら仕方ありません。
2016.02.13 21:44 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
頑張れば必ず叶うとは言えなくても
頑張ることで確実に叶う可能性は増えし
叶ったときの嬉しさは何倍にもなるハズ
きっとこのブログ読んでる人も嬉しいに違いない
小学生kun 頑張れ~ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

男の子は父親の背中を見て育つって言うじゃないですか
後ろからチャリじゃなくて
先を走ってあげないと
2016.02.14 00:08 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
こんなに練習しているんだから願いは叶うでしょう! その前に相手の選手もそれ以上に練習してたりして・・
ここで、息子さんが練習しているのはバレバレになりましたかなね(笑)・・さて、どうなる?

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.02.14 07:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

応援ありがとうございます。
何とか勝たせてやりたいです。

> 男の子は父親の背中を見て育つって言うじゃないですか
> 後ろからチャリじゃなくて
> 先を走ってあげないと


マラソンにおける白バイですね?
後ろが気になるからチラ見する→事故る まで見えました(笑)
2016.02.14 09:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうですね。それだけ強いのだから、見えないところで
練習しているのかもしれません。
あとは体調万全で臨んで欲しいです。
2016.02.14 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2640-0013c38e
該当の記事は見つかりませんでした。