三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

とっておきのランチお教えします

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
世の中にはお金さえ出せば美味しいものがいくらでもあると思いますが、今日は

1000円で過去最高と言えるランチを出してくれたお店をご紹介しましょう。

二蝶

料亭・二蝶さんは・・・


1000円じゃ食べられないと思います

初めて前を歩きましたので、へえ~ここなんだ~と撮っただけです。

丸亀町アーケード

ついつい写真を撮ってしまう丸亀町壱番街のドーム広場。

県外の方のために書いておきますが、「丸亀」だけど高松市です。

丸亀町アーケード

ホントにきれいな商店街でいつも感心します。

グリル・プランチャ

そして、今日ご紹介するお店が、こちらのグリル プランチャさん。

グリル・プランチャ

お高いメニューもありますが、ランチは1000円までで選べます。

グリル・プランチャ

私は税込900円の和牛ハンバーグランチにしました。



で、ついつい『ランチビール200円』の誘いに負けてしまい・・・

グリル・プランチャ

ウマイ

すっかりこちらの大ファンになってしまった私が何か1つ・・・まあどっちでもいいのですが、

1つだけイチャモンをつけるとしたら、このグラスです(笑)


読者の皆さん「うわ~面倒くさい人~」

グリル・プランチャ

カワイさんの奥さんには前回私が食べて、すごく美味しかった阿波ポークのとん平焼き(1000円)

をオススメしました。それぞれご飯とお味噌汁が付いています。


こんなに素敵なお店なので、宣伝しておきましょう

グリル・プランチャ

香川県高松市丸亀町11-3 スミレビル2F  月曜・第1火曜定休

HP→http://www.grillplancha.jp/

グリル プランチャさんオススメです。


お腹が空いたらポチッとお願いします。
  

にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ボスプル says...""
最初の一行が「世のなか銭や」と口癖のように言われてる
カワイさんらしさがあっていいですね、こんにちは。

>1つだけイチャモンをつけるとしたら、このグラスです(笑)
面倒くさいおっさんキターーー
歳をとるといけませんね~
>こんなに素敵なお店なので、宣伝しておきましょう
たぶん今日のブログを見てる人が開店前から
行列なしてるでしょうね(@_@;)
晩ごはん前にこのブログ見なくてよかったです(笑)
2016.02.10 10:42 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
本当に美味しそう*\(^o^)/*
僕も、とんぺい焼きが喰いたい!!!
あははは、グラスねー。
ランチビールにしては、めっちゃ入ってるやないですかー(笑)
2016.02.10 12:57 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
ホントは家族で食べる奥様の手料理が天下一品と
心底思っている カワイさん、こんにちは。

>>初めて前を歩きましたので‥
「明るい時間に」って言葉が抜けてますよ。

それにしても、世界を渡り歩いた美食家のカワイさんが
これだけ三ツ星レストランだと言われるのですから
美味しいのは間違いないですね^^

>>月曜・第1火曜定休
こういうトコばっかり(涙)
2016.02.10 14:45 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

貴方の好きそうな書き方で書いてみましたよボスプルさん
こんにちは。

> >1つだけイチャモンをつけるとしたら、このグラスです(笑)
> 面倒くさいおっさんキターーー
> 歳をとるといけませんね~


いけませんね~
言わなくていいのに言ってしまいました。

> >こんなに素敵なお店なので、宣伝しておきましょう
> たぶん今日のブログを見てる人が開店前から
> 行列なしてるでしょうね(@_@;)


明日からでしょう(笑)

> 晩ごはん前にこのブログ見なくてよかったです(笑)


私のブログは19:30頃見て頂くことをオススメします。
2016.02.10 17:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

とんぺいは美味しいですよ~
おしゃれなお店なのにおしゃれなグラスに入れていただきたいです(笑)
2016.02.10 17:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

もちろんそうですよやすろぐさんこんにちは。
貴方もそうですよね!

> >>初めて前を歩きましたので‥
> 「明るい時間に」って言葉が抜けてますよ。


それはあるかもしれません。
夜の高松は何度か歩いてますから。「何度か」ね。

> それにしても、世界を渡り歩いた美食家のカワイさんが
> これだけ三ツ星レストランだと言われるのですから
> 美味しいのは間違いないですね^^


海外でおいしいものなんて食べたかなあ・・・

> >>月曜・第1火曜定休
> こういうトコばっかり(涙)


年中無休で頑張りましょうv-91
2016.02.10 17:35 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
ランチビール、、、いいですね♪

ランチビール、、、いいですね♪


禁酒明けは絶対に餃子とビールと思ってましたけど

こういう組み合わせも捨てがたい
2016.02.10 17:55 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ご心配頂き、ありがとうございました。
随分、回復しました^^

え?料亭二蝶さんで1000円ランチが食べられるの?と思いましたよw
やはり違っていましたね~~
でも、美味しそうなランチによだれが出ます^^
そうですね~ 200円だとしてもこのグラスビールは悲しいですねw

ポチッ全部!
2016.02.10 22:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

アラ、禁酒中でしたか。
昼ビールは少しでも酔いが回りますが、おいしさ20%アップですね!
2016.02.10 22:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
そういえば高松の街はよくご存知でしたね。
二蝶さんは接待でよく使われてたとか?(笑)

> そうですね~ 200円だとしてもこのグラスビールは悲しいですねw


気持ちを分かっていただいて嬉しいですv-8
2016.02.10 22:44 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
「 丸亀 ランチ 」で検索すると
かなりの割合で丸亀町が出てきます
丸亀町だとフラりとは行けないじゃねぇかと思いながら
美味しそ~って見てます

普段はお高いメニューから選んでるのに
あえて庶民価格のものを選んで食べて下さったんですね
和牛のハンバーグがこのお値段なら
たしかに嬉しいですよね
トン平も美味しそう
2016.02.10 23:16 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
あれれ・・コメする場所を間違えたようです・・・すみません・・(^.^)
2016.02.11 10:51 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんにちは~!
誘惑に負けてランチビール飲んじゃいましたか!
ぼくも負けると思います^^
2016.02.11 16:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

あーそういうことありますよね。
調べたいこと以上に有名な地名が他にあると…

> 普段はお高いメニューから選んでるのに
> あえて庶民価格のものを選んで食べて下さったんですね


ハイハイそうですよ・・・

> 和牛のハンバーグがこのお値段なら
> たしかに嬉しいですよね
> トン平も美味しそう


いや、ほんとに1000円以内のランチでは最高ですよ!
2016.02.11 16:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2016.02.11 16:53 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんにちは。
飲んで正解、すごくシアワセなひと時でした!
2016.02.11 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2633-735b34ea
該当の記事は見つかりませんでした。