三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

お気に入りの場所

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日のブログは、お天気がいいと行きたくなる場所No.1・・・

大串

さぬき市の大串自然公園です。

「またかよ」と言われそうですが、ここの景色は最高ですから

大串

ありゃ~ カフェはやめてしまっていました

素晴らしい事業だと思ったのですが、やっぱり地域全体で応援してあげないと

なかなか難しいですよね。

大串

こんなに素敵な眺めなんですよ。

目の前は小豆島。私のところから小豆島も淡路島も肉眼で見えますが、同じ県内

なのに小豆島は近くてすごく遠い島です。

大串

あちらは志度カントリークラブ。

こんな日にプレーしたら気持ちいいでしょうね。

大串

数えきれないほど来ていますが、このフェリーは初めて見ました。

大串

工場の煙突は岡山県の宇野あたりかな・・・

大串

今までは無かったベンチがありました。

奥様と来ていたら座るのですが(笑)

大串

【平成27年11月 志度ライオンズクラブ寄贈】

新しいですけど、学校とかで使っていたものでしょうか。

風で飛ばされないように、しっかりと重石がつけられていました。


また早朝と夕暮れに訪れてみたいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

onorinbeck says...""
いえいえ!何度拝見しても、めっちゃ綺麗です。
晴れた日の瀬戸内。僕も撮ってみたいですわー
2016.02.17 12:33 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
また別荘地候補の下見かよ カワイさん、こんにちは。

>>ありゃ~ カフェはやめてしまっていました
いつもK氏が、「釣りはとっときな」って諭吉を差出し
コーヒー飲みに毎日通われたのにダメでしたかぁ~
残念~

>>なのに小豆島は近くてすごく遠い島です。
甲子園でいい成績を残したら
お祝いに特上うなぎ100人分を土産に駆けつけるんでしょ?

>>奥様と来ていたら座るのですが(笑)
(;¬b¬)し~っ 奥様にバレまっせ(汗)
2016.02.17 14:09 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
千葉の海とは全然違うから、ちょうどいいですね。
2016.02.17 15:36 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

いつも言っていますが、下見くらいさせてくださいよ
やすろぐさんこんにちは。

> >>ありゃ~ カフェはやめてしまっていました
> いつもK氏が、「釣りはとっときな」って諭吉を差出し
> コーヒー飲みに毎日通われたのにダメでしたかぁ~
> 残念~


「あんなの続くわけない」なんてドヤ顔で言う人もいましたからね。
応援してあげるくらいの気持ちじゃないと難しいです。
まあ、1000円くらいしか使っていない私も偉そうには言えないけど(笑)

> >>なのに小豆島は近くてすごく遠い島です。
> 甲子園でいい成績を残したら
> お祝いに特上うなぎ100人分を土産に駆けつけるんでしょ?


甲子園で躍進すれば行ってみたくなるかも知れませんね。

> >>奥様と来ていたら座るのですが(笑)
> (;¬b¬)し~っ 奥様にバレまっせ(汗)


汗も出ませんけどv-8
2016.02.17 15:44 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは

カフェやめたんですね~
アートの拠点にするって高いコンセプトだったと思うのですが、経済的な自立がないと続きませんね。
病院で働いていたころ「収入がないと、いい医療は育たない」って聞かされていたのを思い出しました。

大串の風景はいいですね~写真がいいのかな(笑)

2016.02.17 19:42 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
「お天気がいいと行きたくなる場所No.1」
てっきり祇園だと思っていましたがあそこは
お天気関係ないですね カワイさん、こんばんは。

>こんな日にプレーしたら気持ちいいでしょうね。
カワイさんは名門ゴルフ場の会員権10ヵ所ぐらいは
お持ちでしたよね!
>数えきれないほど来ていますが、このフェリーは初めて見ました。
商船河井に見えました(@_@;)
>今までは無かったベンチがありました。
まだそんなに月日が経っていないのにパイプの
痛みが残念ですね・・
プラチナ製に替えてあげたらどうですか?
2016.02.17 20:01 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
海の見えるお気に入りの場所っていうから
ハワイの別荘かと思いました

小豆島はたしかに遠く感じます
てか島ってそんな感じですよね
センバツ勝ち進んだら 盛大にお祝いしてあげて下さい
土庄公民館で
2016.02.17 20:15 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
大串自然公園、絶景ですね~~
小豆島、岡山まで見渡せて素晴らしいロケーションです!
香川にいた頃はカメラをやっていなかったので
この場所は知りませんでした。
ここからの夕景・朝景を見せてください!
楽しみにしています^^

ポチッ全部!
2016.02.17 21:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
UPさんに「また大串?」って言われるかと思っていました(笑)

> 病院で働いていたころ「収入がないと、いい医療は育たない」って聞かされていたのを思い出しました。


それは全ての分野に共通していますね。
私は常々、農家の方や漁師の方が一生懸命仕事されているのに
儲からないのがおかしいと思っていますよ。

> 大串の風景はいいですね~写真がいいのかな(笑)


間違いなく景色とお天気がいいからだと思います!
2016.02.17 21:42 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

そういえば先日の神谷バーの写真はお気づきになりましたか?
ボスプルさんこんばんは。自分で言って自分で否定(笑)


> >こんな日にプレーしたら気持ちいいでしょうね。
> カワイさんは名門ゴルフ場の会員権10ヵ所ぐらいは
> お持ちでしたよね!


私ね、ゴールドタワーのパターゴルフと引田のパークゴルフ
しかしたことないですよ。

> >数えきれないほど来ていますが、このフェリーは初めて見ました。
> 商船河井に見えました(@_@;)


幻覚が見えるとは、もしやv-12

> >今までは無かったベンチがありました。
> まだそんなに月日が経っていないのにパイプの
> 痛みが残念ですね・・


廃校が多いから、そんなものかと思いました。
新品が半年経たずにこうなるのなら、潮風恐るべしですね。

> プラチナ製に替えてあげたらどうですか?


ひとつ売ったら、何年か遊んで暮らせそうですね。
2016.02.17 21:47 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
>>工場の煙突は岡山県の宇野あたりかな・・・
岡山ってそんなに近くに撮れるのですか!? カワイさん、こんばんは。
ま、まさかバズーカ大砲‥v-212

以前の「スクロールバー」を設置する記事ですが
プログラムソースの先頭に
</div>といういらないものをつけていました(涙)

記事を訂正させて頂きました^^; 申し訳ありませんでした。
http://yasulog116.blog51.fc2.com/?no=2132

これが正解です。

<div style="height: 280px; overflow: auto;">
デフォルトプログラムソース
</div>
2016.02.17 21:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

いや~ハワイは行ったことないですよv-393
何回行ってもいいらしいから、一度行ってみたいですけど


> 小豆島はたしかに遠く感じます
> てか島ってそんな感じですよね


大串からが一番近く見えると思いますが、東かがわ市からも
すぐそこに見えます。淡路島が身近なだけにね・・・


> センバツ勝ち進んだら 盛大にお祝いしてあげて下さい
> 土庄公民館で


具体的にキターーー(笑)
小豆島の快進撃で盛り上がる→夏休みに遊びに行く
くらいなものですよ。
2016.02.17 21:59 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
そうですね、私も岡山や芦屋にいた時は全くやっていなかったので…
最近は、その日の日の出の方角までバッチリ見られるサイトがあって、
驚きました。
2016.02.17 22:01 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

いやいや、どう見てもバズーカ砲の写り方じゃないでしょ?
やすろぐさんこんばんは。考えてみてください。瀬戸大橋も
わずか10kmほどです。岡山香川は目と鼻の先ですよ。
鬼北-宇和島間よりは近いと思います。


> 以前の「スクロールバー」を設置する記事ですが
> プログラムソースの先頭に
> </div>といういらないものをつけていました(涙)
>
> 記事を訂正させて頂きました^^; 申し訳ありませんでした。


やはり私を陥れるための
ありがとうございます。今はアレの時間ですから、シラフの時にやってみますね!
2016.02.17 22:07 | URL | #- [edit]
テン3 says...""
こんばんは^^
すごい絶景ですね~!
海、空、島、船・・・色々な風景を
楽しめる贅沢な場所ですね^^
天気の良い日は1日いてもいいくらいに
思えます^^
小豆島は確かに訪れるにはハードルが
高そうですが、1度は行ってみたいものです。。
2016.02.18 00:12 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
昨日のビルは勘違いでしたね・・(^.^)
こんな景色の所にふつり似合いのいすが・・何とも言えませんね・・・(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.02.18 07:30 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
テン3さん

こんにちは。
穏やかな瀬戸内海のいいところがギュッと詰まった絶景
スポットです。
小豆島はフェリーで渡らないと、向こうでの交通手段が
ありません。フェリー代がね~
2016.02.18 16:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
かなり個性的ですよね!
2016.02.18 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2624-7a3e48c6
該当の記事は見つかりませんでした。