三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

紅葉の大阪城公園散策

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
今日から12月ですね。

今年も365回更新で締めくくれるように頑張りたいと思います。

大阪城

大阪城のブログをすっかり忘れていました!

いつも写真だけアップロードして下書き状態にしておくのですが、そのままになっていました

大阪城

教育塔

1934年の室戸台風で亡くなった多くの児童や教員の方を慰霊する塔だそうです。

大阪城

季節がいいからか修学旅行生はじめ、海外からの観光客の方でいっぱいでした。

大阪城

私も小学校の修学旅行で来ました。

こちらの地域は大阪-奈良-京都が定番です。

大阪城

先日、高知の方に「私は屋島・栗林公園・小豆島・琴平に行きました」とコメントいただきました。

修学旅行先が香川県って嬉しいですね。

大阪城

あまりにも人が多いので、有料(200円)の西の丸庭園に入ってみました。

大阪城

空いているし、このような紅葉と大阪城が楽しめてよかったです。

大阪城

お城の下はすごい人でしたから。

大阪城

大阪市立博物館は、もう14年も前に閉館していたのですね。

大阪市立博物館

旧陸軍の建物を利用したものだそうですが、こういう建物大好きなので、何とかずっと

残って欲しいと思います。

大阪城

以上、秋から冬へと景色が変わる大阪城公園の様子でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加中! クリックお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

Category : 大阪の話題
Posted by カワイ on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

UP says...""
おはようございます。

掲載できなかった写真、ボツには惜しいのってありますね。
紅葉の写真、ボツが沢山出来ました~。師匠につづいてアップしたいと思います!

教育塔、室戸台風はいくらなんでも生まれる前ですが、よくお話は聞きました。

ちなみに小学校の修学旅行は高知でした♪
香川→高知
高知→香川

愛媛・徳島の方はどこへ行ったのでしょう???
2015.12.01 09:57 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ラブママ says...""
こんにちは~

ポチからのコメ~

皆 紅葉の写真半端ない!

くれ~ 

青森県は 今日もちらほら雪が....

で 私の修学旅行

小学 → 北海道 函館

中学 → 東京

高校 → 京都

あんまり 興味無かったかな?
2015.12.01 12:46 | URL | #- [edit]
ボスプル says...""
そういえば大阪城に行ってられましたよね(笑)
カワイさん、こんばんは。
ネタが多すぎて下書き放置だなんて羨ましいです!

>空いているし、このような紅葉と大阪城が楽しめてよかったです
いくらなんでも少なすぎでしょ~まさかの貸切?
>こういう建物大好きなので、何とかずっと残って欲しいと思います。
購入されるのですか?
で 私の修学旅行
小学 → 奈良&京都
中学 → 広島&長崎
高校 → 長野
あんまり 興味無かったかな?
2015.12.01 18:50 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
大阪城自体も綺麗だし、その周りの紅葉は本当に見事ですねー!
小さい頃、おやじに連れてってもらって、そのあと、どっかで、めっちゃ美味しい
お好み焼きを食べたんやけど、場所がわからん!
どこだったんだろうか。。。(笑)
2015.12.01 18:54 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
忘れてたと言いつつ、秋写楽用に隠し持ってましたね
カワイさん、卑怯者~(笑)

今年はフェードイン、フェードアウトの様な紅葉具合でしたが
この時はいい具合に秋を感じるタイミングでしたね。。

有料の場所へ躊躇なく入れるという事は
さすが庶民とは一線を画す方なんだなぁと思い知らされました。。
やはり良い画が撮れてますね!

で 私の修学旅行
小学 → 愛媛(東中予)
中学 → 九州、中国地方
高校 → 関東地方
夜は 興味津々でしたよ!
2015.12.01 19:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんばんは。
ボツ写真惜しいですよね。まあ、他人から見れば大した
写真じゃないと思うのですが、撮ってる方は多少なり
思い入れがありますしね。

> 教育塔、室戸台風はいくらなんでも生まれる前ですが、よくお話は聞きました。


最初、室戸の犠牲者をなぜ大阪で供養?と思ってしまいました。

> ちなみに小学校の修学旅行は高知でした♪
> 香川→高知
> 高知→香川


へえ~
高知城と桂浜と・・・?

> 愛媛・徳島の方はどこへ行ったのでしょう???


鳴門大橋架橋以降は関西が固いと思いますけど、船で和歌山とか?
2015.12.01 21:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ラブママさん

こんばんは。

> 皆 紅葉の写真半端ない!


私はほぼ出し切ったけど、皆さん多分もっといいのを
隠し持ってそうですよ~

> くれ~ 

ヤラネー

> 青森県は 今日もちらほら雪が....


まあ四国でも降るくらいですから…

> で 私の修学旅行
>
> 小学 → 北海道 函館


ほう、青函連絡船で?

ラ「それ以外どんなルートが?」

函館いいじゃないですか。
1泊2日で行けます?

> 中学 → 東京


まあ、東北ならそうでしょうね。

> 高校 → 京都

おぉ高校生の京都は楽しそうだ♪

> あんまり 興味無かったかな?


いえいえ興味ありますよ。
特に小学校の修学旅行って特別ですし、皆さんどこに
行ったかとても興味あります。
2015.12.01 21:18 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
昨日はご心配をおかけしました。
お伺いも出来ず、申し訳ありません。
ずいぶんよくなりましたが、まだ
体がだるいので、本日はご訪問のみで
失礼します。

ポチッ全部!
2015.12.01 21:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

この冷え込みで大阪撮影旅行が遠い昔のようですよ
ボスプルさんこんばんは。
ネタは余っているようで、そうでもないですよ。
だいたい前日に仕上がるくらいです。

> >空いているし、このような紅葉と大阪城が楽しめてよかったです
> いくらなんでも少なすぎでしょ~まさかの貸切?


あの広い西の丸庭園に合計10人もいなかったと思いますv-221

> >こういう建物大好きなので、何とかずっと残って欲しいと思います。
> 購入されるのですか?


出たー
イラネー

> で 私の修学旅行
> 小学 → 奈良&京都
> 中学 → 広島&長崎
> 高校 → 長野
> あんまり 興味無かったかな?


完璧に一致ですよ!!!
高校は3泊4日志賀高原スキー旅行でした。
名古屋から特急に乗り、長いトンネルを抜けたら銀世界で
感動した覚えがあります。
2015.12.01 21:23 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

こんばんは。
お城の歴史的な価値はよく分かりませんが、公園としては
とてもきれいですよね。

> 小さい頃、おやじに連れてってもらって、そのあと、どっかで、めっちゃ美味しい
> お好み焼きを食べたんやけど、場所がわからん!
> どこだったんだろうか。。。(笑)


あーこれは対象が広すぎて探偵ナイトスクープに依頼
しても難しそうです(笑)
2015.12.01 21:25 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

今出したら「隠し持ってた」じゃないじゃないですか
やすろぐさんこんばんは。

> 今年はフェードイン、フェードアウトの様な紅葉具合でしたが
> この時はいい具合に秋を感じるタイミングでしたね。。


もみじは見られませんでしたが、秋らしさでいうと
グッドタイミングでした。まあ、香川もこの日がピーク
でしたけども。

> 有料の場所へ躊躇なく入れるという事は
> さすが庶民とは一線を画す方なんだなぁと思い知らされました。。


200円→躊躇なく入る
400円→考えて入る
600円→高いなと思いつつ入る
800円→やめとこと思いつつ、思い切って入るかも?
1000円→やめる

こんなところでしょ(笑)

> で 私の修学旅行
> 小学 → 愛媛(東中予)


まさかの県内キターーーー(笑)
エエエエ~キャンプじゃなくて?

> 中学 → 九州、中国地方


これは定番ですね。
長崎or広島の平和公園
大宰府・グラバー園・阿蘇山・秋芳洞…このあたりの
1つは入っているでしょう。

> 高校 → 関東地方


広すぎ~
ハッキリ言え~

> 夜は 興味津々でしたよ!


歌舞伎町ですか?v-8
2015.12.01 21:35 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

ありがとうございます。
お大事に~
2015.12.01 21:36 | URL | #- [edit]
かっぱのしんちゃん says...""
こんばんは~!
大阪城最後に行ったのは、ずいぶん昔になると思います。
また行ってみたいもんです^^
2015.12.01 21:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
かっぱのしんちゃんさん

こんばんは。
まあ、近い観光地はなかなか行かないですよね~
またぜひどうぞ
2015.12.01 21:58 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
子供の頃は 大阪城=夏休み だったので
紅葉のイメージがなかったけど
普通に考えるとお城にはいっぱい木があるから
当然紅葉もあるんですよね

私の修学旅行はメガネ屋さんたちとほぼ同じですね
小学校 → 大阪京都奈良
中学校 → 北九州
高校 → 長野軽井沢

ただ軽井沢が何県なのかは知りません
2015.12.01 22:27 | URL | #- [edit]
慕栖冨瑠 says...""
小学校の修学旅行で奈良と京都に行ったのは覚えていますが
大阪に立ち寄った記憶が一切ないですよ カワイさん、こんばんは。

中四国勢は高校の旅行先は長野が多かったのですね(@_@;)
今の地元の高校は北海道or東京orハワイと選択できますが
どこも行きたくて羨ましいですよ!
2015.12.01 23:55 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
おおーー大阪城 良いですねぇ・・本物を一回は見てみたいです・・
今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.02 08:14 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

夏休みによく行かれていたのですね。
私は真夏にディズニーオンアイスを大阪城ホールに
観に行ったことがあるけど、ついでにお城観光するには
暑すぎました。


> 私の修学旅行はメガネ屋さんたちとほぼ同じですね
> 小学校 → 大阪京都奈良
> 中学校 → 北九州
> 高校 → 長野軽井沢


一緒ですね!

> ただ軽井沢が何県なのかは知りません


長野って書いてるじゃないですか(笑)
別荘地のイメージですが、観光するところもあるのかな?
2015.12.02 08:28 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
慕栖冨瑠さん

「プ」は苦労されたようですねボスプルさんおはようございます。
大阪によるとしたら大阪城しかありませんよね。ウチの小学生は
大阪スルーでした。まあ、正解だと思います。


> 中四国勢は高校の旅行先は長野が多かったのですね(@_@;)
> 今の地元の高校は北海道or東京orハワイと選択できますが
> どこも行きたくて羨ましいですよ!


いや~ワイハ一択でしょ!
東京も北海道も寒いものv-393
2015.12.02 08:32 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
かなり大きいですよ~
中は普通のビルですけど(笑)
2015.12.02 10:49 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
恒例の廃校巡りですねぇ・・しかし、ネタが尽きない・・という事はそれだけ廃校が多いという事ですよね・・そっちが問題なんですけどね?・・

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.03 08:08 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
悲しいことですね。
2015.12.03 17:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2559-7bd44350
該当の記事は見つかりませんでした。