三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 秋のグルメキャンペーン開催中!

香川県といえば・・・

『よくわかる補聴器フェア』開催中! メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
先週、仕事終わりに行ってきた栗林公園のライトアップの様子です。

栗林公園

アラ、手前のライトが余計でしたね

いいのは前編に全部出してしまいましたから→ 

栗林公園 紅葉ライトアップ

そして、この飛来峰からの眺めは香川県を代表する風景といえます。

栗林公園 紅葉ライトアップ
※クリックで拡大

ぜひ拡大してご覧下さい。 

記念貨幣 香川県

昨年発行されました香川県の記念貨幣にも描かれています。

栗林公園

実物より池に映っている方がキレイという・・・

栗林公園

栗林公園 紅葉ライトアップ
 
栗林公園 紅葉ライトアップ

こういう通路に三脚を立てるのは気が引けますが、閉園間際で人が少なかったのが幸いしました

栗林公園 紅葉ライトアップ

栗林公園 紅葉ライトアップ

21時前になると警備員のおっちゃんにきっちり追い出されてしまいます(笑)


以上、滞在時間が50分ほどの栗林公園大急ぎで撮影編でした。

来年はゆっくりと撮ってみたいですね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
素晴らしい紅葉ですね!
こちらは、もう雪景色です^^
2015.12.05 09:13 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
手前のライトは、自分用のスポットライトですか?
カワイさん、こんにちは。

飛来峰からの構図は押さえておきたい絶景ポイントですよね。
10秒露光とは、結構長めなんですね。。綺麗~♪

それにしても50分とはいえ良い時間を過ごされましたね^^
奥様も行かれたのですか?
2015.12.05 10:23 | URL | #sSHoJftA [edit]
UP says...""
こんにちは。

50分でこれだけはすごいな~(昨日も言ったですかww)
昨年、飛来峰から撮影した時、手前を懐中電灯を動かしながらの撮影実習がありました。
松の緑がいい色になり面白かったです。
ぜひ試してくださいね!

それと三脚は1~2脚を垣根の中にいれると、ほかの方の邪魔にならないとも教えてくださいましたよ。
2015.12.05 10:49 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

ありがとうございます。
こちらは先日、山間部で初雪が降ったくらいです。
2015.12.05 11:26 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

そうそう、この日の主役は私…って逆光で写らんやろ!やすろぐさん
こんにちは。

> 飛来峰からの構図は押さえておきたい絶景ポイントですよね。
> 10秒露光とは、結構長めなんですね。。綺麗~♪


エエ~この画像からそこまで読み取れるのですか!?
もしかして死神の目?v-12

とりあえず、F8.0固定でISOは400以下。これだけ決めてあとは
カメラまかせで、たまに露出をさわるくらい。
三脚立てても風があったら何秒も露光は出来ないでしょうね。


> それにしても50分とはいえ良い時間を過ごされましたね^^
> 奥様も行かれたのですか?


いえいえ、一人ですよ。
お土産にマックのハンバーガー買って帰ったけど、あまり喜びませんでした(涙)
2015.12.05 11:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

ありがとうございます。
暗い通路はひたすら走りましたからね。(きのうも言ったかな笑)

> 昨年、飛来峰から撮影した時、手前を懐中電灯を動かしながらの撮影実習がありました。
> 松の緑がいい色になり面白かったです。
> ぜひ試してくださいね!


へえ~それも“アリ”なんですね。

> それと三脚は1~2脚を垣根の中にいれると、ほかの方の邪魔にならないとも教えてくださいましたよ。


もちろん、そうさせていただいていますよe-319
2015.12.05 11:36 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
下から4枚目の写真なんてライトアップされてるのか
身に着けてられる装飾品の数々に月の光が反射したのか
分かりませんよ カワイさん、こんにちは。

南湖に写る紅葉はさすがに美しいの一言です。
時間的に西湖は行かれてないと思いますがあそこは水面が
近いので水中まで透き通ってる感じに見えて美しいですが
ゾクゾク感もありますよ(^_^;)

2015.12.05 16:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

よくもまあそんなことを思いつきますねボスプルさん
こんばんは。

> 南湖に写る紅葉はさすがに美しいの一言です。
> 時間的に西湖は行かれてないと思いますがあそこは水面が
> 近いので水中まで透き通ってる感じに見えて美しいですが
> ゾクゾク感もありますよ(^_^;)


高松市民の方よりも詳しそうですねv-405
ライトアップの時はコースが限られているから、どこでもは
いけませんよね。
地図を見ながら、ゆっくりと回りたかったです。
2015.12.05 18:14 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
香川県といえば・・・
メガネのカワイ 店長ブログです。

に、見えていけませんよ カワイさん、こんばんは。
    /⌒\     /\
    /'⌒'ヽ \  /\  |
   (●.●) )/  |: |
    >冊/  ./    |: /
   /⌒   ミミ \  〆
  /   / |::|λ|
  |√7ミ   |::|  ト
  |:/    V_ハ
 /| i
って、死神の目じゃなくて、天使の目ですよ!v-282キュピピ
カワイさんは、画像のExif情報を残して頂いてるので
どんな設定で撮ったんやろ? って時に
参考にさせてもらってますよ。。v-218
2015.12.05 22:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

死神デュークキターーーやすろぐさんこんばんは。
「画像に含まれるExif情報を削除する」にチェック入れて
いるのですが、やすろぐさん家のスーパーコンピュータ・愛に
かかれば解析可能なわけですねv-12
2015.12.05 22:26 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
>香川県といえば・・・
>メガネのカワイ 店長ブログです。
>に、見えていけませんよ

たしかに 見える見える( =①ω①=)
私も死神の目じゃありませんよ
てか死神の目 持ってたところで何の役にもたたないし

どの写真もすごく幻想的で綺麗だけど
最後の写真 なんか好きです
その向こう側を想像させる感じ
2015.12.05 22:35 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
んーーーまたまた素晴らしい・・一回は見てみたいですねぇ・・・
今日は寒いです・・けど、元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.06 04:37 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
飛来峰からの眺めも最高なんですねー!
本当に素晴らしい日本庭園の夜景です。
僕も、こんなん撮りに行きたいけど、東京の六義園遠いんだよねーーーー
近くに駐車場ないしぃー
2015.12.06 08:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

そのくらい頑張らないといけませんね。

> たしかに 見える見える( =①ω①=)
> 私も死神の目じゃありませんよ
> てか死神の目 持ってたところで何の役にもたたないし


ですね。

> どの写真もすごく幻想的で綺麗だけど
> 最後の写真 なんか好きです
> その向こう側を想像させる感じ


ありがとうございます。ボツにしようかと思ったけど
載せてよかったです。
2015.12.06 08:31 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re: タイトルなし"
mugichanさん

ありがとうございます。
こちらも少し寒さが和らいだ感じです。
2015.12.06 13:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
栗林公園に後楽園と近くにあるのは幸せなことですかね。
栗林公園も駐車場は少ないですよ。
2015.12.06 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2570-60a5f44c
該当の記事は見つかりませんでした。