三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

蝋梅が見頃の香川県園芸総合センターより

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
このところ、何週か続けて定休日の天候に恵まれませんで、雨が降っても関係ないこちらへ。

香川県 園芸総合センター

高松市香南町の香川県園芸総合センターです。

香川県 園芸総合センター

色とりどりのガーベラが見頃を迎えていました。

香川県 園芸総合センター

ここは人もいないし、三脚を立てて気兼ねなく撮影出来ます。

香川県 園芸総合センター

多肉も1枚。

香川県 園芸総合センター

予報に反してまだ雨も降っていないので、お外も撮影してみましょう。

香川県 園芸総合センター

最後の紅葉でしょうか。

香川県 園芸総合センター

ちょうど、ロウバイの花が開いたところでしたので、もう見頃になっているかと思います。

香川県 園芸総合センター

寒さを耐え凌ぐカワイさんの奥さん。

「ランチはいいところ連れて行ってあげるから」とお誘いしています(笑)

香川県 園芸総合センター

これはすごい

香川県 園芸総合センター

園芸総合センターはこんな場所。

すぐそこが高松空港です。入園無料で季節のお花がたくさん楽しめますので、ぜひ寄ってみてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村

Category : 花の名所
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ボスプル says...""
天使族のたまり場にようこそ! カワイさん、こんにちは。

>ここは人もいないし、
私が行くときは何人か人がいますよ!
あっ毎度の貸切ね(@_@;)
紅葉とロウバイを1度に楽しめるなんてラッキーでしたね。
盆栽の写真があるという事はまたお買い上げですか?
>「ランチはいいところ連れて行ってあげるから」と・・
いつもカワイさんが祇園で舞妓さんに言わ(以下自粛)
2015.12.21 10:46 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
カワイsanがいいところって言うくらいだから
きっとその写真 明日公開されるわけですね
お腹空かせて見るのも危険だけど
食べてから見ると哀しくなるってやつですよね
大丈夫 覚悟して見るのでガンガンあげちゃってください
2015.12.21 12:43 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

うまいこと言いますねボスプルさんこんにちは。

> >ここは人もいないし、
> 私が行くときは何人か人がいますよ!
> あっ毎度の貸切ね(@_@;)


ハイハイ。貸し切り貸し切り

> 紅葉とロウバイを1度に楽しめるなんてラッキーでしたね。


そういえばそうですね。ラッキーでした。
これも日頃の(以下略

> 盆栽の写真があるという事はまたお買い上げですか?


値段つけたらいくらくらいするのでしょうね。
やっぱり何十万!?

> >「ランチはいいところ連れて行ってあげるから」と・・
> いつもカワイさんが祇園で舞妓さんに言わ(以下自粛)


自己紹介乙ですよボスプルさん!
2015.12.21 15:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

31日から逆算して、総集編などもありますので年越しに
なるかもです。

> お腹空かせて見るのも危険だけど
> 食べてから見ると哀しくなるってやつですよね
> 大丈夫 覚悟して見るのでガンガンあげちゃってください


ありがとうございます。
ガンガン見ちゃってください!
2015.12.21 15:22 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは

今日いいな~と思ったのは3枚目と5枚目 6枚目かな~
ここ沢山あってお薦めですよね~

ブログ的にはOKなんですが、作品的には鉄線、名札はNGみたいです。

両方撮らなきゃいけないので忙しいですね!
2015.12.21 16:34 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
たくさん挙げていただいてありがとうございます。

> ブログ的にはOKなんですが、作品的には鉄線、名札はNGみたいです。


そうなんだ~
確かに名札入りの花は見たことない(笑)
知らないことばかりなので、また教えてくださいね。

2015.12.21 17:22 | URL | #- [edit]
わだべん says...""
オレンジ色のガーベラのバックが好きです!
カワイさんこんばんは。

ここのところ天気も変ですよね!
また木曜日は雨っぽいし...(^^;

紅葉まだ見られるんですね^^
素敵です。
が、多肉はどうも...ニガテデス(||´Д`)o
2015.12.21 18:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

ちょうどいい感じの背景になってくれましたよ、わだべんさん
こんばんは。
あー24日は営業日なので関係ねーです(笑)
大雨はお客さんが少ないから困りますけどね。
2015.12.21 19:05 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
天使族の社交場にようこそ!
カワイさんと奥様、こんばんは。

黄色い小花のロウバイが可愛いです♪
それにしても入場無料とは太っ腹~
めっさ羨ましい~

多肉植物のネームプレート‥
マダム属に見えましたよ(笑)
それに、さすがビールの貴公子!
ビアーホップとは恐れ入りました(爆)
2015.12.21 21:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
カワイさんも雨でも大丈夫な植物園にいかれたんですね^^
なんだか、僕と似てるw
え?もう蝋梅が咲いているんですか?
早すぎませんか?
季節のめぐりがおかしいぞ!

ポチッ全部!
2015.12.21 22:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
mugichan says...""
おはようございます!こんな冬にでもこんなきれいな花が見られる?んですかぁ・・
こっちではありえないですねぇ・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.22 07:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

まだそのお仲間には入りませんよやすろぐさんおはようございます。

> 黄色い小花のロウバイが可愛いです♪
> それにしても入場無料とは太っ腹~
> めっさ羨ましい~


枝垂れ桜もありましたし、桜の時期なんかきれいでしょうね~

> 多肉植物のネームプレート‥
> マダム属に見えましたよ(笑)
> それに、さすがビールの貴公子!
> ビアーホップとは恐れ入りました(爆)


そうそう、底まで気づいてくれて嬉しいですよ(笑)
2015.12.22 08:18 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
そういえば植物園よく出てきますね(笑)
梅は早くても年明けからですよね~
2015.12.22 11:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
お花はハウスの中ですよ(笑)
2015.12.22 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2585-b494cc61
該当の記事は見つかりませんでした。