三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

うどん屋さんの紅葉

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。 
カワイHPバナー 

わら家 紅葉

藁葺の日本家屋と紅葉がキレイだったので、車を停めて撮影させていただきました。

わらや 屋島

雨もまた良しでしょうか。

わらや 屋島

めっきり少なくなった電話BOXですが、ここのは昔から変わらない気がします。

わらや 屋島

この水車があるうどん屋さんと言えば、香川県民なら誰もが知っているはず。

わらや 屋島

まだ10時過ぎでしたが、お腹が空いたのでお店に入ることにしました。

わらや 屋島

かまあげうどん(460円)にしました。

このダシが入った徳利も特徴ありますよね。2人以上なら、大きなたらいに入ったうどんをオススメします。
 
わらや 屋島

以上、高松市屋島の わら家さんの紅葉風景でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「香川情報」ランキングに参加中! クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Category : 屋島観光
Posted by カワイ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

やすろぐ says...""
ほんと藁葺屋根と紅葉が素敵にコラボってますね
カワイさん、こんにちは。
室外機とかがアレなのでトリミングしてもよさげです。。

しかしベンチの上に派手に盛りましたね~(笑)
雨がなお良しって感じですよ。

バックに写っている白い電話ボックスみたいなのは‥
何?
2015.12.15 10:17 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
紅葉編まだまだいい写真キープされていたのですね
カワイさん、こんにちは。

>雨もまた良しでしょうか。
そうそう、良いほうにとらえましょう(^^)/
今週は大丈夫かな・・
>まだ10時過ぎでしたが、お腹が空いたのでお店に入ることにしました
早寝しすぎるからお爺ちゃん並みに早起きしてしまいそんな時間にお腹がすくのですよ!
やはり水車と紅葉は画になりますね。
2015.12.15 10:20 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

アドバイス通り差し替えましたよやすろぐさんありがとさんです。
室外機、全く目に入っていませんでした。

> しかしベンチの上に派手に盛りましたね~(笑)
> 雨がなお良しって感じですよ。


傘さし撮影も苦にならなくなりましたので、大きめの傘を
買おうかな…
って盛り付けてねー!濡れ落ち葉大変やろv-393

> バックに写っている白い電話ボックスみたいなのは‥
> 何?


電話BOXって書いてるじゃないですか(笑)
2015.12.15 11:12 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

「紅葉を撮った」というのは最後だと思いますよボスプルさん
こんにちは。

> >雨もまた良しでしょうか。
> そうそう、良いほうにとらえましょう(^^)/


珍しく素直なコメきたーーー

> >まだ10時過ぎでしたが、お腹が空いたのでお店に入ることにしました
> 早寝しすぎるからお爺ちゃん並みに早起きしてしまいそんな時間にお腹がすくのですよ!


屋島山上で暴風にやられたあとでしたから、釜揚げで温まりましたv-407
2015.12.15 11:14 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんばんは。

やっぱり雨でないと、2枚目はとくに、こうも綺麗にはとれませんよね♪

ただいま「わらや」さんでは、年末・年始に食器だけさげてくれるバイトを募集中です。
友達に「しませんか?」と言われましたが、(時給は1400円くらいだったかな、ふつうより高いです)
なにもないところで「転ぶので無理」と辞退しました。
年末・年始は大忙しでしょうね♪
2015.12.15 19:02 | URL | #yftrNhoQ [edit]
onorinbeck says...""
めっちゃ綺麗な紅葉の葉っぱですねー!
紅葉も綺麗やけど、うどんが気になる!
香川のうどん!食べてみたい。
2015.12.15 19:11 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
きっかけは、「雨だから彼岸花を撮りに行こう」からです。
ありがとうございます。

> ただいま「わらや」さんでは、年末・年始に食器だけさげてくれるバイトを募集中です。


「下げるだけ」ってカンタンでいいですね。

> 友達に「しませんか?」と言われましたが、(時給は1400円くらいだったかな、ふつうより高いです)
> なにもないところで「転ぶので無理」と辞退しました。


あーその係りの人が転んだら大事件だ(笑)
でも、お昼前後だけでもけっこうな額になりそうですね。
2015.12.15 21:05 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
ここは県外からの観光客の方も沢山見えるお店ですよ。
ぜひどうぞ。
2015.12.15 21:06 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
一枚目の茅葺屋根を見た瞬間、わらやだと確信しました^^
紅葉時期には行ったことが無いのですが、
とても綺麗な紅葉が見られるんですね~~
わらやと言えば県外のお客様がおいでになった時に
よくお連れしました。
助手はまだ、行ったことが無いんですよ。
一度は連れて行ってやりたいです^^

ポチッ全部!
2015.12.15 22:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
ここって大きなタライに入ったうどんがあるお店?
せっかくだから 
そっちにすればよかったのに~
1人で完食しました的な
ブログネタとしたら最高だと思うんだけど

ベンチに散った紅葉 綺麗ですね
・・・まさか 盛り∑(=゚ω゚=;)
2015.12.16 00:26 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
お!またまた良いですねぇ・・・良い景色です!
今日も元気に行きましょう ポチッ!  (^0_0^)
2015.12.16 08:27 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんにちは。
さすがは元高松市民ですね。
県外の方を連れて行くとしたら、ここか八栗の山田家かな。

>助手はまだ、行ったことが無いんですよ。

来年の寒霞渓&栗林公園ライトアップ日帰りバスツアーに組み込む
のはちょっと難しいですね(笑)
2015.12.16 10:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

食べられないことはないですけど、こっちが頑張ってる割に
喜んでいただけないですよv-393

> ベンチに散った紅葉 綺麗ですね
> ・・・まさか 盛り∑(=゚ω゚=;)


いやいやいや~濡れ落ち葉ですし・・・
2015.12.16 10:52 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
2015.12.16 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2569-6da3b5f2
該当の記事は見つかりませんでした。