三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

子ども力もちなど

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
きのうは恒例の【子ども力もち運搬競技大会】の予選会が開催されました。

私は補聴器の点検相談会で忙しくしていましたので、カメラを特派員に託しました。

子ども力もち2015

三本松高校の吹奏楽部も伴って、なかなか賑やかなオープニングパレードになったようです。

市長や教育長、瀬戸代議士の姿も見えますね。

子ども力もち2015

参加賞目当てで出場したウチの小学生も、100mちょっと頑張ったみたい

(6年生30kg 5年生25kg 4年生20kg)


ついでに三本松に新しくOPENしたお店をご紹介します。

焼き鳥のじどり

南新町商店街の焼き鳥 のじどり さんです。

焼き鳥のじどり

とりあえず、おつまみ用に1000円分(10本)と思いましたら、「500円です!」って。

お持ち帰り半額デーだったみたいで、ラッキーでした。もちろん20本に増量しましたよ

焼き鳥のじどり

美味しかった! ご馳走様!!

持ち帰りも出来ますし、もちろんお店で食べることも出来ます。


最後に紅葉情報を。

水主の大銀杏

東かがわ市水主の笠松地区にある大銀杏が見頃を迎えています。

大川町田面へ抜ける県道沿いですので、また車を停めてご覧になってはいかがでしょうか。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

Category : 和食・肉・酒
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

わだべん says...""
小学校6年でも30キロって重くないですか?
カワイさんお早うございます!

最近はメガネより重いもの持ったことがないので、そんなことをしたらギックリ腰にでもなりそうです(´・_・`)
ましてやこの寒さです...
やはり若いっていいですね^^

焼き鳥も美味しそうですね!
鍋の中身が微妙に見えないアングル、余計に目がそちらにいきます(笑)
2015.12.06 09:38 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
子ども力もち運搬競技大会の横断幕を持ってられる
カワイお父様がやはり1番貫禄ありますね
カワイさん、こんにちは。

焼き鳥美味しそうだし1本50円とはメチャお得ですよね(@_@;)
焼き鳥 のじどりさん、いずれは焼き鳥歌和囲の良きライバル店に
なりそうな予感が(^^)/
2015.12.06 09:43 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
何気に淡麗で庶民アピールしてしまう
カワイさん、こんにちは。
お鍋も純金製だったとはビックらこきまくりました。。

>>100mちょっと頑張ったみたい
どれだけがK点越えなのか分かりませんが
凄く頑張られましたね!
毎日、売上金 数十kgを地下金庫まで運ぶのを手伝わせ
筋力トレーニングを怠らなかっただけのことはあります。

ウインナーも普段は100円なんですか?
2015.12.06 13:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

30kgはかなりキツいでしょうね、わだべんさんこんにちは。
でも、6年生が20kgなら、なかなか終わらないかも?

> 最近はメガネより重いもの持ったことがないので、そんなことをしたらギックリ腰にでもなりそうです(´・_・`)
> ましてやこの寒さです...


お客さんに「きれいな仕事で羨ましいわ~」と、よく言われます。

> 焼き鳥も美味しそうですね!
> 鍋の中身が微妙に見えないアングル、余計に目がそちらにいきます(笑)


最近、仕切りつきの鍋を手に入れまして、普通の味噌味と
豆板醤入りの味噌味のスープを楽しみました。
2015.12.06 14:04 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

よく気づきましたねボスプルさんこんにちは。
スポンサー集めから走り回っていますよ(笑)

> 焼き鳥美味しそうだし1本50円とはメチャお得ですよね(@_@;)


「500円です」って言われた時は、思わず声が出ましたよv-12

> 焼き鳥 のじどりさん、いずれは焼き鳥歌和囲の良きライバル店に
> なりそうな予感が(^^)/


煙がアレだから、これからはプロにお任せしようかな・・・
2015.12.06 14:06 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

実はもうラガーを1本いただいたところでしたよ
やすろぐさんこんにちは。焼き鳥の到着が後になり
ましたから…
純金製の鍋は美味しんぼだけでしょう!

> >>100mちょっと頑張ったみたい
> どれだけがK点越えなのか分かりませんが
> 凄く頑張られましたね!


数メートルで落としちゃう子も多いから、健闘した方じゃないですか。
走るのは速いけど、私と一緒でガリガリだから力自慢競技は期待して
いません(笑)

> 毎日、売上金 数十kgを地下金庫まで運ぶのを手伝わせ
> 筋力トレーニングを怠らなかっただけのことはあります。


それならもっとガッシリするでしょ

> ウインナーも普段は100円なんですか?

そうですよ。
なぜそこに?(笑)
2015.12.06 14:10 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
息子さん達、大量のお米を運んだんですね!
お、焼き鳥^^
僕達も昨日は焼き鳥で一杯でしたよw
大阪のバス情報をありがとうございます^^
難波に11時過ぎですか・・・
帰宅したら日が変わってしまうじゃないですかw

ポチッ全部!
2015.12.06 16:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
焼き鳥&鍋はついつい飲み過ぎちゃいますね。
この時期は5時過ぎでも暗いし、7時のバスに乗れば
その日のうちに帰れるじゃないですか(笑)
ぜひ撮って欲しいな~
2015.12.06 17:52 | URL | #- [edit]
オヤジ says...""
やや、私の小学から高校まで一緒だった同級生のNが写っていますね〜。懐かしいけど老けたなぁ〜
2015.12.06 18:47 | URL | #- [edit]
だいすけ says...""
こんばんは、お父さん開会の挨拶もされていましたよ^^
パレードは私もなぜか乱入してました(笑)

子どもで100m越えはかなりレベル高いです。距離にすると往復したってことなので。スポ少の子でも往復難しかった子も多いので褒めちぎってあげねば~
ちなみにうちの子は70mでした^^;
2015.12.06 20:49 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re"
オヤジさん

毎度ありがとうございます。
赤ハッピ着ている方かな?
PTA会長をなさったり、ご活躍されていますよ~
だんだんオヤジさんの人物像が絞れてきましたよ(笑)
2015.12.06 20:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
だいすけさん

存在感は国会議員以上のだいすけさんこんばんは。
そういえば前日から、ブツブツと独り言を言っていましたね(笑)

> 子どもで100m越えはかなりレベル高いです。距離にすると往復したってことなので。スポ少の子でも往復難しかった子も多いので褒めちぎってあげねば~
> ちなみにうちの子は70mでした^^;


いや~30と25の5kgはすごく大きいと思いますよ。
女の子なのにすごい!
2015.12.06 20:58 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
焼き鳥で 一杯!これ最高! 良いなぁ・・今晩早速 やろう!(笑)

今週も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.07 07:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
おいしくいただきました!
2015.12.07 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2571-1b700484
該当の記事は見つかりませんでした。