三本松 メガネのカワイ 店長ブログ |

【県境の目印】 境目の大銀杏

三本松 メガネのカワイ 店長ブログです。
カワイHPバナー
昨夜の中田翔選手のホームランよかったですね~

あんなにスカッとするHR久しぶりに見ました。 

小学生も中継をチラ見しながら


「あ、この選手は知っとる。アベやろ?」



それは、西武のおかわり君やぞ・・・


太いところしか共通点がないやろ(笑)


野球に興味なし!


今日は明治神宮大会で、四国代表の高松商業が準決勝進出をかけて札幌第一高校と

対戦します。東かがわ市の選手も多いので応援しています。


東かがわ市五名 境目バス停

さて、毎年訪れている東かがわ市五名の境目バス停です。

正確に言うと、東かがわ市じゃなくて、わずかに徳島県に入った場所にあります。

東かがわ市五名 境目バス停

ちょっとタイミングが早かったですね。

でも、何か景色が違うなあなんて思いながら帰宅してから、去年の写真を見てみましたら・・・

東かがわ市五名 境目の大銀杏

こちらの建物がなくなっていました。 

景色にマッチしていたのにね~ 残念。


うどん作り

きのうは土曜日ですが、学校でうどん作りをしたそうです。

(カワイさんの奥さんのスマホ画像)

うどん作り

どなたが企画されたのか知りませんが、うどん作りとはまた素晴らしい行事ですね。

まさに食育!

うどん作り

こういうぶっとい麺大好きですよ。

うどん作り

間違いなく、みんな喜んで全部食べたことと思います



いつもランキングの応援ありがとうございます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村 

Category : わが子
Posted by カワイ on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

わだべん says...""
とっくに野球熱冷めてます(^^;)
カワイさんお早うございます。
藤井は残留だったのですね( ̄▽ ̄;)

銀杏は朝方撮りに行かれたんですか?去年のも綺麗ですが、なんとも良い色合いだと思います!
まだまだ紅葉楽しめそうですかね?

流石、うどんに根ざした街。素晴らしい食育です(*゚▽゚*)
2015.11.15 09:15 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 昨日、中田翔選手のホームラン、リアルで見れんかったです・・・・
同点になった時まで見てたんだけど、途中から、娘に一本を見るからって
チャンネル取られますた・・・・泣
2015.11.15 10:00 | URL | #- [edit]
UP says...""
こんにちは。

昨日の賢い高橋はもちろん優等生の巨人軍監督ですよ!
『優等生の巨人軍』も残念な事件で死後になりつつありますね。
ライバルにはいつも光っていてほしいから、高橋監督にたてなおしてほしいものです。

藤川球児は戦力になりますか?

昨日のテレビ、
ガイアの夜明け【“ご当地ブランド”売り出します!】で、地元のオリジナル商品を東京で売り出す新ビジネスの特集がありました。
取材は東かがわのカバン業者さん。
オリーブ油でなめした皮のバック、つくりは丁寧な技術でいいけどイケテナなかったのが、
若いセンスの指導でバッグが変わりました(^^)/
東かがわもかわりそうです♪
2015.11.15 11:31 | URL | #yftrNhoQ [edit]
カワイ says..."Re:"
わだべんさん

周平がブレイクしたらまた見てくれますか?わだべんさん
こんにちは。

> 銀杏は朝方撮りに行かれたんですか?去年のも綺麗ですが、なんとも良い色合いだと思います!
> まだまだ紅葉楽しめそうですかね?


最近、お昼前には撮影を終えていますよ。
イチョウは黄色くなったら、すぐ散ってしまうから…
2015.11.15 12:37 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
onorinbeckさん

それは残念でした。娘さんなら仕方ありませんね(笑)
あんなにいい場面の豪快なHR。最高でした。
2015.11.15 12:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
UPさん

こんにちは。
やはり由伸でしたか。ジャイアンツも3人を切って
幕引きにしたいようですね。

> 藤川球児は戦力になりますか?


「戦力には」なります。
渡米前の1,2年はすでに力が落ちかけていたので、全盛期の
活躍はムリですが、福原と安藤並には働けるのでは?

ガイアの夜明け見れば良かったなあ。
どこでしょう?エールックかな?
手袋メーカーも色々なものを作っていますね。
2015.11.15 12:47 | URL | #- [edit]
やすろぐ says...""
リケジョな あっぷちゃんは誤字脱字が
多いですよね(笑) カワイさん、こんにちは。

>>野球に興味なし!
やはりB氏が父親‥

あながち冗談ともとれない冗談はさておき
この大銀杏も記憶に残ってますよ。
県と市のプレートの汚れ具合の違いで
覚えてるのかな?(笑)

うどん作り体験も良い取り組みですね♪
2015.11.15 13:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
ボスプル says...""
やはり私の・・・そういえば(以下自粛)
カワイさん、こんにちは。

昨年の大銀杏はバッチリなタイミングでしたね!
たしかに古家もいい味出ています。
今度のお休みのお天気がちょっと怪しいです(^_^;)
うどん作り楽しそう~♪
2015.11.15 14:56 | URL | #- [edit]
土佐けん says..."こんにちは"
学校でうどん作りですか!
さすが香川ですね~~
自分達で作ったうどん、美味しいでしょうね^^
又、本場の讃岐うどんを食べたくなってきました!
三本松まで行かねば~~~w

ポチッ全部!
2015.11.15 15:46 | URL | #tHX44QXM [edit]
カワイ says..."Re:"
やすろぐさん

お話すると賢い人だってすぐに分かりますよやすろぐさんこんばんは。

> >>野球に興味なし!
> やはりB氏が父親‥


子供3人とも興味なし!

> あながち冗談ともとれない冗談はさておき
> この大銀杏も記憶に残ってますよ。
> 県と市のプレートの汚れ具合の違いで
> 覚えてるのかな?(笑)


コメントをいただいたのもよく覚えていますよ。

や「5年近く毎日コメしてますが?」

県境を越えた途端、後藤田代議士のポスターが貼られていたのが
おもしろかったです。

> うどん作り体験も良い取り組みですね♪


郷土愛溢れる素晴らしい企画だと思いました。
2015.11.15 17:46 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
ボスプルさん

ですから、3人とも興味なしなのでアレですよボスプルさん
こんばんは。

> 昨年の大銀杏はバッチリなタイミングでしたね!
> たしかに古家もいい味出ています。


そうなんですよ。毎年通っていますが、ピッタリのタイミングは
この時だけです。

> 今度のお休みのお天気がちょっと怪しいです(^_^;)


あっぷちゃんに傘さし撮影教わったでしょ?
やすろぐさんも「雨のほうがきれいに撮れる」って言ってたし。

カ「木曜雨降りますように…」

ボ・わ「それはないわ」

2015.11.15 17:50 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
土佐けんさん

こんばんは。
こういう経験も大切ですよね。素晴らしい企画だなと
思いました。

> 又、本場の讃岐うどんを食べたくなってきました!
> 三本松まで行かねば~~~w


それはお約束します。
「来たら」ね(笑)
2015.11.15 17:52 | URL | #- [edit]
秘密のさいこちゃん says...""
銀杏の黄色と古家の茶の雰囲気がよく合ってたけど
今年の写真はブルーグレーな感じだから
瓦屋根の色が馴染んで綺麗ですよ

パパが野球にはまってると
意外と子供は興味なくなったりしますよね
2015.11.15 23:47 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
秘密のさいこちゃんさん

ありがとうございます。
県境を挟んでいても、ご近所付き合いは変わらないのかなあ
なんてイランことを考えてしまいます。
2015.11.16 08:10 | URL | #- [edit]
mugichan says...""
ん~~ うまそうなうどんです! 日本は5連勝!ですね・・けど、あんまり勝ちすぎるのも 負けるんじゃないかも?・・と心配になります・・
今週も頑張って行きましょう ポチッ! (^.^)
2015.11.16 08:39 | URL | #- [edit]
カワイ says..."Re:"
mugichanさん

そうですね。もちろん決勝戦まで見据えた戦いをしているとは
思いますが、落とし穴がないことを祈ります。
2015.11.16 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kawaimegane.blog40.fc2.com/tb.php/2549-7c2968cc
該当の記事は見つかりませんでした。