三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

瓦町FLAGに行ってみました。

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週の定休日は、高松へ。

瓦町FLAG

用事を済ませて、ランチがてら瓦町FLAGに入ってみることにしました。 

こちらの建物は1997年~2001年までコトデンそごう、半年空いて高松天満屋が入りましたが、

その天満屋も2014年に閉店。瓦町フラッグは、まさに“三度目の正直”で開業した商業施設です。

瓦町FLAG

入っているテナントさんのことは私にはよく分かりませんが、各階にあるこういった展示物が

とても目を引きました。

瓦町FLAG

よくもまあこんなことを思いつきますね(笑)

ことでん大好きですよ


瓦町FLAGイタリアン

天満屋開業時にはよく利用させていただいていた10Fのレストランフロアで、ひと際賑わっていた

こちらのイタリアンレストランでランチを頂くことにしました。

お昼時なのに、ほとんどお客さんがいないお店もありましたが、お店をやっている人間としては

他人事ではありません

瓦町FLAGイタリアン瓦町FLAGイタリアン

スタンダードの1000円ランチを頂くことにしました。

普通のお水じゃなくて炭酸水だったのが印象的です。

瓦町FLAGイタリアン

何だったか忘れましたが、だいたい違うものを頼んで仲良く半分分けして食べます。

その方がブログにもいいし(笑)

瓦町FLAGイタリアン

アンチョビ入りのペペロンチーノは、クセになりそうなお味でした。

瓦町FLAGイタリアン

かわいらしいひと口デザートと飲み物がついています。

滅多には来ないけど、瓦町周辺のトキワ街などが少しでも活気づくといいなと思います。

瓦町周辺はコインパーキングも安いので、安心して停められますよ。ぜひ!




いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 高松グルメ
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

ボスプル says...""
天満屋があった時は外商部門の最上位顧客だったらしい
カワイさん、こんにちは。

早速競合店調査に行かれたのですね!
>天満屋開業時にはよく利用させていただいていた
私など1度しか行ってません(泣)
これも格差社会の(以下省略)
>仲良く半分分けして食べます。
朝から見せつけてくれますねv-10
さぁ瓦町FLAGはどれぐらいもつかな。
2015.12.09 09:55 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

本当のお金持ちは三越じゃないのですか?ボスプルさん
こんにちは。

三「お呼びじゃねー」

> 早速競合店調査に行かれたのですね!


あーあれは見る価値もないですよ(笑)

> >天満屋開業時にはよく利用させていただいていた
> 私など1度しか行ってません(泣)
> これも格差社会の(以下省略)


ちょうど、子供が出来る前くらいの時期じゃないかなあ。
身軽だった時期なので…
ここにあったレストランは、ゆめタウンで食べるのと同じよう
なものですよ。

> >仲良く半分分けして食べます。
> 朝から見せつけてくれますねv-10


羨ましいですか?v-8

> さぁ瓦町FLAGはどれぐらいもつかな。


どうでしょうね~頑張って欲しいけど・・・
またお会いした時にでも!
2015.12.09 10:04 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは

行きたいと思いつつ、まだ行けてないんですよ。
数日前、三越にはいったけど。。

まだ苦戦してるんですね、娘がいうには今回は気合をいれていいテナントをそろえてるそうですが、
天満屋時代も、同じイタリアンレストランでランチしていました。いいお店ですね(^^)/

天満屋でて右の路地にはいると二人でシェアすると980円でパスタ・ピザ・サラダ・ドルチェ・ドリンクのめちゃ美味しいお店があり、女の子達でいっぱいでしたよ。量もたっぷり!超人気店です!
お店の名前がカタカナで。。。(@_@)

多和分校のことききましたが、またね~
2015.12.09 10:10 | URL | #yftrNhoQ [edit]
やすろぐ says...""
ご夫妻でイタ飯屋デートとは、これも格差社会の(以下省略)
‥あ、もうイイですか? カワイさん、こんにちは。

今日、私の孤独ランチはミートスパゲッチーでしたよ。。
冷食の‥(涙)

ペペロンチーノは大好きです! 美味しいですよね~♪
アンチョビ入りとは書いてありますが
フォアグラ、キャビア、トリュフも入ってたんでしょぉ~?

>>瓦町周辺のトキワ街などが少しでも活気づくといいなと思います。
歌和囲さんが目にとめたなら、もう大丈夫!
億単位で期待できるでしょう^^
2015.12.09 14:30 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。

> 数日前、三越にはいったけど。。


セレブきたー

> まだ苦戦してるんですね、娘がいうには今回は気合をいれていいテナントをそろえてるそうですが、
> 天満屋時代も、同じイタリアンレストランでランチしていました。いいお店ですね(^^)/


天満屋時代からのお店なんですね。
私がよく行ってたのは10年以上前でしたので…

> 天満屋でて右の路地にはいると二人でシェアすると980円でパスタ・ピザ・サラダ・ドルチェ・ドリンクのめちゃ美味しいお店があり、女の子達でいっぱいでしたよ。量もたっぷり!超人気店です!
> お店の名前がカタカナで。。。(@_@)


へえ~
ちょうど、そのあたりのコインPに停めたのですが、目につきませんでした。

> 多和分校のことききましたが、またね~


よろしくお願いします!
2015.12.09 15:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

年間の通算なら貴方のほうが多いと思いますよやすろぐさん
こんにちは。

> 今日、私の孤独ランチはミートスパゲッチーでしたよ。。
> 冷食の‥(涙)


あーニチレイの?(笑)
明日はスーパーカップかな?v-8

> ペペロンチーノは大好きです! 美味しいですよね~♪
> アンチョビ入りとは書いてありますが
> フォアグラ、キャビア、トリュフも入ってたんでしょぉ~?


1000円でそれなら、1時間待ち覚悟でしょ・・・

> >>瓦町周辺のトキワ街などが少しでも活気づくといいなと思います。
> 歌和囲さんが目にとめたなら、もう大丈夫!
> 億単位で期待できるでしょう^^


そんなお金があったら、まず自分とこのお店改装しますわ~
2015.12.09 15:56 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
カワイさん

ことでんおんせんの女風呂バージョンはなかったんですか?


オッサン達のほうが愛嬌があって楽しいですけど(笑)
2015.12.09 17:00 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
むらさん

そんなのあったら、全国ニュースになりますよ(笑)
でも、2人目の人が一瞬、女の人に見えました!
2015.12.09 17:54 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
きゃははは、
 ことでんおんせんの写真、めっちゃ受けたあー!
これ、現実にあったら、おもろいと思うんよねー♪
2015.12.09 20:41 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
中讃地区の人間はことでんに縁がないので
観光通りなんか行くと踏み切りで戸惑います

そごうの時も天満屋の時も
覚えているのはアフタヌーンティールームくらいでしょうか
若い頃はね 少々お高くてもへっちゃらで行ってたものですよ
今回は入ってないらしくて
こういうお店って女の人は買い物なくてもウロウロしたいから
カフェとかレストランって重要ですよね

アンチョビ・・・いいなぁ~~~
コーヒーとデザート付きなら1,000円ってアリですね
2015.12.09 20:49 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
僕が香川に居た頃はそごうだったような気がします。
随分、変わったんですね~~
カワイさん、ランチもお洒落ですね^^
僕達のランチは駅うどんですw

ポチッ全部!
2015.12.09 22:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ウケるでしょう?(笑)
なかなか優秀なポスターですよね。
2015.12.09 22:48 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

あー東讃の人間が中央通り越えると縁が薄くなるのと同じでしょうか(笑)

> そごうの時も天満屋の時も
> 覚えているのはアフタヌーンティールームくらいでしょうか


私はそごうの時の記憶がほとんどないなあ。
出来たときは、高松も都会になったなと思ったものです。

> 若い頃はね 少々お高くてもへっちゃらで行ってたものですよ
> 今回は入ってないらしくて
> こういうお店って女の人は買い物なくてもウロウロしたいから
> カフェとかレストランって重要ですよね


あの内容では厳しいかなと思いました。

> アンチョビ・・・いいなぁ~~~
> コーヒーとデザート付きなら1,000円ってアリですね


ちょうどいいですよね。
ケーキがもう少し大きければ100点でした(笑)
2015.12.09 22:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
そごう時代は、私が学生で香川を離れていた時代なので
土佐けんさんとは入れ違いですね。
たまにしかない外食なので、プチ贅沢しています(笑)
2015.12.09 22:56 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ペペロンチーノ 好きですよーーー食いたい!美味しそう!(^.^)
今日も元気に行きましょう ! ポチッ! 早朝からお出かけです・・(^.^)
2015.12.10 05:29 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
パスタの王道ですね!
2015.12.10 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2574-54232e68
該当の記事は見つかりませんでした。