三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | (祝)三本松高校甲子園出場!

いいことアリオ♪

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
短いお正月休みは、カワイさんの奥さんの実家がある倉敷に行ってきました。

白壁さんでたくさんビールをいただいた後、タクシーももったいないので、3kmほどの

道のりを歩いて帰ることにしました。そんなに寒くなかったしね。

倉敷駅

倉敷駅前にチボリ公園が出来て以来19年間、ずっと眺め続けてきたアンデルセン像。

チボリ閉園(2008)→更地→アリオとアウトレット開業(2011)と、その風景は激変しました。

アリオ倉敷

9時過ぎてるけど、まだ開いているの!? 人はいないけど。

イルミネーションがキレイなので、写真を撮って行くことにしました。

アリオ倉敷

…というわけで、年の瀬のアリオ貸し切り酔っ払い撮影です。

アリオ倉敷

おぉ! かなり酔っ払っていたはずですが、結構キレイに撮れてます

アリオ倉敷

アリオ倉敷

調べてみましたら、バレンタインデーまで点灯されているそうですよ。

アリオ倉敷

アリオ倉敷

思いがけず年の瀬に素敵なブログネタが拾えました。

アリオ倉敷

駐車場をかっこよく撮ってみた(つもり)


こんな感じで写真の整理が出来次第、岡山編のブログをUPしていきますのでお楽しみに~



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます♪
 アンデルセンの後ろ姿、良いですねー!
ラストのアリオの駐車場、マジでカッコよく撮れてますよー^^
2016.01.05 10:12 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
とうとうオヤジギャグに手を染めてしまったのですね
カワイさん、こんにちは。

>>タクシーももったいないので
ここはB氏のツッコミに期待して、と‥

最初のは、黄金に輝く K財閥御曹司像かと思いましたよ。

>>酔っ払い撮影です。
カメラマンの風下にしか置けない行為ですね。。
Ario下の女性は奥様ですか?

カ 「ココダケノハナシ(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ‥」

>>駐車場をかっこよく撮ってみた(つもり)
Kプライベート駐車場の黄金のベントレーを写しこまないと
ダ~メダ~メ~

冗談にしてはリアリティーあふれる冗談はさておき
素敵なイルミに出逢えてラッキーでしたね^^
2016.01.05 11:31 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
思い出の街ですので、ここの風景も思い入れがあります。
本当に激変しました。
2016.01.05 18:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

「いいことアリオ」は公式なキャッチコピーですよやすろぐさん
こんばんは。

> >>タクシーももったいないので
> ここはB氏のツッコミに期待して、と‥


最も得意とする分野ですからね(笑)

> 最初のは、黄金に輝く K財閥御曹司像かと思いましたよ。


せめて亡くなってからにして欲しいですな。

> >>酔っ払い撮影です。
> カメラマンの風下にしか置けない行為ですね。。


三脚&2秒タイマーならそこそこイケるものですね。

> Ario下の女性は奥様ですか?


ちゃいますv-15
酔っぱOL3人組かな?

> カ 「ココダケノハナシ(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ‥」


見てますから。

> >>駐車場をかっこよく撮ってみた(つもり)
> Kプライベート駐車場の黄金のベントレーを写しこまないと
> ダ~メダ~メ~


「飲んだら乗るな。」ですよ。

> 冗談にしてはリアリティーあふれる冗談はさておき
> 素敵なイルミに出逢えてラッキーでしたね^^


本文中に冗談なんかねー
2016.01.05 18:58 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは

「チボリ閉園(2008)→更地→アリオとアウトレット開業(2011)と、その風景は激変しました。」
去年も聞いたのに、忘れてました(^_^;)
チボリ公園の印象が大きいです。。

人がいないのはもう閉まってるからですか?
Kさんの貸し切りなんて言いませんよ(笑)
イルミの点灯だけあるの?
それにしても綺麗ですね~
2016.01.05 19:52 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ボスプル says...""
今日は妙に背中がヒヤッとするなと思ったらこの親父ギャグ
タイトルのせいだったのですね カワイさん、こんばんは。

>タクシーももったいないので
それぐらいの距離だったら確かにもったいないですよね~
K「普通のコメキターー」
>年の瀬のアリオ貸し切り
有名人とか政界の方は閉店後に貸切で買い物されると聞いていますが
師匠もそうなんですね、凄い~(@_@;)
2016.01.05 20:44 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
毎年同じことを書いているので、来年は覚えておいてくださいね(笑)

> 人がいないのはもう閉まってるからですか?
> Kさんの貸し切りなんて言いませんよ(笑)


今、調べてみたらショッピングの方が21時閉店で
レストランが閉店間際くらいの時間だったようです。
長く点灯してくれていて助かりました。
2016.01.05 21:09 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

「いいことアリオ♪」ってTVCM流れていますよ香川県民
じゃなかったのですか?ボスプルさんこんばんは。

> >タクシーももったいないので
> それぐらいの距離だったら確かにもったいないですよね~


賛同コメキターーー
普通のコメは「3kmはちょっと遠いでしょ~」でしょ?(笑)

> >年の瀬のアリオ貸し切り
> 有名人とか政界の方は閉店後に貸切で買い物されると聞いていますが
> 師匠もそうなんですね、凄い~(@_@;)


ハンター?とかああいう番組は何時ごろに撮影しているのだろう?
なんていつも気になります。
2016.01.05 21:12 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>>最初のは、黄金に輝く K財閥御曹司像かと思いましたよ。

またやすろぐsanが何か言ってますよ
像じゃなくて本人ですよね
ちなみに3kmは歩ける距離です
酔っ払いならなおのこと ( ̄‐ ̄*)キリッ

あんまり買い物しないからアリオとかアウトレットになって
行くことなくなっちゃったけど
冬はこんな綺麗なんですね~

松屋は行ったことないからどんなかわかんないんだけど
むなしはオッサン御用達っぽいお安い定食屋さんですよ
以前ひみつの嵐ちゃんのマネキン5スペシャルのとき
貸切は朝5時くらいに撮影してましたよ
2016.01.05 21:26 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
ミスタードーナッツ♪

倉敷チボリ公園、、、そういえばありましたね

うちの実家には枚方パークってのがありまして

年間入場者数が年間120万人とUSJの次に人が集まる遊園地があり

日本国で見ても断絶のない歴史としてはひらかたパークが最も古い遊園地なんですわ

めっちゃ自慢しときます♪

エヘン
2016.01.05 21:34 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"

秘密のさいこちゃんさん

そうそう身体中がカチカチになってしもて…
って、こんなとこでおりたくないわ(笑)
正確に言うと3kmないくらいだったので、歩くことにしました。
スマホが4kmといえば、歩いていなかったと思います。

> あんまり買い物しないからアリオとかアウトレットになって
> 行くことなくなっちゃったけど
> 冬はこんな綺麗なんですね~


ええ、私も同じです。
イルミだけ楽しませてもらいました。

> 松屋は行ったことないからどんなかわかんないんだけど
> むなしはオッサン御用達っぽいお安い定食屋さんですよ


あーメインはサバとかチキンカツですか?(笑)


> 以前ひみつの嵐ちゃんのマネキン5スペシャルのとき
> 貸切は朝5時くらいに撮影してましたよ


そうそう、そんな番組も収録時間が気になっていましたよ。
2016.01.05 21:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

そういえばミスドもありましたね。今は無くなってましたっけ?
倉敷駅前の汚いラーメン屋もよく覚えていますよ(笑)

きのう、年末にUSJに行ってエラい目に遭ったって方とお話
しましたが、「ひらぱー頑張ってますよね!」って話題に出ましたよ。
2016.01.05 21:39 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
ビールを沢山飲んだ後、3キロの道を
撮影しながら歩いたんですか!
大丈夫、画は酔っていませんよw
チボリ公園、随分前に一度だけ出かけたことがあります。
今は無いんですよね。

ポチッ全部!
2016.01.05 22:10 | URL | #tHX44QXM [edit]
やすろぐ says...""
昔、消防団の先輩方が、宇和島市での慰労会で予算を使い果たし
夜中にヨッパで10Kmを歩いて帰ろうとした逸話がありますよ
カワイさん、こんばんは。

さすが途中でタクシー呼んだらしいのですが(笑)
2016.01.05 22:43 | URL | #sSHoJftA [edit]
サウスツリー says..."あけましておめでとうございます。"
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
イルミネーションきれいに撮れてますねぇー!!
アンデルセンの背中も良いです。
2016.01.06 01:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
確かにあれだけ飲んだのに(見てないけど・・(笑)) 普通に・綺麗に・ぶれもせず・・写ってますね・・・ホントに酔ってたんですかぁ?・・・(笑) 良いブログのネタでした!

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2016.01.06 08:02 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
意外にイケていました(笑)
このイルミの場所がまさにチボリ跡ですよ。
2016.01.06 08:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

都会の10kmでもアレですが、そちらの10kmは命がけですね
やすろぐさんおはようございます。
まあ、確かに「今なら車に撥ねられても痛くない気がする」って
思うことがありますからね(笑)

や「ヤベー」
2016.01.06 08:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
サウスツリーさん

ご丁寧にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2016.01.06 14:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
三脚&2秒タイマーでけっこうイケました(笑)
2016.01.06 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2600-2cac4b5f
該当の記事は見つかりませんでした。