三本松 メガネのカワイ 店長ブログ | 『よくわかる補聴器フェア』開催中!

大窪寺の紅葉と多和の山々

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー 
香川の山間部の紅葉は、私が大阪出張で休日を潰した11月中旬頃がピークだったようで、翌週

大窪寺に寄ってみましたら、ほぼ落葉していました。

大窪寺 紅葉

それでもこちらの二天門前はすごくキレイでした。

土産物屋さんの前から撮っていますが、この日初めて「八十八庵さんが午前7時開店」と

いうことを知りました。 そんな時間の撮影です。

多和の山々

早起きした甲斐あって、こんな感じの昼間とはちょっと違う写真が撮れましたよ。

多和の山々

秋から冬へと移り変わる多和の山々です。

今はもう冬色になっているでしょうね。


紅葉はほぼ終わりましたが、紅葉ブログはしばらくつづきます。



いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村

Category : 紅葉の名所
Posted by カワイ on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ボスプル says...""
行動開始時間早すぎるでしょ~ カワイさん、こんにちは。

大窪寺は紅葉時期の景観が美しすぎるので
落葉した後の景観が凄く寂しく思えますよ(^_^;)
でも靄のかかった多和の山はいい雰囲気出てますね!
2015.12.07 10:19 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

こんなに早く出たのは飛鳥2以来ですよボスプルさんこんにちは。

> 大窪寺は紅葉時期の景観が美しすぎるので
> 落葉した後の景観が凄く寂しく思えますよ(^_^;)
> でも靄のかかった多和の山はいい雰囲気出てますね!


本当にここ以外は寂しいものでした。
秋写楽は1枚目と3枚目で迷いました。
2015.12.07 14:19 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

多和もよく霧がでますが、その時は帰るのに必死で(^_^;)
確かに3枚目もいいですね。

1枚目の構図で、私も撮りました。
写真教室の植村先生が言うには、旗がジャマ。5分くらいなら旗は頼んだら除けてもらえるそう(@_@)
ありえないお話しですが、カメラのカワイさんなら頼みを聞いてもらえそうです。。
2015.12.07 15:01 | URL | #yftrNhoQ [edit]
ブーくん says...""
こんにちは☆
いつもポチ逃げばかりですが、とっても楽しく拝見させていただいております。

やっぱりきれいですね!今年もカワイさんのブログで拝見できてうれしいです。
山のお写真も素敵ですね!幻想的でこの時期らしいですね。
紅葉お写真記事を楽しみにしています♪

最近は香川に行っても観光より、食い気でおうどん食べてばっかりで・・・(笑)❤
2015.12.07 16:42 | URL | #AzmySJ4g [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
ちょっと趣向を変えて、3枚目で出そうかと思ったのですが
無難に行ってしまいました!

> 1枚目の構図で、私も撮りました。
> 写真教室の植村先生が言うには、旗がジャマ。5分くらいなら旗は頼んだら除けてもらえるそう(@_@)
> ありえないお話しですが、カメラのカワイさんなら頼みを聞いてもらえそうです。。


あーこれは確かに毎回気になりますね。
でも、除けてもらおうなんて全く思い浮かびませんよ(笑)
2015.12.07 17:13 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ブーくん

いつもありがとうございます。
確か大窪寺も行かれたのでしたね。
近いですし、また香川に遊びにいらしてください。

2015.12.07 17:15 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
どんだけ早起きさんなんですか
さては 勝手に目が覚めるんですね

山に雲谷がかかってるのって幻想的ですね
去年初めてそういう風景を見たけど
もう無理だな
起きれないし
2015.12.07 20:21 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
行動時間がおじいちゃんの域に達してますね
カワイさん、こんばんは。

秋写楽は私のドングリの様に
3枚目で冒険してほしかったですよ~(笑)
冗談抜きでイイ感じですね。

山頂に歌和囲城を築城すれば
天空の城になるかもしれませんよ^^
2015.12.07 20:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
@ひらやん says...""
多和と言えば、来年3月に多和小学校を利用して天体望遠鏡博物館がオープンするそうですよ~。
2015.12.07 21:31 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんばんは"
大窪寺って本当に綺麗な紅葉が見られるんですね^^
そうそう、小豆島の寒霞渓の紅葉をぜひとも
見せて欲しいな、と僕は思っているんですけど・・・
子供の頃、親に連れられて見た記憶があります^^
来年でよいですから、お願いします^^

ポチッ全部!
2015.12.07 21:36 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

見頃は出張で逃していたので、頑張って早起きしましたよ。
早起きは三文の~なんて言いますが、本当ですね!
2015.12.07 21:51 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

この日以来、早起きしてないからおじいちゃんじゃありませんよ
やすろぐさんこんばんは。

> 秋写楽は私のドングリの様に
> 3枚目で冒険してほしかったですよ~(笑)


こっちで行くつもりだったのですがね~
無難に無難に行ってしまいました。

> 山頂に歌和囲城を築城すれば
> 天空の城になるかもしれませんよ^^


元旦に超早起きしたのに、大雪に見舞われたことを思い出しましたよ(笑)
2015.12.07 21:54 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ひらやんさん

毎度ありがとうございます。
もちろん調査済みですよ~
http://kawaimegane.blog40.fc2.com/blog-entry-2504.html
2015.12.07 21:56 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
大窪寺の紅葉は県内一ですよ~

何、私にお願いしているのですか?(笑)

湊町(なんば)6:55→高松駅10:18
高松港10:40→土庄港11:15(高速艇)
~~寒霞渓撮影~~
土庄港15:50→16:25高松港
~~栗林公園紅葉ライトアップ撮影~~
栗林公園前バス停19:07→湊町22:16(最終は20:07発)

ホラホラ、無理なく日帰り可能じゃないですかv-8
お願いしますよ。
2015.12.07 22:05 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
山門の紅葉もめちゃ綺麗だし、
山々への朝霧が本当に素晴らしい写真ですねー!
めっちゃ良いの撮れて羨ましいっす・。。。。。
2015.12.07 22:14 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
雲海に浮かぶ お城・・みたいな感じですね・・そんな時期はとっくに過ぎて、寒い岩手県でしたーーー(^.^)

今日も元気に行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.12.08 06:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

ありがとうございます。
早起きした甲斐がありました!
2015.12.08 09:45 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

ありがとうございます。
そんな写真も撮ってみたいですね。
2015.12.08 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2555-aa9b740b
該当の記事は見つかりませんでした。