三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

Happy Xmas in あすたむらんど

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
毎年行っていた まんのう公園のイルミネーションですが、夕方からあそこまで行くのが苦痛で

今年は回避しました。いくつも山を越えて、おおかた2時間ですからね。

あすたむらんどイルミネーション

…というわけで、高速に乗れば30分で着いてしまう徳島県の あすたむらんど にしました。

夜の訪問は初めてです。

あすたむらんどイルミネーション

まずこれが目に飛び込んできました。

音楽に合わせて色が変わります。

あすたむらんどイルミネーション

四国では、まんのう公園に次ぐ規模の~と聞いておりましたが、比べてはいけないレベルでした。

まあ、入場無料ですしね。

あすたむらんどイルミネーション

まだどちらも行かれていない方は、先にこちらの あすたむらんど から見て頂くことをおすすめします。

あすたむらんどイルミネーション

子供たちはこちらの建物の中で・・・

あすたむらんどイルミネーション

LEDランタン作り(400円)

あすたむらんどイルミネーション

これで私もゆっくり撮影出来ます。

あすたむらんどイルミネーション

いいですね

あすたむらんどイルミネーション

この周辺はすごくきれいでしたよ。

あすたむらんどイルミネーション



あすたむらんどイルミネーション

以上、極寒のあすたむらんど徳島からお送りしました。

公式サイト→http://asutamuland.jp/usr_file/happyxmas2015/top.html


あすたむらんど(徳島)のイルミネーションは12/27(日)まで

まんのう公園(香川)は1/3(日)までとなっています。(昨年の様子→ 

休園日がありますので、ご注意ください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

Posted by カワイ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

UP says...""
おはようございます。

うわぁ~ここもイルミ~
無料ですか!!!!!
写真がいいのか、とっても素敵♪

1枚目の、ヒトがはいるだけで、あたたかみがでますね!
師匠、おみごとです!
2015.12.22 09:54 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
あすたむらんどのイルミ、めっちゃ綺麗ですねー!
それにしても、イルミの写真、本当に上手ですわー!
僕は夜は滅多に撮らないから、イルミとかどうやって撮るのか
わかりません。
勉強しなくちゃ!
2015.12.22 09:58 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
おおっ キレイですね
これだけ点灯して無料だなんて
元々無料の施設だけど
太っ腹~

まんのう公園はね
何かとお金がかかる公園だから
国営のくせに(-.-)

ハートのイルミの真ん中で
奥samaとラブラブな写真は明日ですか?
2015.12.22 12:31 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
無料なのは師匠だからではないのですね カワイさん、こんにちは。
これだけのイルミが「タダ」で見えるのはすごい!
いつも「貸切ですね!」と書いてるのを気にして今回は貸切に
されてないところもナイスです。

個人的には初めて見るルービックキューブ状のイルミが面白くて好きですよ。
有料とはいえLEDランタン作りなる企画もいいですね(^^)/
♥のイルミで奥様がほほ笑んでる写真はキープですね。
2015.12.22 13:05 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
違います違います ボスプルさん!
K氏が借り切って、一般客をご招待しているのですよね?
カワイさん、こんにちは。
人の動きのブレ具合がイイ感じですねv-218

× Xas
○ Xmas

>>いくつも山を越えて、おおかた2時間ですからね。
ヘリポートが無いのですか?

>>夜の訪問は初めてです。
と、奥様の前では言ってみる。。

>>比べてはいけないレベルでした。
いやいや、凄くイイですよ!
お金かけすぎの下品なイルミはたくさんありますからね~
センスの問題です。。

明日は、「直筆ドラえもんランタンを作ってみた♪」かな?
2015.12.22 17:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
ちょっと期待外れだったのですが、無料なのに文句言っちゃ
ダメですよね。

> 1枚目の、ヒトがはいるだけで、あたたかみがでますね!
> 師匠、おみごとです!


ありがとうございます。
バッチリ顔が写っちゃ使えないし、難しかったです。
2015.12.22 17:15 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
三脚さえあれば失敗はないと思いますよ~
2015.12.22 17:16 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

太っ腹ですよね~
さすがはLED発祥の地!
まんのう公園って400円くらいでしたっけ?
ここも館内のアトラクションに参加しようと思ったら
ちょっとずつ掛かります。

> ハートのイルミの真ん中で
> 奥samaとラブラブな写真は明日ですか?


娘と撮りたかったですけどね。
お腹空いたからナシです。
2015.12.22 17:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

無料でコレはすごいですよねボスプルさんこんばんは。

> いつも「貸切ですね!」と書いてるのを気にして今回は貸切に
> されてないところもナイスです。


素直じゃないなあ(笑)

> 個人的には初めて見るルービックキューブ状のイルミが面白くて好きですよ。

ここが一番の見所でしょう!

> 有料とはいえLEDランタン作りなる企画もいいですね(^^)/


イルミ写真を撮りたいお父さんにはピッタリの企画です。
細かいからそこそこ時間がかかりますしね。

> ♥のイルミで奥様がほほ笑んでる写真はキープですね。


緑のお家の中で撮った全員緑色の写真ならあります。
2015.12.22 17:33 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

強引に金持ちネタに持ってキターーーやすろぐさんこんばんは。

> × Xas
> ○ Xmas


アラ、これは恥ずかしいv-12そうしたつもりだったのですがね~
ご指摘ありがとうございます。

> >>いくつも山を越えて、おおかた2時間ですからね。
> ヘリポートが無いのですか?


「ヘリがない」のです。

や「マジレスいらねー」

> >>夜の訪問は初めてです。
> と、奥様の前では言ってみる。。


建前上はね~って、私の行ったところは全部ブログネタにしてるでしょ。

> >>比べてはいけないレベルでした。
> いやいや、凄くイイですよ!
> お金かけすぎの下品なイルミはたくさんありますからね~
> センスの問題です。。


そうですね。
スッキリとしていて、上品な飾り付けでした。

> 明日は、「直筆ドラえもんランタンを作ってみた♪」かな?

私も作りたかったなあ
2015.12.22 17:38 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
お!!良いですねぇ 最近はどこでもイルミネーションざかりで、いろんなところで見れるようになってました・・
はやり?だと思いますが、しぼんでしまわないように・・(^.^)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.23 07:22 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
イベントも多くなりましたね。
2015.12.23 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2590-d0ffb6c5
該当の記事は見つかりませんでした。